音楽

2017/09/27

BUCK-TICK30周年 the PARADE にも寄ってきた。

エピテーゼの講習のあと、せっかく東京に出てきているのでその足でお台場へ寄ってきました。
BUCK-TICKの野外ステージライブがやってたからでーす。
00291002_224915
来るつもりじゃなかったから、たしかガンダムの近くとしか微妙に場所を覚えていなかった。とにかく駅を降りたら音が聞こえるだろうと、かなりテキトーに行ったけどちゃんとたどりつけた。
ダイバーシティに静かに立つユニコーンを横に見ながら、特設ステージへ。
開演から一時間ほど経っていましたので、ダフ屋もいなけりゃ譲ります下さいのビラ持ちもいないや。ちょっと期待してたんだけどな。それとも今ってそういうアナログなのいないの?

ステージの内部はこんな様子。
Dsc07840
外野では、20人ほどが聞いていました。小さなお子さん連れの方が多く目につきました。
のちにファンサイトでセトリを確認してみたら、21曲の演目中8曲目で到着したようです。
ほどなくして
「雨 止んでよかったね」
というあっちゃんの声が聞けました。

せっかくなのでガンダム見ながら聞こう、と途中で会場を去ったのですが、向かう背中から「夢魔」が聞こえてきたのであっさり呼び戻された!! これは聞きたいわ、スピーカー前でちゃんと!
予定では翌日日曜日のに行くつもりだったけど、日曜には夢魔はなかったそうで曲目的にこっちでよかった!!
あー これを夜空の下で聴けるなんて 来てよかったぁー。
かつて、鳩の羽が振り落ちる空を見たのも思い出しながら。
あっちゃん カッキー!

なんだかんだでそのまま終演まで居続けてしまいました。
ラッシュ前に退散しようと道へ出たら、
ユニコーン光ってる!!
Dsc07842
ぎゃーーー!!! かっこいい!!!
なにこれ 俺になんのプレゼント!?
公開明日っからじゃなかったっけユニコーン!!
駆け寄るよね。もう興奮MAXだよね。
BUCK-TICK&ガンダムとか どんだけ奇跡のコラボなのよ。
到着したらばっちりムービー付きで動いてたんで、カメラチャンスカメラチャンス!
途中でメモリー容量切れなんだけどw

ライブに負けず劣らずの人だかり。
角が展開する姿にどよめく。
覚醒して緑に変わる。
うおおおお 燃えるーーー!!

帰路の背には、虹色に輝く観覧車。

ぼく 日本に生まれてよかったっ!
ものすごい幸福感に包まれて、旦那に感謝!世界に感謝!みんなありがとう!平和をありがとう!!と心で叫びまくって帰ってきたです!
 

まあ、翌週もまたガンダム見にここに来るですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/25

残業のお伴にアッちゃん連れてきたら殺されそうな件

週末にBUCK-TICKの30周年記念ライブがありました関係で、本日は懐かしのアルバムをかけながら残業しております。
カセットテープで聞いていた名残で、特定の箇所に差し掛かると脳内で「カシャッ」っとかセットが反転する音が再生されてしまうという現象がいまもって治りませんw
高校時代を思い出させられながら、はーーアッちゃん声若けぇーーとか聞いてます。
イアホンで。
静まり返った職場で。

♪もう一度だけ 僕をイかせておくれ
ッああ…ぁ..

ッて 喘ぎ声で孕まされそうだわバカヤロウ‼
ティーン殺しにアラフォーも悶え死ぬわ!
♪ちょっと噛んで
どこヲ⁉
ドコを噛むの⁉

あとクラウン2本やって帰る。
日付はまたがずに済むかな…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/07/28

BUCK-TICK 30周年アルバム収録曲発表〜

デビュー30周年特設サイト
くっそおおぉ
もっと古い曲歌って欲しかったのに、やっぱ最近の曲が多いな・・・。
「SEX FOR YOU」とか今歌って欲しかったわのよ!!
 飲み干しておくれ 甘い蜜を
って!いまのあっちゃんに言わせたかったじゃないのよ諸君!!!
 そうさ 腰を突きだせ OHOHOH SEX FOR YOU! 

懐かしいっ!!
懐かしい声!若い!!
若いって言うか青い!!
当時 ケーケンのないティーンのオトメたちをひいひい言わせていた曲の数々を、今聞いてみている。

恥ずかしい。

エロいというよりエッチいです。
セクシーではなくエッチいです。
あっちゃん!エッチいよあっちゃん!!
「DO THE I LOVE YOU」とか!いいよねっ!
 最初の男女がそうしたように ハードコアなクィックメニュー!
すいません、いま わたしがひいひいしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/21

よっだれっがっ もう止まんない!

ガマンできないよぅ〜!
BOY septem peccata mortalia

ポチッとしましたBUCK-TICK最新アルバム「アトム 未来派 No.9」。
一曲目「cum uh sol nu - フラスコの別種 -」、ブロガーさんやレビューが呪術的だとか召喚のようだとか書いているのを見てましたが、ほんとにまったくその通りでクセになるぅ〜! ヘビーローテーションで聴いてます!! シャンバラ アガルタ ノンマルト ってつぶやいてた方の気持ちがよっっくわかった。
わたしも今、それです。遅ればせながら。
 シャンバラ アガルタ 
 シャンバラ アガルタ 
 シャンバラ アガルタ ノンマルト
これをコンサートホールで一緒に歌ったら黒魔術的な高揚だったろうなー! いいなー!!

しかしイアホンで聴いているとですね、「BOY-」とかもう耳元でささやくあっちゃんの声がエロくてたまりませんっ!!
なんなの! なんでこんな喘ぎ声が出せるのかこの50歳!!ハタチの頃より艶っぽいのはなんなのーーーっっ!!やばい!!こんな声で誘われて抱かれる女が純粋に羨ましいっ!
そうあの三白眼。自分が "目で殺せる" って知ってるあの目線。PVとかまじ殺しにかかってくるでうっかり見ないようにしてる。この感じはピカチュウと同レベル。
ピカチュウの「ぼくって可愛いでしょ」光線のでかたは異常。
いや最近は絵柄変わって落ち着いたけどさ。

えぇ 違うの。チガウ。そうじゃない。
わたしはダミアン浜田陛下の話に持って行きたかった。
陛下がツィッターを戯れあそばしていた事実についてお伝えしたかった。
666ツィートを授けて魔界へ帰られたそのご慈悲を語りたかった。
時間切れ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/07/17

リリンの生み出した文化の極み。

歌はいいねぇ・・・。

最近、またBUCK-TICKと聖飢魔Ⅱに偏って聞いています。
愛が歪むと聞きたくなるのです、あっちゃんの歌は。
励ましが欲しい時には閣下の歌が。
でも、時に魔王を讃歌し荒ぶりたいときもまた聖飢魔Ⅱなのです。

っていうか、あっちゃんのこのエロい歌ももう25年前からの曲。
当時高校生だったけど、あぁぁ今聞いてもくっそエロいぃぃっ!!
 とぎれとぎれかすかに 喘ぐ声を聞く
 "離れないで" 花びら 熱くふるえてる
どこの花びらだよっっ!!
ってやつです ほんと。BUCK-TICK/VICTIMS OF LOVE
そんなLOVE and SEXを歌い続けるあなたももう50歳ですかっ。それでもまだもってアラフォーBBAの色欲をかきたてるのかっ ああくやしい 色っぽい。魔王の角に貫かれたい。
といってここ数年の新譜買ってなくてごめんなさい。反省してます。
最新のアルバム、歌詞だけググりました。
「cum uh sol nu -フラスコの別種-」ホムンクルスの作り方ですかー・・精液を入れといて腐らせるんですかーー・・ あぁぁぁぁ
いまポチッと買いますのでお許しください。


合間に聖飢魔Ⅱ「人間狩り」もがっつり聞いて、もだえる。
 身体中にまわりこむ断末魔の熱い血しぶき
 虜になる屈辱に 声もあげずのたうちまわれ
いたぶり殺してやるからすがりついて泣きじゃくれ、って鬼畜シチュですよ!
こんなに嗜虐を満たす歌がありましょうかってのよ!!
ハアハア 閣下・・・ 普段はあんなにお導きを示されるのに。このころはニンゲンに愛想が尽きてしまわれてたのでしょうかーっ。とにかく血にまみれた経典(アルバムのようなもの)。
流れで「地獄の皇太子は二度死ぬ」とか「FIRE AFTER FIRE」とか魔王礼賛をひたすら聞いて、萌えまくって、最後にダミアン浜田-サタン45世陛下の麗しいみ声を聞いて

ああ サタン様はなんて慈しみ深いのか

と感涙にむせぶのでございます。
「LONESOME ANGEL」、
傷つき疲れた天使の姿に心を痛め
涙を隠し青空を飛ぶその美しさは悪魔でさえも心惹かれるほどだと言及なされ
そのお前をいつでも見ている、いつでも感じているよと見守られておられる。

そうよ、魔王様はいつも敵側のことですら慈しみ嘆いていらっしゃるの。
救いようもないものたちのために、お前たちはなぜ傷つくのかと。

ぷしゅぅぅぅぅ
萌えるぜ わたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/09

醜くゆがみだしたこの美貌

残酷さを売ーりー物にー 歌うのさー
愛の歌をーーーーーーっ!!
BUCK-TICK/D・T・D

愛が歪んできたときはBUCK-TICKにかぎりますねっっ!!!
あっちゃん!あっちゃーんんんんっっ!!!

今スグ歌いに行きたいっ!
ああ 叫びたい!
死ぬほど愛してるベイビー
魔王のツノで貫いてよ!!

BUCK-TICK/Mr.Darkness & Mrs.Moonlight

最近のアルバム買ってないなあと反省しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/02

閣下がなめことコラボだったり。

今、勇者なめこと魔王なめこのイベント中なのですが。
そのせいってわけでもないけど閣下がなめこのPVを・・・・。

ええええええ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/12/19

【トレフェスin有明10】遅々として進まなーい

だって寒い!
雪降る寒さよ。
寒いと機能停止でお布団かぶっちゃう!

今ココ。
Dsc05927
毎度毎度作るたびに型紙を手直してしまう。おかげで進まない。

 
この時期の作業にはやっぱ聖飢魔Ⅱが聞きたくなるわぁ〜!
年末から年越しには聖飢魔Ⅱです。
解散を思い出してちょっと切なくなる恒例イベント。

特に「FROM HELL WITH LOVE」はこの季節には口ずさまずにいられません!!
信教上こころにやすらぎを与えてくれるね。
♪主は来ませり
まことの主は来ませり この地に
あくがりたる もろびと
こぞりて迎え給え


はっ! やべえ
動画なんて見始めたらさらに作業が滞って・・っっ!!
いやしかしこんな若い閣下がミサで歌うの目にしたのは初めてでっ
はああ、こんなだったんだなぁ。当時はこんなだったんだなあ!
行きたかったなあ。

・・・・・

 
うん よし。がんばろうがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/01

劇場版BUCK-TICK現象 Ⅰ・Ⅱ 見てきた!

普段レイトショーしか見ないので通常価格でさえ高く感じるというのに、特別興行価格2500円で見てきましたよ!! Ⅰ・Ⅱあわせて5000円!
3
見て良かったぁ〜ん
胸がきゅんとしたあー!
特にレコーディングの様子が良かった。こうやって一音一音、吟味推敲重ねてアルバムになるんだなあ。
エヴァQで"エヴァに乗れ"(ゲンドウ)のテイク違いがリフレインみたく使われてるとこあったじゃん?"乗らんといてくださいよ"もイントネーションがちょっとずつ違って。それ思い出した。
あと去年のツアーの舞台裏とか見て、千葉ポートでの野外ステージはやはり見に行くべきだったと悔恨。

昔の影像もちょっとあった。もっとあっていいと思うけどちょっとだった。
プロモーションのメイキングも入れて欲しかった。

だがそれでも気持ちが燃えたので 今日はバクチク聞いて寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/23

これ行きたいです。

Choiine
行こうよ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧