ゲーム

2014/03/15

アプリ版Candy Crash SAGAの開発スピードがおそろしく速まっている

今年に入って更新がもう4回くらいあったような気がします。
日本語版が出てから長らく"伝わらない日本語"であった表記も、この度のアップデートでまともになりました。
Dsc06213
夜ステージができたり無料アイテムのルーレットができたり、システムもどんどん進化している中、私はブラウザ版のように攻略中のレベルが画面に表示されるようになるのを心待ちにしているんですが。一向にその気配はありませんねハイ。

TVコマーシャルまでするようになったので儲かっているんだろうとは思っていましたが、おとといのニュースによると相当なもんらしいな。
「Candy Crush Saga」開発のKing、IPOで最大6.13億ドル調達を想定か

サーバー型ではないので、ネット環境がないところでも遊べるのがいいです。

無料アプリのゲームはいろいろありますけど、通信ゲーは結局は接続位置とか時間帯とかフレンドリストなどを集計してマーケティングに使っているわけで、無料であってもこちらは情報という対価を払っているということをみんなもっと理解しておく方がいいと思います。無料=無償ではないですよと。


いやそれはともかくだ、この"どうやらスゲー儲かっているキャンディクラッシュ"さんの、最近のステージのすっかすか感はどうなのかという話がしたいんだよ!
ちょっと見てくれ!
最初の出だしはこんな感じだったんだ! 各ステージが近接していてみっしりだ!
Dsc06214
それが100面中盤あたりに道のうねりが緩やかになって
Dsc06215
300面を超えるとステージごとの距離が目立ちはじめ、
Dsc06216
400面だともうこの有り様ですよ!
Dsc06218

以前とならべるとほら悲しくなるでしょ!?もうちょっとなんか充実した見た目にしてよ!広いよ!広々だよ!!
1

今ね425面で過去最高の難所にぶち当たってます。
今までの「この面無理ー!」感とは比べ物にならないです。クリアさせる気あるのかっていう。

こいつ本気で金使わせようとしてきやがった。

そう確信しました。
Dsc06219
ハリケーンが意志を持って連鎖の邪魔をしてくるよー!運ゲーすぎるよーー!チート!チート!!
ついにやめ時か!ついに挫折の時か!!

とかいって毎度3、40回も挑戦すると運だけでクリアさせてくれたりするから困る。
3/17 クリアできたーヽ(´▽`)/ ハンマー一個とハンド2個使った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/16

キョウジという名の悪魔召喚師

Catalog_image_0000173
「真・女神転生 デビルサマナー」の主人公、葛葉キョウジ。
ぼかぁ当時その設定とこの魔法陣を開くOPカットだけでご飯が3杯いけたねー。
Photo
もおやべぇっしょ! ドリーム膨らみんぐ。
ゲームやる時、OPは飛ばさず必ず見たよね。むしろこれ見るために本編やった。

まあ正確にはキョウジが主人公ではなく、"命を落としかけた主人公の魂がたまたま入っちゃった肉体"が葛葉キョウジなのですが。自分の肉体に戻れなくなってしまったキョウジ本人は別にいます。
デビルサマナーは、一般ピープルだった「ぼく」が悪魔召還師・葛葉キョウジとして戦っていく物語なのです。

なので、肉体も魂もキョウジだったと思われるのは本作ではOPのこの時点でのみ。

当然ですが闇野さんのつもりでゲームしてましたよ。
闇野さんなのだからステータスは魔力を最優先に上げて育てました。スピードも防御も削って魔力重視のスペックでした。ただの一般人と思われていたが、とんでもない魔物の魂が肉体をのっとっていたーー!という脳内設定で進めていた。の だ が !
主人公はどんなにレベルを上げても魔法が使えるようにならなかったorz
痛恨。
なかなか魔法覚えないなーは思ってはいたのですが。
まさかデビルサマナーたる自分が魔法を使えないなどとは微塵も疑わず。
物語最終盤になってようやく気付いたのですよー。

おかげさまでモチベーション下がって、そこから未プレイ 結局クリアしていないで今に至るという分かりやすい展開(笑)
 
 
まあー それにしても女神転生がペルソナも並べて今にまで続くこんなロングランになろうとはー


オレサマ オマエ マルカジリ !

ゲーム | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/29

Castlevilleにハマり中


Castlevania(悪魔城ドラキュラ)じゃなく。
べつに名前が似てるからとかじゃなくて、Facebookで"友達がやってるよ"通知をみてたまたまプレイしてみたゲームなんだけどうーん楽しいヤバい。
2

ケータイとかでもこの手のゲームはあふれてるけどさ、世界17カ国語で展開という規模の違いがすごい。
参加人数が桁違いだから課金アイテムがない。お金を払って即ゲットもできるけど、こつこつ地道に貯めてもゲットできるという実質全部無料。
まだβ版だというけど(公開されたは去年の11月)毎日修正が入る開発スピードに感心しきりだよ。

絵柄が(・∀・)イイ!!
1
あめりか〜ん。
日本のキャラ絵に辟易していた自分にはストライク!

日本訳もかなり自然でストレスなく読める。

が、
4
それはうじ虫じゃねえ!
と ここだけがおいら的に大不服。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/16

【シルバーサーファー】メビウス版シルバーサーファー 届いたー!

届いた━━━(゚∀゚)━━━!
Dsc04005
23年前の原価は1ドルだったのですね・・・。
時代ものです! 紙質はジャンプ以下! っつーか藁半紙!
むしろ今ならちょっとおしゃれな遊び紙に思えるような味の紙! 和紙みたいな!
印刷はスミ+3色の4版フルカラー。
Dsc04007
なんか懐かしくてすごい。逆に版のずれが新鮮。

その懐かしさを裏打ちする背表紙の広告。
タイトーのバブルボブルです!
Dsc04006
顔がまるでパチモンです
もとがこれ↓ですよ!?
レトロテックから拝借
なぜ眉毛をつけたし。
メリケンにkawaiiがまだわからん時代よの。
これがピカチュウを受け入れるまでに至ったのだから、世の中わからんものですよな。

なんかシルバーサーファーよりこっちのほが気になってしまった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/05/01

iPhoneアプリ『ゴー☆ジャスの地球丸ごとレボリューション』

これは面白いっ!!
地球を転がして国を指差すゲーム。タイムアタックでランキングが出ます。
タッチパネルを生かした良作ですよ。

ゴー☆さまっていい声だよねー

Banner

iPadでやったほうが画面が大きくていいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/16

マヴカプ3 地球にピンチがやってくるー

マヴカプ3明日発売!
SAVE THE EARTH!!


ああ 地 球 は も う ダ メ だ。

ギャラクタスかっっけーーな!!!
ギャラクタス!!

0:49のリュウの退場っぷりクソワロスwww

ギャラクタスかっけーな!

いつもデカすぎてバストアップしかないのは残念なんだけど、ギャラクタがこのサイズに成長したら谷間とか乳揺れとか超楽しみな いえなんでもありません。

Cocolog_oekaki_2011_02_16_11_28


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/02

ひさびさにゲームする

ネット依存症が激しすぎるので、パソコンを離れることをしようと、ゲームを買った。
完全なるニート化を進めただけなような気がするがキニスンナ。

ミクの2作目。前から買うつもりではいたのだけど今になりました。
Miku2magnetの歌詞が聞き慣れたやつと違ったので残念。
早くも右手が痛いぞゴルァ!


パラッパなつかしい〜と思ってついでに買っちゃった。
Parappa当時やったのと同じ難しさw のっけから詰まってます。なぜか一面が難しい私。
うーん。
でも最終的にはcool出せるようになってたのになぁ。ゲーム自体もクリアしたし。
ぜんぜん指が覚えてないってことかい。1から出直しの状態です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/18

ディスクシステム まだ動きました!

いやー 先日友人が来てポータブルファミコン互換機をプレゼントしてくれたんですよ。
でも電池(単4×4)がなくて動かせなかったので、純正ファミコン実機を引っ張り出して遊ぶ事にしました。
我がファミコンは三代目にて、ビデオ端子版なので今でも気軽に接続出来ます。ただ、まあ接触がね… ゆるめたり傾けたりと苦労があるわけですが。

でも動く。

さてこれはなんというソフトでしょう。
Xevious_play

ゼビウスですよ。
Xevious

ドンキーコングもやりました。
Donky_kong

「ワルキューレの冒険」「悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん」「ドンドコドン」「チャンピオンシップロードランナー」「バベルの塔」「ドルアーガの塔」「スーパーチャイニーズ」「ギャラクシアン」など久々にプレイ。
当時のパスワードがまだちゃんと残してあるので、小学生の自分に会うような気持ちで続きを楽しみました。

そして五年前の動作確認以来まったくしまいっぱなしのディスクシステム。
もうだめかもと覚悟してたのですが、

動いたー!

Discsystem2010

接触がかーなーり微妙で苦労しましたが、ちゃんと生きてました。
FD読み込みもちゃんと出来たー(゚∀゚)!!
Discsystem_draculaop
ほほほほほ。
これがあの悪魔城ドラキュラの記念すべき第一作のオリジナル版ですわよ!!
ディスクシステムで動かすと、読み込みがあったりA面B面の差し替えをしなきゃいけなかったり、Wiiなどの移植版では味わえない独特の当時感があるんです!!

ううーん!
堪らない!
動いて良かったー!!
 
 
 
 
 
 
しかし、なんと残念な事に二代目スーパーファミコンがお亡くなりになっていることがこの後発覚。
鉄板のストⅡで遊ぼうと思ったのですが、果たせず。
後日代わりのスーファミをもらうことにしました。
動くかなー?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/11/17

PS3買った

PS3
デビルメイクライ4がやっとできるよ!
でもベヨネッタのほうを先にやって売りたいよ。

それよかWiiのスパロボでヤミノリウスに会いたいよ!

PSPのミクはスタッフクレジットまで行ったのでもう売った。
なかなか面白かった!
カイト兄さんだけでもやり込みしようかと思ったけど、やりたいこといっぱい他にあるので早々に見切りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/04

ソロモンよ!

私は帰ってきた! そしてメシくった! 寝るっ!

と思ったけどもうちょっと前夜祭を楽しもうか。
いやー ハードだったね今週は。

実は今日は寝坊しちゃった。
起きたらもう電車の出発時間だった。無理。やっぱ七日目は休みだって。キリストのパパも休んだんだし。


だが電車の中ではゲームに熱中。
みくみく。みっくみくみく。
さっきようやくKAITOが出たよ。KAITO兄さん・・・のコスプレをしたミクだな。顏がミクのまんまじゃねぇーか!
仕草がミクのまんまなのでキモイw 笑っちゃってプレイがボロボロだよ!ひどい点数が出たもんだ。

プレイ用にはKAITO兄さん歌ってないけど、BGMで一曲入ってるのが「千年の独奏歌」。
初めて聞いたけど(というかボーカロイドのオリジナル曲なんて「みくみくにしてあげる(してやんよ)」しか知らんかった)、一回聞いて惚れてしまった! もうエンドレスにしてずっと聞いてます。
子安と声質似てるよね(?)
だがボーカロイドは何言ってんだか聞き取れんw
Angelaのほうがもっと何言ってんだかわからんけどなwww


あれ、ぜんぜん聞き取れる。TV版と音質違うのかな。それとも耳が鍛わったか。

「大神」は売った。
OPムービーだけ見た。

「ベヨネッタ」買った。
PS3本体がまだない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧