ワンフェス

2017/06/14

WF2017夏 不参加のお知らせ

委員会会議が重なっちゃったんで行かれなくなっちゃったー。
本人不在です。
ぬいぐるみも持ち越しだなこりゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/10

ポーズ決まんないけどヤミノリウス作る気出て来た!

Magicaldraw_20170611_020310
理想の追求のために、納得のいくヤミノリウスが作りたい!
フィギュア欲しい!
欲しいですゴクアーク様ぁ!!
日曜日は手を動かしてみますぅ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/06/09

申請のタイミングに今更気づく

昔の萌えを読み返すタフな精神力・・・は手に入っていないが、ダメージを回復させるpupaウィルス的なものに感染したので串刺しにされながら過去記事を読んでみたりしています。
その中で衝撃の内容に出くわし、因果律の驚異に恐れおののいております。
【WF2011夏】一ヶ月をきりました
6年前の今、私は、ガンバルガー25周年にヤミノリウスを作ろうと言っているッッ!
まじか
ていうかもう間に合わないんだよ申請が。
6年前と同じタイミングだよ! トレフェス無理だから次の申請はWF冬、来年だよ年明けるよ。25周年まにあってねーよ。まっったく同じこと言わされるわ!

いや 放送終了25周年に合わせばいいのか・・・?

ていうかこれ作れっての!?まじ!?いくらかかるんだよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/23

ゼット陛下 くそカッコいい

フィギュア欲しいよーーーー
Img_0190
トレフェス以来こころとろけてるんです。
トッキュウジャー見直さなくちゃと思ってたんですが、
うっかりノロにやられちゃった。
側近のネロじゃないですよ。
ノロウィルスです。

実はken2がトレフェス会場で急ーにヤられて、嘔吐・下痢症状を訴えて当日は打ち上げもせずに帰宅して寝込んだんですわ。もともと胃腸の弱いひとだったんで、あらあら大変 ぐらいに思ってて、私は大丈夫だと油断してたら、なか一日あけて私が突然嘔吐ー!
一歳半の子供も下痢してるし。
仕事休んだのでなんか多少造形できるかと思ったけど、ぜんぜんそれどころじゃない罠。

んーー 結局なにも手をつけてない。
資料出してきただけ。

トッキュウジャー、2年経つから次のワンフェスで申請受付解禁なんですよ。
やりたいじゃないですか。
無理かなぁ 
顔だけでもすごく情報量多いしなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/19

更新止まりっぱじゃん‼︎

トレフェスin有明16終わりましたーー

いやもうほんと何もやってない。
なんも作れてないし当然売り上げも特にないんですが
地味にストローえびとかお買い上げいただいてます。
まっことありがたし。

赤ん坊できてからもうねー 野山あをとしてのエネルギーが足りなくなっちゃったと、ここ1年思っていたんですが。
なにかに熱く思い入れることがもうできないんじゃないかと、なーんかそんな気がしていたのですけれども、
先週に突然ゼット陛下萌えが再燃。
なんか知らないけど急に陛下が!熱い!

すげー欲しい!
ゼット陛下が欲しいよ!
作りたいよ‼︎
東映版権にまた挑みたいよー‼︎

今日、原型作ってる夢見ちゃったくらい!
なんかやる気出てる今ーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/05

【トレフェスin神戸7】できたできた

うーむ
作り始めると楽しい。
完成品で売りたいなとか思っちゃう。
しかし塗装に籠ると赤ちゃんがみられないしおっぱいもあげなきゃだし
いままでどおりには難しいわ。
Dsc07398
ていうかまた自分好みの目にしてしまったらオリジナルと似てない。
前回に手書きした目のほうがまだ似てた。
あーん やりなおしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/04

【トレフェスin神戸7】直前だよ!!

完成品また提出です;
通算10体も作ってるよ やだよもー
Dsc07371


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/28

【WF2015夏】三峰真白(ましろたん)

おつかれさま! おつかれさま!
いやあ 楽しかった! 楽しかったけどいろいろギリギリすぎた!
そのぶん満足なものができたよ~

完成したのが当日の4時だか5時。
だから手元にあった時間は30分くらいだと思う・・・。提出用と掲示用の写真しか残ってないよ。
Dsc07188

当初は前後各2体ずつの4体セットで売るつもりだったんですが、許諾条件が完成品だった関係で断念。
ディフォルメとはいえ8体塗るのは無理!絶対無理! 4体でも相当きつい!!
Dsc07187

というわけで愛でる間もなく手から離れてゆきましたよ・・・。
再販用にまた塗らなきゃです・・・。

こんなに目が大きいキャラを作るのは初めてのことで、思った以上に瞳入れが難しくて苦しみました。
まあ、深夜すぎて疲労がピークだったせいも大いにありますが。
手が震えすぎだったわw もう制服の赤ラインとかぷるぷるしててあーあですよ。

実は15日の段階でまだ原型が完成してなかった。
38度超の熱を出してダウンしてました。
なので今回、秘密兵器の 20分硬化シリコーンゴム を使用!
超すばらしい!
量産用じゃないから耐久性がどうかと思ったけど、問題なかったわ。

おかげで乗り切れた。

 

それと前日の夜7時に、今晩に必要になるであろう瞳用の塗料(エナメルの黄色)がないことに気づき、ホビーショップ ドールさんに電話して作業着のまま駆け込んだりした。
店じまいして隣のコンビニで買い物して帰ってくる店主さんを捉まえて、シャッターを開けて売ってもらいました。
ひどい。
でも助かった。心底ありがたいです。

おかげで乗り切れた。

 
さらに量産作業期間中、生後3ヶ月のスワンちゃん(仮)が“抱っこしててくれなきゃ泣いちゃう病”を抑えて ほんとによく寝ててくれました。いやまじ空気読んでくれてありがとう。大きくなったら袋詰めとか手伝って。
そして最終的にken2頼りでした。

家族の協力なくしては乗り切れませんでした。
いつもすみません。
学習しませんが反省してます。

 

Wf2015s
末尾になりますがご来卓、お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございます。
毎度の修羅場もみなさまのお声あればこそで報われます。ボロボロになっても超しあわせです!
本当にうれしいんですよねえ。やめられない。
Wf2015s_
在庫の小物系も売り切ったです。ありがとうございます。

関係ないけどアースの「コバエがホイホイ」って、冬に買ったときは700円近くしたんですが今は500円くらいで売ってますね。季節商品ってこんなに値段変動するんですね。驚きです。

ではまた次回、楽しんでいただけたらうれしいです。
よろしくお願いしますー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/07/24

【WF2015夏】型が壊れたので量産終了なり




申請数の約半分だが 生首がエヴァQの綾波みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/21

【WF2015 夏】卓番決まりました

っつーか 毎回成人向けエリアだから卓番知らせなくても常連中は来られるよね。
まあでも自分用の記録として。

8-06-05
Off-Scouring

です。
自分も行きたいよ~
こんなに量産頑張るのに販売の現場にいられないなんて悲しい。

あ、今回は版権もので「 未確認で進行中」の真白たんを作ってます。
写真取り込むのめんどいから代表者ブログ貼っとく。
KAZZブログ
うむ、申請用写真のままなのでひどいな。

毎回ピンチ度を更新してるけど、今回も例に洩れずピンチー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧