特撮

2017/09/06

【ビルド】改造人間キター‼

始まりましたの新ライダー、混ぜルナ危険をレッツラまぜまぜ!
コンセプトがWに似ているということでちょっと期待されてるみたいですけど、なによ!改造人間設定超復活じゃないのよー!きゃあきゃあ‼
すーごい嬉しいスタートでした。
いや、エグゼイドも中盤でウィルス感染者だって明かされましたけどもさ。
最初が、っていうのが熱いのよ。嬉しいのよ。
イイね、被検体。ハダカw
BLACK思い出すわあー。
そして。
股間ネタでしめる。
好きだな。石ノ森っぽい(笑)
明日のパンツがあればいいとスタートしたオーズも良作でしたから、いい出だしだと思っています。

あ、あとキュウレンジャーも激萌えですね、ナーガ&バランス!
クッソお~!
キュン死したいのに日曜が忙しくてたまらん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/08/24

ブラックビートはクローンの座を脱せたか

打倒ピオーネ(かいたく(し)ゃ)のブラックビート。
今年も季節になりましたっ☆
Dsc07731
築地初出荷から7年経ち、お値段もこんなにこんなにお手頃になりましたよーっ!!
Dsc07733
いやー 感慨深いです。
高嶺の花がだんだん身近になって。
そして。
ピオーネを超える日もきっと近い!
はずなのになんかちよっとこの小ぶり感はなんなのよー!
ブラックビートは大粒で真っ黒なのが売りの品種なのに!

シャドー、君の悲願は没後20年ではまだ届かないみたいよっ!

ていうかていうか、ずっと忘れていた黒歴史の小説のことを急に思い出しまして。
当時の文通相手に送りつけたという死にたい思い出がよみがえってしまい悶絶です。
しかもブレてない自分の所業ですから、ほんとにっ 申し訳、ないっっ 
うっぎゃああああっっ 忘れていてください思い出さないでくださいーっ!!

あああでもっっ
シャドーの死に様はそれが自分お気に入りですほんとごめんなさいぃぃーー
というわけでもういちどそれを自分で読んでみたい(命知らず)と思っているのですが、さすがに残ってないみたいで残念無念です。

本編ラストバトル、甲斐拓也は私的決闘には来なかった、というアナザーストーリーでした。確か。
・・・ あれ それは漫画だったっけな。
あれ?あれ?記憶がごっちゃでまざってる・・・。
まあとにかくシャドージェラ本だった。ジェラが最期を看取ってくれた。

クローンはテロメアが短いなんて発見される日が来ようとは、思いもよらなかったね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/08/10

イガムはなぜ髪を伸ばしていたのだろう

マスクマンのイガム王子のことです。
女性では王位が継げないので双子の妹にも秘密で王子を演じていましたが、実は女だったのです。兜が割れると黒い長髪が・・・!衝撃の超展開でした。
でも日常で女に戻ることもなく、女として生きても来なかった彼がなぜ髪を伸ばしてしたのかと いまさら疑問になったり。
まあ いいか。
絵になるから。

「(女と知っても)俺に付いてくるか!?」
「私とて女であることなど、とうの昔に忘れて戦っております!」
見ろよこのフーミンの忠臣っぷり!!!
そうよ 忠誠心は恋愛ではないの!
そこを履き違えると主従萌えは萎えるわ!似て非なる感情よ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/08/06

キュウレンジャー ゲース・インダベーの逆襲 観てきた!

公開が楽しみだった、劇場版キュウレンジャー観たよー!
司令かっこいいよかっこいいよ司令。
予告では撃たれて死ぬ映像が目玉で「どうしちゃったの!?」って感じでしたが
あ、いきなり死ぬとこから始まるんですねw
見事に感情移入のしようもないお約束の死に方ですねー。だがそこがいい。
実は生きていた、展開もお約束すぎて感動のしようもありませんが、それがいいんです。それでいいんです。そ こ が い い んです、戦隊は!!
ショウ・ロンポー司令大好きですっ!!
Magicaldraw_20170806_200904


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/23

【エグゼイド】エムのSっぷりがキュンとした

仮面ライダーエグゼイド、ついにパラドが光墜ち。
いやー 「(いままで人を殺して)ごめんなさい゛ぃ゛っっ」には くっ としました。
作品本来の、命を救うのが医者!っていうメッセージ性を呼び戻してくれました。
生きたい、と願いながら死んでいった患者たちを思い怒る永夢の震えがたまらなく良かったです。
許し難きを許す・・・っっ。

ていうかていうか、前回のパラドの 命乞いを聞かずに 冷殺する永夢にぞくぞくしましたぁー!! 命乞いではなかったですね。「嫌だ、嫌だ、嫌だ!」ですね。
死の恐怖、死ぬってどんなことかを知ってもらうために、殺した。ということでした。(パラドは永夢が魂を取り込んでおいたので、再生した。)
いいですね、心臓握りつぶし。
大好き。大好物。
主人公の見せる凶暴性って、仮面ライダーシリーズならではで、好き。
石ノ森先生の残してくれた素敵なところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/23

ゼット陛下 くそカッコいい

フィギュア欲しいよーーーー
Img_0190
トレフェス以来こころとろけてるんです。
トッキュウジャー見直さなくちゃと思ってたんですが、
うっかりノロにやられちゃった。
側近のネロじゃないですよ。
ノロウィルスです。

実はken2がトレフェス会場で急ーにヤられて、嘔吐・下痢症状を訴えて当日は打ち上げもせずに帰宅して寝込んだんですわ。もともと胃腸の弱いひとだったんで、あらあら大変 ぐらいに思ってて、私は大丈夫だと油断してたら、なか一日あけて私が突然嘔吐ー!
一歳半の子供も下痢してるし。
仕事休んだのでなんか多少造形できるかと思ったけど、ぜんぜんそれどころじゃない罠。

んーー 結局なにも手をつけてない。
資料出してきただけ。

トッキュウジャー、2年経つから次のワンフェスで申請受付解禁なんですよ。
やりたいじゃないですか。
無理かなぁ 
顔だけでもすごく情報量多いしなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/28

【クモ】アシダカ死んじゃった。

ついに最後のアシダカが逝ってしまいました。
最初に飼ったのから12年。孵化したりもらったり、ずーっとアシダカグモを飼いつづけていたけれど、ついに断絶。
Dsc06768
これはKAZZからもらった個体で、飼ってた中で唯一千葉産だった。

これでムカデもクモもいなくなってしまった。
もうコオロギを飼う必要もなくなったわけで。
ということはヤモリを飼う必要もなくなった。

仕事も変わって、昔みたいに虫の世話にかまけれられなくなって ちょうど潮時なのかなーって思う。

だが死骸であろうと遊ぶ。
Dsc06785
プレバンからシン来たよー!
やっぱ仮面ライダーはまずクモと戦わねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/09

トッキュウジャー ゼット陛下が本気で弱い泣ける

ホームグラウンドでこの有様ってどういうことなの泣けた。

陛下、グリッタを取り込んでから少年っぽさがなくなったよね。グリッタちゃんの分の情熱すら消えてしまってる。よく言えば物腰が皇帝らしくなった。悪くいえば普通の悪役になった。
キラキラを手に入れる前の方がキラキラしてたよ陛下ー。

それでも強くなったのならと、怪人態カッコイイから活躍期待!って思ってたのに、どんだけ普通に負けてんのよ。マジか。シャドーライン沿線なのをふまえると、こっちの世界だったらライト圧勝じゃん‼
陛下の“弱さ”とはもっとメンタルな面って感じがするのになあ。自分の闇の深さに怯えを感じてるとか。輝いてるものへの執着がふっ切れないとか。

まあでも、乳母の登場GJ‼

画が面白いぞ。わくわく。
つーかゼットはやっぱニンゲンじゃないのか。コッチからシャドーラインに落ちてったわけではなく、ちゃんと皇族だったのか。
子供時代の回想シーン期待してマス。

あとネロはもう少し親衛らしくふるまってください。
陛下が襲われるの見過ごしたの何回目だよ。
ところでザラム改めアキラくんがおいしすぎる。
この姿にはなりたくなかったが…って、怪人態で戦う姿がまた見られるとは思わなかった。

それよかグリッタを毎回出してください。
私の脳内ゼトグリが暴れちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/31

今年もブラックビートの季節到来!

Dsc06709
もう一般市場に出回るようになり、入手も簡単になりましたなー。
一房1000円くらいかな。ちょっと高級ぶどうの扱いです。
開拓屋と藤稔から生まれたカミキリムシ戦士、ブラックビート!
ぶどうアームズ!(違)

鎧武は舞の伏線の回収が無理やりすぎるw
AKIRAだったのかよ!
そして戒斗が持ってったぞなんか。
もうデザインに武者もフルーツもダンスのカケラもないな。ファンガイアっぽい感じ。

トッキュウジャーは視聴者サービス回だった。
水着回以上の風呂回とは。
この場合、車掌さんがシャワーを浴びてるすがたを見てワゴンさんが腰を抜かすというのが常套だと思うんですがね。チケットくんだけが宙に浮いてると。
知らないですかそうですか。
サービス回なら徹底して陛下も脱がせろよコンチクショウめが。そんで(鏡の中の)グリッタちゃんと一緒に沐浴しろ!
くそうくそうっ
グリッタがオモテに出てきた女帝バージョンの陛下も着ぐるみ作ってくれてると信じてるー!!
期待age

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/15

エル、知っているか。林檎しか食べない死神は手が赤い。

ライト、知っているか。虹は 太陽に背を向けた者にしか見ることはできない。
光を追いつづけているかぎり、その烈車は虹にはたどり着かないだろう。

って、おれの脳内陛下が今言ってた。
虹は 影の指し示す方角にあると。


スタードライバー輝きのタクトで、夕日に虹がかかる風景がキーシーンな回があったんだけど、なんで太陽の方角に虹が出るんだよとずっと違和感ばりばりだった。
1
ねえよー ねえわー
虹は太陽と逆の方角に出るのよー?


でも陛下は闇夜に虹を架けるだろう!キラキラの闇の力で!!
きゅん死!

早く寝ろオレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧