ヤミノリウスⅢ世

2016/06/16

久々にヤミノリウス描きたくなっている

ここ数週間、ちょっと電車に長く(1時間半)乗る機会が増えてまして、わたくしスマホは持っておりませんからひさびさに物思いする時間が取れたりしています。
ヤミノさんのこと、もう情熱が戻らないかと思っていたけれどやっぱり描きたいわこんちくしょう
はー 抑圧されるとなんか描きたくなるのかね。
ストレスなのかね。
ゴクヤミが萌えるなあーーー

それは置いといて ヤフオクに同人グッズが出た。
20160616_05916
まんじさんのじゃないですか。
ご本人まだ通販してるみたいですのに。
20160616_10528

奇しくも3年前の今日に発売されてるわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/13

久々にLDの出品キター!!

大阪の出品者からvol.9、vol.11、vol.12。3枚も!!
Photo

だが全部かぶってる巻だったっ。くっそう!!
それに10ドルは高いよー。海外向け価格か・・・。いまちょこっと円安だからな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/09/05

こないだ書いた落書きをそっとうp

旦那のパソコン借りて記事書こうとしたけど、画像を取り込む設定やらデバイスの認証やらでもう一日が終わりそう。
Bluetoothが死んでるよこのノートー! 無線でプリンタが使えない。
ので有線で直繋ぎして。ついでだからスキャナの設定もやって。
どうせだからテストついでに先日の落書きを取り込んでみた。
去年の2月に覚え書きしておいたセリフに絵をつけたもの。
とりあえずヤミノはフルボッコにする基本。フラスコはやっかいなので消えてもらったし。
Img_0001
Img_0002
Img_0003
ヤミノリウスはエルドランのウロコから作った魔怪獣案。一年以上経ってもこれっぽっちも広がらない設定だった。続かねえ。
わたし的にはヤミノリウスは呪いで動物(ヒト)の姿に変えられてしまった魔竜だという設定がデフォ!

あとこれはアニメ版デスノートの「曇天」を見てインスパイアされて書いた走り書き。
人に迷惑がかからぬ様自分の考えられる最大限の遺体の発見されない自殺の仕方だけを考え行動し 48時間以内に実行し死亡。ってやつやね。
Img
ゴクアーク様が取り付く島もないほどヤミノを拒絶する案。これも続かなかった。
だってゴクアーク様はヤミノのこと大事にしてくれてなきゃやだもーん!!

あとだらだらとゴクエル描いて、うちのエルドランが凶暴すぎてゴクアーク様のフルボッコに戦慄しながらにやにやして過ごした。

あーあ
また黒歴史が一ページ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/17

今日はお絵描きの日。

今日はお絵描きの日。
描くのはやっぱりヤミノリウスだよね。
吐き出した。
すっきりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/10

【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 お片づけ

今さらですが、ワンフェスお疲れ様でしたー!!
やっと落ち着いた!やっと!
・・・まだ部屋中に作業道具が転がってるけどなー。

今回はほんと、ヤミノリウスⅢ世なんて誰も買わないだろとたかをくくりすぎていました。
彼ってまだ人気だったんですねぇ。本当に驚きです。
男性ファンが多いことにも驚きましたが、たんに場所が場所(成人向けゾーン)だからだっただけかなあ。なんか勝手に、ファン層は女性と思ってました。
言われてみれば放送当時にヤミノリウスフィギュアを作ったなないっちさんも男性だしな。まあ当時女性の原型師なんていたのかどうかってやつですけど。

とにかくありがたいです。
撮り直しました。
Wf2014syaminofront
ぜんぜんピンぼけ直ってねぇ!(爆)
ううう 会場でさらっと撮っていく方のレポート写真のほうがよっぽどきれいです。
こうして見ると製品版のマントのひるがえりのなさに失望!原型ではもうちょっと表情つけてあったんだけどなあ。粘土埋めの時に変形したようで。反りがむしろ逆にいっちゃってるよ。ひどい。
Dsc06643
右のはまだましか。
Dsc06645
とはいえこの真っ平らマントだけで1缶以上シリコーンをくったので、原型通りだったらさらにかかったかと思うと うーん しょうがないかーー って感じもしなくもなくもなくなくない。

Dsc06649
フラスコに光が反射して、アップで顔を撮るのはむつかしい。

後ろ。
Dsc06652

感想としては、前回の闇亜衣同様、わたしはこういう情報量の少ないぬるっとしたものを作るのは得意じゃないようです。5年前に作ったヤミノリウスⅢ世のほうが、エッジ出したりシワ入れたり楽しかった! 顔も俺得だし。
今回のパーツで一番気に入ってるのは尻尾。
今度はゴクアーク様作りたいですもの。中空成形ができるシェルキャストなんてのも市販されたし、ゴクアーク様みたいな塊モノでもキャスト可能だと思うの!

それこそ誰が買うのかって話ですが。


時間がなくなる中で頭を悩ませたのがブーツなどの塗り。黒地のふちが赤く光ってるセル表現のとこ。
こうやって塗ってみたけど
Dsc06599
反対からみたらこんな真っ赤だもんなー。
Dsc06600
それにマスキングラインを決定するのが超手間で、結局時間なくてこの結果。
Dsc06654
Dsc06655
どーしたら良かったんでしょうねぇ・・・。
何度やってもここの塗りはまったく解決する気がしません。
(それでゴクアーク様をどう作ろうってんだ!)

 
会場では元絵であるLDも一緒に置いておきましたが、LDというものを知らない方もいて、うん 通りすがりの人はサントラのレコードだと思われてたかもしれないですわ。
LD、VHS、DVDときて、この度またBDで発売ですねガンバルガー。
DVDでは切られたこのヤミノリウス表紙絵、再録されて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/24

ヤミノリウスは台湾で愛されてる

現在、なぜかここでヤミノ話がされている。台湾のふたばらしい。二次元新番實況(二次元新番組実況)板の元氣囝仔(ばらかもん)第三話のスレだが、元氣囝仔と元氣小子(ガンバルガー)で字面が似ているため話が脱線、いわゆるスレちである(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/10

迫る版権申請〆切り どうする自分。

ヤミノリウス作るって言ったけどーーーーー!

うむぅ 手が動くのか不安すぎる。
どうしよう どうしよう

追いつめられるとなんか描ける。
1394378670915830
ダメだーーーっ 描くな作れーーーッ!!

明日ちょっと!
明日の昼には方向を決めるよう、はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/03/09

DA muro がいつのまにか動作環境外になっていた

たぶんブラウザ替えれば動くんだろうけど。

そのかわり手ブロは安定している。
筆圧感応しないけど・・・。
1394292377644565
藤兵衛さんの中国名はかっこいいよな。
すげー好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/19

模試中の落書き【sage】

自分の中にゴクアーク様がいると知って。
Yamy001
ずいぶんと文字版と様子が違うが・・・。

その後。時が満ちてヤミノからゴクアークが再び具現化。
Yamy002

なんとーーまさかのGB版ーーー
Yamy003

続きは時間切れだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/05

ちくしょう 宿題が進まない

描けちゃう。
1388859978044633


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧