アメコミ

2014/02/02

pupaからの〜

pupaがストライクゾーンなのにアニメがつたなすぎて笑ってしまう残念!

5分アニメなのに動画がほとんどないというのがすごいなもう。
でも好き。
愛するヒトを食べてしまう苦悩はスパイダーマンのが最高にツボなんですが、それに次ぐくらいにステキシチュエーションですpupa。
Spidey_zombieprint_01
うちのエルドランもヤミノリウス喰ってたなあとか光太郎が信彦喰ってたなあとかコオロギが共食いしてるの萌えるなあとか以下自重。

そんなpupaで画像をググったら、混ざり込んでるスズメガの蛹(pupa)のマッチングのすばらしさに思わずクリック。美しいなぁー。この緑と赤茶見事なコントラストー!
Pupa
こちらの写真はManduca(スズメガ)さんのものですが、タイトル画像が超カワイイ〜〜!!
3
むにむにで出来てる! むにゅむにゅ!! しっぽがぴこ!
なんか、Manducaは日本でいうカイコみたいに学校教育で使われる虫なんだって。いいないいないいないいな 学校でこんな大きな虫飼えたらいいなーーー。でも成虫は飛ぶから大変だよね。ああでもこんな大きな蛾が教室で飛んだら嬉しいなあああーーー!!

で、pupaでググったらprincess pupa(プリンセスピュパ)という馬キャラが散見されて、なんかそれがイイんだわ。なんのキャラだろうーと思ってさらに深く探してみたら、queen chrysalis(クイーンクリサリス)というやったらめったらかっこいい馬キャラが現れてもうオレサマ一目惚れ。
pupaもchrysalisも蛹という意味です。
で、これがそのchrysalis様ですが、マイリトルポニーのキャラでしたよー!(驚)

あちらのは版権画だかファンアートだか見分けがつかないクオリティなので困る。
4
すっげークール。スタイリッシュ。
本編を見たいけど何クールめのやつなのかさっぱり分からん。

薄い本があったらください。名前が名前だけにやや期待。
フィギュアも欲しいですがアメトイクオリティがひどすぎるので自分で作るしかないみたいです。

年末に買ったユニコのガレキと合わせて、なんか馬ものが今期すげー幸せ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/02/16

【シルバーサーファー】メビウス版シルバーサーファー 届いたー!

届いた━━━(゚∀゚)━━━!
Dsc04005
23年前の原価は1ドルだったのですね・・・。
時代ものです! 紙質はジャンプ以下! っつーか藁半紙!
むしろ今ならちょっとおしゃれな遊び紙に思えるような味の紙! 和紙みたいな!
印刷はスミ+3色の4版フルカラー。
Dsc04007
なんか懐かしくてすごい。逆に版のずれが新鮮。

その懐かしさを裏打ちする背表紙の広告。
タイトーのバブルボブルです!
Dsc04006
顔がまるでパチモンです
もとがこれ↓ですよ!?
レトロテックから拝借
なぜ眉毛をつけたし。
メリケンにkawaiiがまだわからん時代よの。
これがピカチュウを受け入れるまでに至ったのだから、世の中わからんものですよな。

なんかシルバーサーファーよりこっちのほが気になってしまった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/02/02

メビウス版シルバーサーファーも安いっ!

アクセス解析に「メビウス シルバーサーファー」があったのでふと思い出した。
そういえばヤフオクで見たらプレミアついてて7000円もしたメビウスのシルバーサーファー、eBayではいくらなんだろう・・・?
3
送料込みで1258円!!
即ポチです!即!!
ビバ円高ーー!!!

つーかふつうに市場に溢れてるのな。
レアものなのかと思ってた。
3/12追記 今見たら初版が90$で出てるから前に見たヤフオクのも初版だったのかもしんない…。あと、日本語版もあったようなのでそれでプレミア価格だったのかもしんない。メビウス氏死去でさらに付加価値ついたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/15

ギャラクタが安いっっ

ギャラクタ、たったの3ドル!!!
原価割れとは!(原価は3.99ドル)
3
うそっ、送料も安いこのひと!
全部合わせても840円(ビバ円高!)

これは買いか!?
転売したらすこし稼げるかも!?

・・・プラマイゼロくらいにしかならんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/13

東映スパイダーマンが本家マーベルで見放題な件

うを 今気付いた!
マーベルのオフィシャルサイトMarvel.comで東映の実写スパイダーマンがちゃんとラインナップされてる!⁄
1
さらに再生数ランキングで5位に入ってる。すげーw
2
全41話無料ですよ! コワくてコメントが読めませんw
4
名乗りの"地獄からの使者"がどう訳されているのか気になります。
ちょっとこれは腰を据えて見たいですよ〜。

ときにAnimeとAnimationは別物だと、聞いてはいたけど目の当たりにして感心しました。
Animeは日本のアニメのこと。同じタイトルの作品でも(Anime)と(The Animated Series)と書き分けられているのがほら一目瞭然!
3
不思議な言葉だなあ。
外来語だった"アニメ"が、本国でさらに外来語として逆輸入されてるなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/10

シルバーサーファーのアニメ第二期の制作再開を激しく希望する

二期ではギャラクタスとシルバーサーファーの関係に決着がついてしまうのですが、もうどーーにかしてアニメで見たい。台詞を聞きたい。
ギャラクタスがツンデレです(爆)
コミックでもそういう展開があったのかどうか知らないけど、台詞読んでて吹いた!目をうたがった読み直した!
サーファーくんも動揺ですよ。
「ギャラクタス・・おま・・・ おれとやり直したいの!?」Galactus -- Mighty One -- is this what you wish? That I serve you once more?

結局のところギャラクタスは孤独な今が寂しくって、無意識な望郷の思いに囚われて
「森へ帰ろう王蟲、ここは寒いわ・・・」
ギギギギギ・・・・・・
って、なんだこの展開ーーーーーっっっ!!!!

いやどっちかっていうとナウシカについてきた皇弟ミラルパの魂が浄化された世界に帰っていく感じなんですけど、たぶんその喩えは伝わらないかと。
Nausicaa
うん。こんな感じ。こうしてギャラクタスは家族のもとへ帰っていった。

ギャラクタスの"家族"って何ソレっ!!!
おとーさんとかおかーさんとかいるの!?!
・・・彼の過去も激烈に気になりはじめた今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/07

【シルバーサーファー】語り足りないんですけど・・・

アニメ版第2話も萌えるよーーっっ!!
1
ギャラクタスの前にひざまずくサーファーにめろめろです。
「お前を従える以前はこんなにたらふく食べたことがない」
なんてお褒めの言葉をいただきましたよ。
ほんと働き者です。
働き過ぎです。
どんだけの星が滅んだことでしょう。
容赦ないぜシルバーサーファー。

だってシルバーサーファーったらギャラクタス様大好きっ子すぎるんだもの!
「お前が何者であろうと、わたしが身を置くのはギャラクタス様のもと! 今も、この先も!」
「わたしの主よりお前のほうがいかにわたしを必要としていようと、わたしがお前のもとに留まることなどない」
「わたしの人生とはギャラクタス様にお仕えすること。そのほかに何もない」

惚れるわぁ!!
かしずくにもほどがあるよっ!!

そしてその台詞を全部ヤミノにも言ってもらいたいキリッ

 
なのにやられ姿ピックアップしてしまう残念なおれさま。
2
これはこれでおいしい… (;´Д`)ハアハア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/04

【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版④

残すはワンシーンなんだけどキャプ画像が多すぎて1記事使います。
すでにもう全訳してるだけになりつつあるっ。
だってもうコマ送りで見る勢いだもの!コマ送り機能ないけど!(←一時停止を連打して見ています)
どこも省けないよっ!

29
ノリンを捕らえたギャラクタス。
「わが先触れ(ヘラルド)たる使命を果たすには、ノリン・ラッド、おのれは人にはとどまれぬ。

わがコズミック・パワーの片鱗をおまえにさずける。おまえは宇宙そのものの限りなきパワーと一体となり、食べることもいらず、水も飲まず、呼吸すら必要としなくなるのだ。
お前は地水火風を操り、自身と等しく万物を治す力を得るだろう・・・」

破壊ビームもとばせるし、そのコーティングされた体には宇宙の果ての凍える寒さも燃え盛る恒星の灼熱もきかないとギャラクタスは続けます。

聞いてるだけで無敵だろ!?

もーマジすげぇんだよサーファーのスペック!!
31
そんだけのもんを注がれてもだえるノリン。


30
苦しむ改造人間(*゚∀゚)=3ムッハー!!

やはり変身には苦痛をともなわないと!!

痛みをもってじゃないとっっ!!!(興奮)

32
そして「最も重要なことであるが、」ともったいぶって、最速の宇宙船よりさらに速く駆ける手だてを与えようぞと、ギャラクタスはノリンの胸からボードを生み出します。

なんと象徴的だろうかと思いませんかっっ!

英文wikiではギャラクタスがノリンの夢を汲み取ってやったみたく書かれていた気がしますが、わたしはね、優等生で完全無欠なノリンの、ただひとつあった欲望だったんじゃないかと思ってますよ!
負の部分が抜き出されたんじゃないんですかね。じゃなければ、シルバーサーファーの高潔さは異常!! コミックではその廉潔さゆえに魂を狙われたりしてると聞きますよ! たまりませんよ!

ハアハア。
ともかくボードが与えられたのです。

「"ノリン・ラッド"はもはや存在しない。お前は生まれ変わるのだ、わがヘラルドよ」
意識を失ったノリンをギャラクタスの手が握り込み
33_2

「お前の記憶もまた我が手で書き換えられる
 
 
 
 
 
 
 
 
目覚めよ!」

 

「どうぞお申し付けを、ご主人様」

37
萌え殺す気か!

鼻血出そう。
もう ここだけリピート。
ヘビーローテーションでフライングゲット。

第一声が Master! なんですよ。Master! I am ready to serve.
ついさっきまで彼が Master と呼んでいたのはあのナマグサ師匠なのに、いま 彼がそう呼びかけるのはギャラクタスなんですよっっ!
彼の帰属する対象が変わったという象徴的な第一声だと思います。

1
「ではゆけ、わがシルバーサーファーよ。星の道がお前を呼ぶ・・・わが激甚な空腹もふたたびこみ上げてきたわ!」

my Silver Surfer というのも萌えどころデス。
所有格よ。所有格。

38
「トゥミー!マイボード!(ボードよ来い!)」

さっき作られたばかりのはずのボードがなぜか時空の彼方から飛んでくるという・・・。

でもシルバーサーファーといえばこの台詞なのでキニシナイ!

39

颯爽と飛び乗って

40

ギャラクタスの元から飛び立とうとした矢先、

41

「・・・・」

シルバーサーファーは気付くのです。
目の前にある美しい星に。

「あの星を召し上がられてはいかがですか」

42

ああああああああサーファーーーー!!!(涙)

もうこの台詞!!
切なすぎるだろ!?
切ないだろ!!??

コミックとは違うこの無情がもう胸を締め付けるよ!
それは君が命がけで護った星、愛するシャラの居る国なのに!!

そ し て !

「ある高尚な男との約束でな… あの星はならぬ」

ギャラクタスぅぅぅぅ!!! >0<

もーっ
もーーーーっっっ!!
なんてかっこいいのっっっ
泣けるでしょ!?泣くでしょ!?!

43
当のシルバーサーファーは、ふーん そうなんだー ってつまんなそうな顏して

46

銀河の彼方へ

47

遠く遠く

48

飛び去ってゆくのです・・・・。


ものども、震えよ!
こののち破滅の予兆、銀色の悪魔と怖れ語り継がれる死神シルバーサーファーの誕生秘話でありました!

うっわー4記事も使っちゃった。

台本はアメリカのSilver Surfer Home Pageで読めます。未公開のセカンドシーズン分まであってファン必読です〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/02

【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版③

一気に語るぜ!2_2
宇宙船で飛び出していったノリン、クリスタルのかけらを使ってギャラクタスに念を送ります。

「ギャラクタス! わたしはノリン・ラッド、ゼン=ラ星人だ!」

ギャラクタスは"なんかまた虫が飛んできた"程度に気も向けません。
台本ではここのやりとりを地上のシャラがはらはら見守ることになってるのですが、距離的にそれはないということなのか、本編ではシャラの描写は全てカットされてます。

1

「わたしは命乞いにきたのでもなければ情けを請うつもりでもない・・・取り引きをしようではないか」

この描写はないw

テレパシーを表現している描写なんですが、なんかやっぱ日本とセンスが違いますよね。
ちなみに師匠が念を飛ばしたときもこうでした。
わたしには首が飛んでったように見えます。

「あなたの助けになるよ、グレィトなギャラクタスさんにですら不足なものをご用意できますよ!」
売り込むノリン。

それを聞いてついにギャラクタスが 笑う!
ふははははははっはっは

3_2

ここのト書きがいいの!!
《ついにわれわれはこの桁外れな人物の声を初めて耳にする。響き、轟く、尊大な笑い声を!》At last, we hear our first sound from this fantastic being. We hear a LOUD, ROARING, DISDAINFUL LAUGH!
きゃー素敵きゃーかっこいい!

21
宇宙船をぶっこわしてノリンを目の前に引きずり出すギャラクタス。
記念すべき初台詞、ついに彼が喋る!
「ずうずうしくも言いよるわ、面白い。ゼン=ラのノリン・ラッドとか」Your presumptuousness amuses me, Norrin Radd of Zenn-La.

プレサンプ…なにこの長い単語!(爆)
16文字とかw単語帳からはみ出るんですけど。初めて見たわ。

そんでここのト書きもいいの!
《ギャラクタスの声は深く、豊満で、無個性でもなければ誇張するでもない。なにかに例えるというなれば、神の声とはかくなるものかと我々は想像するだろう》Galactus' voice is deep, full, with nothing mechanical or enhanced about it. If it reminds us of anything, it is of how we imagine the voice of God.

がっつり思い入れ訳だがもう萌え禿げるっ。くぁ〜っ転げるわ!萌え転げるわ! カッコイイのもぅギャラクタス超かっこいい。

「全能たるこのギャラクタスには"助け"はいらないし"不足"もない。いったいお前がこのわしに何をしてやってくれようというのか、聞かせてみよ」
「お前が望むのは"生きて在る"ということ。その終わりなき摂食は星を食べ尽くし、いつか次の食事が見つからなくなるだろう。ゼン=ラ星から手を引けばおれが代わりに宇宙を駆け回って、食べる星を探してまわる役をやってやる」
「我はギャラクタス!この全宇宙にあって我に不可能などないわー!」どーーん

と、思ったんだけどギャラクタスさん、

「とはいえ星を探し続けるのにはもう飽いた…」

とつぶやいて

22

ゼン=ラから吸引チュープを引き上げるのであります。
ノリンの交渉は成功したのです!!

23
地上に戻って成り行きを説明するノリン。
「あなたのおかげで助かったけど、その代償がーー!」
ゼン=ラを見逃してもらうかわりにギャラクタスに仕えるとは、幾千もの星々を犠牲に差し出すということ。それはゼン=ラの友愛の教えに背くことだわとシャラは嘆きます。

師匠は何も言いません(笑)

師匠、実は俗物じゃねーのかww

24
「キミはわかっちゃいない! ぼくはあいつを、エネルギーにあふれてはいるがまだ知的生命体が生活していないような星に導いていくんだ。ばくは無数の文化人を救うことになる。これこそゼン=ラの哲学だ!」


25

そうなの。わかったわノリン、星々を駆けることはあなたの憧れ続けた夢だったわね。どうか正義をもって行って。愚かなことになってはダメよ・・・。

師匠は何も言いません!

二人も彼の存在をガン無視ですw

26

別れを惜しむ二人ですがギャラクタスが呼びつけます。
「こっちは待ってるんだけどー!?(# ̄З ̄)」
食事を途中でやめたんですから、はやくご飯にありつきたいのは当然です。
もうちょっとだけ待ってと言うのも聞かず、ノリンを呼び寄せてしまうのであります。

27

「ギャラクタス! わたしも彼と一緒に連れて行って! わたしも一緒に!!」

28

「愛してるよシャラ・バル! 君を忘れない!ぼくはいつか必ず帰ってくる…なにがなんでも帰ってくるよ…!」

きゃーー
きゃーー!
佳境!!

もうちっとも終わらないっw
続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【シルバーサーファー】サーファー誕生 アニメ版②

続きー!
まだAパートも終わってないです!!
捲いて捲いてっ

12

初期のFFみたいなパワークリスタルで念を増幅して飛ばすぜ!

「大ギャラクタスよ、聞いてくれ・・・」

Mighty Galactusって言い回しは作中何度も使われるんだけど公式ではなんて訳してるのかなぁー。ちっともピンとくる言葉が思いつかないんだけど。

ゼン=ラは何世紀も何代も全宇宙の民に調和とバランス、平和を説いてきた。保身で言うのではない、我々を失うということはこの宇宙全体にとっての損失になる、と師匠は語りかけますが、ギャラクタスにとっては蜂の巣壊してハチミツ舐めてたら蜂がブンブンうるさいなって程度なので

14
特に意に介さずはたき落としてみたり。

15

ぐわああっ


1_2

エネルギーが逆流してクリスタルが爆発。
がらがっしゃーん!みんな無事かーっ!?
師匠はクリスタルのかけらを手にもう一度トライすると言います。カレクとヒュッセルには船があるうちに弟子たちを連れて逃げろと。
シャラ「マスター!あなたを置いては行けません!」
ノリン「われわれはみなゼン=ラと共に!」
師匠「もしわしがしくじったときは、お前が我らの教えを広めるのじゃ!ノリン・ラッド、お前が外へ出たがっていたのは分かっておる」
ノリン「こんな形ではありません!お師様、このような形では!」

すいません王道ですよ熱いですよ。

その姿に心をうたれるカレックとヒュッセル。戦士としてのお互いを認め合い、ギャラクタス相手に共闘で挑もうと飛び立ちます。
シャラ「クリーとスクラルが手を取り合うなんて・・・」

3

感動的ですけど、ギャラクタスにとってはゴミ以下でしかないので瞬殺。

「感じたか?!」「ええ、二人の気が消えたわ…」

"気"を感じられるのは地球の武闘家だけではなかったようです、先生。

シャラの人物設定は全然描かれてないんだけど実は強いのかも。
いやゼン=ラ人がデフォルトでみんなこういうパワーを身につけているのか?

2

おもむろにマスターは座禅を組み瞑目。

「もうおしまいじゃ。受け入れよう」

ちょwwww
マスターが真っ先にあきらめたし(爆)悟りの人さすがです。俗世を捨てるのに一瞬の迷いもありません(笑)今までの熱い展開は何だったのよ。

「ダメよ!この世の美しさ、私たちの在る意味、それは失われてはいけないものよ!」
「あきらめちゃいけない!」

弟子と立場逆転してますww でも師匠はもう悟ったのでびくとも動きません。ダメすぎますww

17

出てこいウォッチャー!お前(不干渉・無関係に徹するという)宣誓をもう破ってんだからもっと情報よこせ!ギャラクタスの弱点知ってんだろ、教えろー!!


18

・・・わたしは記録係なので立ち入りません。


ほんと都合のいい奴ですよ!
じゃあ最初っから出てくんなっつー。


19

こうなりゃ自力でなんとかするしか!
ノリンは宇宙船に飛び乗り、ギャラクタスの元へ向かいます。

なぜ宇宙船があるのか!?遺跡なのか!?それにしてはなぜ飛べるのか!? ここはかなり不自然極まるのですが軽くスルーです。

次回 ついにギャラクタスとノリンの出会いがっ!!
萌えるぞこんちくしょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧