アニメ・コミック

2015/08/13

アモンは魔王ではないからして。

なんかここずっと「デビルマン」で検索してくる人が多くなってて。
なにがあったんだろう?と思ってken2に聞いたら映画がやるんだそうですね。
なんか「デビルマン」と「映画」の組み合わせは黒歴史ワードですけど、まあ別にいいんじゃないですか、この脈絡のないVS企画。“もうヒトに戻れない”つながりなんでしょうか?

動画公開6月18日 そんなに新しい情報でもないんですね。

いやそれはともかくとしてですね、検索ワードですよ!
「デビルマン サタン」で画像をググると、トップ表示が黙示録のサタンなんですよ!
なんでよ!原作さしおいてなにでしゃばってくれてんのよ!
って、うちのかーい!
Satan
不服であります。
やはり正当なものがまず上位にあってもらいたい。
だってぱっと見原作のサタン様1枚しかないじゃないですか!!
まあ、原作ではサタンの姿で活躍するの最後んとこだけだしな。画像も少ないのもいたしかたないかとは思いますが!
ちょーふふくぅ (すみれ16歳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/03

デジモンの立体化嵐にあらがうすべがない!

ここ数日、うちのエンジェウーモンの記事にアクセスが増えていて、何があったのかなと思ったら、
プレミアムバンダイでこいつが予約開始!!
Main_angewomon_0731


これはっ!
これは買わなきゃ!

だけどこうなると当然こいつもいる!
Main_angemon_0731

やー 合わせて25000円かあー。いいとこ突いてくるなあくそうー。
とか思っていたらとんでもない!
賢ちゃあぁぁぁん!!

Dm_ken_main

カイザーではなく、やばい笑顔の賢ちゃんが!!
これはやばい まじやばい!
とりあえずうちのワームモンとカイザーを撮影して自慢しつつDsc07230
どーするよー
合わせて3万超えじゃないよ どうすんのよーー

実家に置きっぱなしのパタモンのぬいぐるみが恋しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/13

サイバーシックスが14年かかってついにDVDになった!

8月にな。アメリカで。
DVDはフランス語では出ていたんだけど、英語ではVHS止まりだった。
ここにきてついに英語もDVD化キターー!
といっても当然リージョン違うし、いちおうyoutubeで全話落として持ってたから放置してたんだけども、先日パソコンが死亡して全部のデータを失ってたんですよね。


本当は原作コミック(フランス漫画です)が欲しくて出品待ちアラートかけてたんだけど、この夏からはずっとこのDVDの出品が続いてる。

うーん
この流れで日本語版もついでに出てくれそうな気がちょっとしたりしなかったりなんだけど、声優がお笑いのオセロ(解散済み)だというのがネックなのかなとか。

リージョンフリーのプレイヤーとあわせて買うかー?とか考えてみていたら

ken2「え? うちに海外用プレイヤーあるよ」

あんのかよ!!
なんかこのパターン前にもあったーー!!!?
一瞬で購入を保留する理由が崩れてしまった。
ポチですよ ポチ。

今ちょっと円安で1ドル120円なのが惜しいけどなー。
だが日本のDVD価格とは比べようもなく安い(というか日本のが高すぎ!!)ので、送料入れても3600円だぜ!
やー 楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014/08/15

エル、知っているか。林檎しか食べない死神は手が赤い。

ライト、知っているか。虹は 太陽に背を向けた者にしか見ることはできない。
光を追いつづけているかぎり、その烈車は虹にはたどり着かないだろう。

って、おれの脳内陛下が今言ってた。
虹は 影の指し示す方角にあると。


スタードライバー輝きのタクトで、夕日に虹がかかる風景がキーシーンな回があったんだけど、なんで太陽の方角に虹が出るんだよとずっと違和感ばりばりだった。
1
ねえよー ねえわー
虹は太陽と逆の方角に出るのよー?


でも陛下は闇夜に虹を架けるだろう!キラキラの闇の力で!!
きゅん死!

早く寝ろオレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/10

追い込まれると漫画描きたくなるの!

もうワンフェスで限界な頃、超ーーーヤミノが描きたかった!
も ぜったい終わったら描く!描いてやるっ!!
って思ってたんだけど、ほんとペンを取る時間なんてなくって。
そうこうしてるとゼット皇帝が激萌え展開だしさーーー!!!
超描きてえ!ゼット・グリッタ超描きてえ!
つーか描く!!!

とか思ったらパソコン絶不調でさー。フリーズするわ落ちるわ。
とてもお絵描きなんてできない状態。

なのでアナログで、紙に鉛筆で。やるしか。

んで落書き帳を発掘することにいらぬ労力を費やす。
そして黒歴史も復活するわけ。
う・・・うぐぐぅぅぅぅぅ

まあ、今から描こうというものも後に黒歴史になっていくわけだけれども。
(わかっていてもやめられない悲しい性)


以前探していたシレーヌ空魔の舞に影響された当時の落書き出てきたよー!
Dsc06637

ベルゼブもいた。
ライジンオーは特に見てなかったけど、当時ハマっていた餓狼伝説のアンディに似てるということで描いたやつ。
Dsc06636
Dsc06635

剣勇伝説YAIBAのゲッコー、ツキカゲは当時かーなーり描いていた。
Dsc06638
下書きなしのボールペン漫画だ。すげーな。情熱が感じられる。
Dsc06639


んー じゃあこれから陛下描く〜♥
きゃっはー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/03/17

ガンダムビルドファイターズが極めて面白いぞ

まず楽しい!
登場するみんながガンプラが好き!っていうのがいいよね。戦闘も憎しみで戦うのではなくて、明るくて健全なとこがいい! 最近のスポーツものよりはるかにスポーツマンシップにあふれてるぞ。
最初のダンボール戦機もこうだったのになぁ・・・(遠い目)

あと全キャラが生きてるね。使いっきりでもおかしくないやつでも、キャラがたってて、ちょっと出てくるだけで背景が感じられるっていう。
悪いヤツいない感じが好き!主催者(名前なんだっけ?)のきっと成功しない懲りない妨害が毎回楽しいよ。なんて憎めないヒトw
サザキくん、なにが彼をギャンに駆り立てるのか、彼の話も見たいよなあー(笑)
キララちゃんもオフの姿がまたキャラに深みを与えてますよなあ。
あとマオくんのまさかの咬ませ犬化。

バトルはバトルで熱いしなあ!
小ネタの盛り込みが王道すぎるのも、いっそすがすがしい。

重い話にする伏線はいくらもあるけど、世界の滅亡がどうとかいうのは今のところ回避されてて嬉しいです。

よし。
とりあえずリン子ママがエロい薄い本の豊作祈願。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/11

amazonジバニャンのプラモ価格が飛び抜けて高い件。

自分は通販じゃなく、近所のプラモ屋さんで買うから関係ないけど、なんかamazonだけ価格が3倍もしてる。どうした。
ヨド 720円
5
あみあみ 600円
1
ホビーサーチ 714円
7
エボリューションホビー 604円
6
尼 1980円ww

値引率うんぬんじゃなく、商品情報そのものにエラーがあるようだが・・・
大丈夫か。
3/12 現在は価格表示を消して予約受付を停止している。
このTROレコードというのがどうもぼったくりの悪名高いようで、いまに始まったことではなさそうだ。

4/8 今見たらなんか2500円にさらに値上がってた。尼こえぇww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/09

【ハピネスチャージ プリキュア】くぅおぉぉお!! 今年のプリキュアはさすが10周年っっ!!

毎週OPの各キャラ挨拶が胸アツすぎるぅぅぅぅぅぅ!!!
ほのかっ ほのかはいつ来るのかなあ! ほのかぁぁー!!

そして今期のキュアプリンセスはコミュ障わがまま逃げ腰ヘタレという、今までのヒロインとはベクトルが違っていいよね。"きらきらでいつでも元気いっぱいの強い"プリキュアじゃなく、日常の等身大な女の子ヒロインになってる感じがします。
でも 異世界 ブルースカイ王国は地球上の国でした。のお姫様だけどな!
その"女の子のあこがれ"と"共感"の混在がいい!
ちょっとクレヨン王国のシルバー王女を思い出すような部分もあるな。

そんなことさっ引いても容姿がドツボにかわいいんじゃぁぁぁ!!!
プリンセースっ!! 最高っ!この笑顔最高!
Dsc06163
ぷりてぃらぶり☆いぇいkawaii!
1

全プリキュアの中でほのかの次にマジ萌え!
二年後のワンフェスが楽しみです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/26

髪を下ろしたダンディにきゅんとしたじゃんよ

だが鬼龍院羅暁様のお口元の美しさよ。
Dsc06099
下顎345の舌側に傾斜した感じが自然。
1番がちょーっと捻転してるとこなんか、表情があって素敵 ><
ちゃんと歯がかかれてるアニメは少ないが、さらに自然な歯列にかかれることなどカイムっ!
君は血まみれでも美しい!
すなわち羅暁様はシレーヌ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/12

キョウリュウジャー終了 プリキュア10周年

キョウリュウジャー 一年本当に楽しませていただいた。
4戦騎がみんないい人エンドとか涙
まあピンクとレッドの恋愛フラグ立て→回収が唐突すぎた感じだったり、キャンデリア危険な存在説をカオス様がわざわざ補完回収したのが『必要か?w』って思ったりした。楽しかった。
喜怒哀楽はヒトのココロとして在り続けるってエンドを期待してたのだけど、ヒーローの親友たちを殺した戦騎は贖罪しきれなかったかー。残念。おもしろ半分に人間を殺さなければ良かった、というアイガロンの懺悔が沁みたわ〜。

映画見て来たけど、ジュウレンジャーのグリフォーザってあんなにかっこいいデザインだったっけか。着ぐるみ作り直した?さすがに当時の残ってないよね?
バンドーラ一味は壷に封じて宇宙へ追放エンドだったのでみんな生きてるはずだから、グリフォーザだけ登場なのはちょっと寂しいな。ラミィとの間に赤ん坊生まれたんだから、息子ってことでも良かったのに!
どどららどどららばんどーら♪


ハピネスチャージプリキュアは、10周年作とのこともあってか、初代っぽく打撃戦でスタートすごく良かった。第2話ではもはや魔法戦に移行ぎみでしたが…。服が黒いってのもオマージュかな。キャラの質感はケロロ軍曹を思い出す感じ。
そしてキュアプリンセス・白雪ひめにかなり惚れた。
2
まゆげが太い娘、好きなんじゃーー!!! ほのかぁぁぁ ひめぇぇぇ!!
本編ではもっと太い。良いよい!
Cocolog_oekaki_2014_02_12_01_11


キルラキルの皐月様もどストライクなので、フィギュア欲しい。トレフェス楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧