制作物

2015/03/20

ボルボックスにまた挑戦

去年の12月に作ってた。

年末のトレフェスに出したいなーって思って、なんかがんばってたんですよ。
試作でこんな感じ。
うーん ちがう。どうしても竹ビーズのとこが主張してくる。
Dsc06840
それに量産するにしてはめったやたらに難しい! どこを作っているのかすぐ見失う! 「この面じゃなかった!」って失敗に気づいてからそこまでほどくのも大変。
Dsc06842
本物のボルボックスは細胞数が512じゃないといけないので面数を増やしてみたけど、260で頭がパンク。さらに中の娘群体もちっとも見えない残念さ。くそー。
Dsc06967
そのころ空中に書けるペン3Doodlerってのが話題になってたんで、グルーガンで同様にやってみたんだけど結果コレ無残だった。もっと大型のものなら球のいびつさが目立たないのかもしれないけど。太いし いまいち透明じゃないし。駄目だ。ぜんぜんだ。
Dsc06841
2003年に作ったやつのほうがいい感じだなあー

派生してインテリア的な方向に振ってみる。
Dsc06838
よくわかりません・・・ちゅちゅみーです。
Dsc06976
夏向きな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/14

クモのペーパークラフト

お正月に作ったやつだけど。

友達がプレゼントしてくれたタランチュラを作るついでに、以前イベントで買ったアシダカも完成させてみました。
クモは本当によくプレゼントされますね私。
贅沢言いますと、おもちゃではなく生体をいただきたいですよ!

タランチュラのほうは、一般的なペーパークラフトという作りじゃなくて、レーザーで切り抜かれた厚紙を組んで立体にするというもの。シリーズでいろいろ出てますが、その中でも難易度MAX印のやつをしれっと贈られたぜ。
いうても黒一色のパーツをただ組むだけなので、MGのガンプラを贈られるに比べれば屁でもないのわけですが、
「おし、できた!」って持ち上げた瞬間にパラパラって崩れるとかさすがMAXです。
冬場で紙が乾燥しているせいなのかなー。レーザーならもっと精度をもってキュッと組めるようにできそうなものだけどなあー。スカスカなんだよなあ。
Dsc06900
アシダカのほうもパーツ少ないし、間違えるような要素もない普通なペーパークラフトです。
ただどうしてオスなのか。
買った時にも書いたけどなんでオスなのよ。ヒョロいじゃん!迫力いまいちじゃん!
そこがちょっと不服ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/09

【布もの】アメフラシ 量産出来

マグネット入りアメフラシ、再販です。
トレフェス用の準備だけど、余裕あるから通販も受け付けします
この生産分はワンフェス2015夏で完売しました。ありがとうございます。
Dsc06957


つぶれて壊れるものでものなし、チープに普通郵便で発送。箱とかプチプチとか、ほかの発送方法は応相談。

Dsc06952

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/19

友人になぞの対抗意識を燃やしてカエルの卵を作ったりしてみる

何年かぶりに連絡とったら、小学校の同級生がレジン作品を作っていた。枠なし新作w|空想(のうない)お料理研究所~うまいかまずいかわからない!~
あっ。

なんだろう、ちょっとくやしい。手を動かしてる人は構想してるだけよりずっとえらい。Done is better than perfect.
クリアレジンは今や100円shopダイソーで売ってるらしい(UVで硬化するやつ)。すごいな。
ぼくなんか東急ハンズでクリアレジン(2液式のほう)12年前に買ったままなんですが。まだ使えるのか怪しいもんだよ。

和菓子にもこんなのがあるんだって。
Photo
なんだこれ。すげー涼しい。夏すぎる。

でもキレイだから何か創作意欲が湧いてきた! 冷蔵庫にあるもので季節にあった春らしいの!
むぅ 球体にはできなかったが・・・ 最近とんと目にしなくなったカエルの卵。
Dsc06928

よくバジルシードがカエルとかサンショウウオの卵みたいだと言われるけど、今やカエルの卵よりバジルシードのほうがメジャーな気がする。
Dsc06933
ストローで固めてうにゅってなる見込みだったけど、寒天は形態の保持性が高いのでしっかりまっすぐのままだった・・・。ゼラチンでやったらよかったかもなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/13

【ワックス】ゼット陛下 落彫り

本気かw
Dsc06693
木彫りの仏像やる人 マジ尊敬ーー。すでに眉間を削りすぎた。もう足りない。

はあはあ。
萌え禿げたら創作意欲が妄想漫画ではなく立体に向かってった自分がちょっと誇らしい。
わたし、同人おたくから足を洗えるっ! ・・・片足だけ!
ちょっとゼトグリの脳内漏れちゃったけども。
どーーしてこう、外に出しちゃうかなーーー
過去記事を見返して毎度後悔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/20

【プラモ】ジバニャン

買ったよねージバニャン!
Dsc06323
謎のしっぽ先シールは必要か? 首輪より優先される事項なのかと問いつめたい。
Dsc06322
腰の可動がやけに愛嬌度高し!
むおっ かわいい!
やっぱロボニャンも買うかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/21

【WF2014夏】原型始めました

最初に作ったやつとほぼ同じ大きさです。
Dsc06247

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/18

【プラモ】積みプラ崩し!

なんか去年もこの時期にやった気がするんですが、溜めちゃったLBXのパチ組です。
作らなきゃいけないものは他にありますが・・・ 暖気です!暖気ということで!
Dsc06228
No.45バル・スパロス 手裏剣でけー!重心高くてコケまくりー!
Dsc06231
この風魔手裏剣が風魔小太刀に変形するラインが美しいです。
Dsc06232

No.47ファントム ボリューミィーでヘヴィー!
Dsc06233
マントをたたんでもヘヴィー。
Dsc06236
デモンズランスのこのロンギヌスっぽい造型は、こうやれば型抜きできるんだぁ・・とちょっと感動。
Dsc06234
No.48トライヴァイン ワイルドフレームの最後の機体かな? オーヴェインの尻尾ポロポロ感があますところなく引き継がれてた…(ノд・。)
Dsc06240
トライキャノン発動をさせるとどうしてもコマネチです。もしくは先行者。本当にありがとうございました。
Dsc06238
No.49ドットブラスライザー ぜんぶのっけにしたら武器が伸びきった。
Dsc06241
きっとたぶん最初で最後のラグナロクフェイズ変形。なんかディロフォサウルス思い出した。特に似てはいない。イメージでなんか。
Dsc06242
この足の変形が好きです。ヒールが高くなるのね。
Dsc06243

しかし劇中の活躍が思い出せないわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/06

PDFビューアが左開き専用だった件。

部誌から少し進歩してコミケで活動した頃のオフセット同人誌のスキャニングに着手。
このあたりはいい絵を描いているなと我ながら。
1
これまでずっと単頁表示していたんだけど、そうだ見開きもできるんだと設定を変えてみるも、
左右逆だあーー(死)
2
いやこれは…
おいらのマシンが古いからビューアの機能も洗練されていないだけだと信じる。きっと今どきの標準装備なら右開きにもできるよね。できるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/27

七里ケ浜高校漫画研究部部誌「3月うさぎのきちがいお茶会」PDF化

ちゃくちゃくと進めているんだけどー!
Dsc06110
漫研には初回しか在籍してないので、なんかぜんぜん揃ってなかった…。
あとなぜかマイコン部の最初で最後の部誌がとってあった。

さて、ぷれびゅう同様にアップロード・・・っと、ここで問題がっ!

サーバーの容量使い切った!!

がびーーんっ!
うわわわわあ。そんなにいろいろ置いてたっけかぁー?;
うーん もうwebページは完全放置だし、閉鎖すっかなあ。
別途ファイル共有用の無料サービスはあるんだけど、1年間動かさないとデータ削除されるというので保管には適さない・・・。

というわけでトップページにアクセスされている方は、そのうちココログへ誘導するhtmlを組み込みますので、適当なタイミングでこちら↓に

http://awo.moe-nifty.com/top/

ブックマークを書き換えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧