2017/06/23

【カイコ】黒縞も点青

暗色蚕はもうこんなに大きくなりました。
00290623_213200
模様のやつ、047のF4くらいの。もう劣化もいいとこかもしれないけどまあ楽しめるはず。
00290623_213009
そしておくればせながら黒縞がやっと孵化の兆し!
00290623_213258

これで3種揃い踏み!
姫蚕と茶縞は越冬卵なので来季持ち越しでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/18

誕生日プレゼントにソフビもらった

子供の誕生日に便乗して私にも頂き物が!
おおおーーー!!!
Dsc07642
海洋堂なので造形は完璧です(松本栄一郎)。体節の数はもちろん口器の複雑な形状も誤魔化さず作り込まれていて、腹側も嘘がありません。全節に脚があったりなどしません!
Dsc07643
Dsc07644
わーいわーい 嬉しいー
大きくて嬉しいー

セレクトがアゲハなのはまあ無難すぎで物足りなくはあるけど、でも嬉しいー!
もっと大量に欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【カイコ】暗色蚕 孵化しました

なんかほかのやつらが越冬卵なんで、孵ったのこいつだけ。
黒縞、多化性だったはずなのになあ。
Dsc07640

模様付きのこっちのが孵りそうな様相を見せてはいるが、どうなんだろ??
Dsc07641


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/17

【クモ】アシダカグモ 出廬(しゅつろ)ー

出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dsc07637
通常は出廬前に卵嚢は手放すのですが、ケージ内に安全な場所がないと判断したようで抱きっぱなしで出廬を迎えてしまいました。
Dsc07638
ほっほー!
ちびちび!いーっぱい!!
分けて欲しい人は早い者勝ちよ!
とっととヤモリの餌にしちゃうわよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/12

【クモ】アシダカグモ 出廬(しゅつろ)間近

卵嚢がぱんっぱんになってます。
何匹かもうあふれて外側にひっついてますよ。
おちびちゃん かーわいーい!
Dsc07634
Dsc07636

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【ムカデ】今度はトビズムカデが産卵中

しかし動画で撮ってる暇がないっ。
Dsc07630
Dsc07631
写真追加。
Dsc07633
今はもう抱卵してるけど、うーん ケージの置き場が暗静じゃないから食べちゃうかも・・・。
置き場変える振動で食べちゃっても残念だし、どうしようかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/10

【カイコ】点青期

なーんか今回は休眠卵ばっかで次が孵らないよー?
いや雑に飼ってるから環境整えてないですけどもさ。
非休眠卵、やっとキタ。
Dsc07625

こいつらまだまだ。
Dsc07626
Dsc07627


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/09

桑がっ また桑が斬られた!!

毎度だけど どーしてこう ちょうどよく茂ってくると切られちゃう。
自宅マンションのは先日薬剤散布したばかり。
明日は桑狩りに遠征だーよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/07

いまさら急にpupaで変態トークなんだけど

ken2が、閉店する古本屋から捨て値のpupaを私に買ってきてくれた。
いきなり2巻からなんですけどキニシナイ。
アニメがいろいろ衝撃(残念な意味で。)な作品でしたので、わたしもよく記憶していますが、2巻のっけからストライクすぎて逆に笑えてたまらんwwww
Dsc07619
Dsc07620
Dsc07621
たまらないですねw
被験体は麻酔が効かない設定っていつからあるんでしょうか。王道ですよ鉄板ですよ。すでに手垢がつきすぎててウケるwww こないだ「無彩限のファントム・ワールド」見おわったばっかだから余計にそう感じる。
ええい、解剖体には舌噛まないように轡しとけよ もう!

ていうかちょっともう私の黒歴史勝手にパクらないで!って言いたいくらいの表現だったので、自分が暴かれてるように恥ずかしい!
共通項がありすぎて自分が痛い!
タスケテ!
いろいろ思い出しちゃう あんな設定こんな落書きーーっ ぎゃーーっ

虫!

いいですね!

寄生蜂の幼虫が食らう、蝶の蛹の中の静かな虐殺にはぞくぞくしますね!
脱皮不全の凄惨なさまは生き絶えるまでそのまま眺めていたいほどですね!
生きながら解剖ですか!一度やったら十分なほどの経験値が手に入りましたよ 岸辺露伴の言うことがよく分かるッ!!
O0500044612608945293
いや ぼくはプロの漫画家じゃないからそんな追求は必要ないですけどもだ。

ふっと我が家の痛ましい実験体、仮面ライダー・シンを見上げる。
あれっ 手首がないっっっ!?!?
Dsc07622
ブラックサンの時はもいだ腕をシャドームーンに持たせて萌え萌えしてましたけど、今回もなんかそういう飾り方してたかな?
お隣の改造兵士レベル3さん、手首をお持ち?
Dsc07623
・・・持ってねーな。
まあ換装用のがごろごろあるからいいけど。

改造人間、いいですね。Dsc07624

pupaの話から大脱線ですが、この世の中に、同志というか同じ変態がいて、社会的にちゃんと評価も受けていることが嬉しいです。いいぞもっとやれ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/06/04

【ムカデ】久しぶりで餌やる加減忘れちゃった【ヘビ】

前の時は小さい時から飼ったから餌やる間隔も流れでわかったけど、成体をいきなりだと腹減ってんのかなんだか分からん。ひと月に何回食べさせてたんだったかなぁ;
コオロギをばりばり。
Dsc07618
いいっすわー 肉食の虫〜♪
ヤモリもだけど、生き餌を食べる様子って惚れ惚れする!
アシダカが二匹とも抱卵中で飲まず食わずなのが寂しいわ。

あと、昨年墓参りで撮ったヘビ。
なにこれ? アオダイショウじゃないよね?
Dsc07611
捕まえるべ!と思ったけどもう絶命していた件。
Dsc07612
蟻って実はかなり凶暴な虫だと思いません?
死肉にたかるのはハエと同じなのに何故か優遇されてる感もある。

学生時分はこんな屍体は拾ってきては干してとっといたりしてたけど。
ためても使い道がないことに後々気付くっていう。臭いし。

でも考えたらうちの冷蔵庫 未だにスズメとかネズミが入ってるわw 学習してないww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧