仮面ライダーBLACK

2012/11/29

このアパートの照明が いつもブラックサンとかシャドームーンとか思い出す

このアパートの照明が いつもブラックサンとかシャドームーンとか思い出す
2つってところがみそなのよねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/28

光太郎さん まじイケメン

こつこつこつこつ貯めたみなさまからのアフィリエイトがようやく払い出し金額に達しました。何年かかったかしら。ありがとうございます。これからもどうぞご贔屓に・・・。
あんまし尼リンク貼ってる記事ないけどさ。

で 島本仮面ライダーを買いました。
うわあぁ、てつをの声で台詞が聞こえるッ!!!!
Dsc04779
オニかっこいいなぁ・・・
なにげにバトルホッパーが活躍してるのがたまりません。ライダーですから!
ホッパーの表情(?)に一コマ割いてくれてるのも嬉しい演出。

ZOはなんか連載時の記憶と違ったので「あれっ」って感じ・・・
出だしもっと島本節だったと思ったんだけど…。オープニングでZOのテーマを大音量で書き込んでた気がしたんだけどな。一曲終わるまで描いてたくらいの勢いで。
まあGガンダムがソレですけど(笑)

それでも島本節が顕著なZO。
Dsc04780
大好きですよ!大好きですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/25

シャバドゥビ仮面ライダー!

いろいろ!
ゼハードさんがとかギャバンがとかフリット爺のとか色収差のやつの最終回あったけど!

今 すごい仮面ライダー熱上昇中!

ウィザードリングは薬指にしか入らないけど超お気に入りです。一日中つけてるのでやや実習中に邪魔ですがもう慣れました。
ガイアメモリ以来の熱中度です!

今週は人形娘設定とか出てきましたよ!
人形娘で真っ先に思い出すのは魔界都市新宿にいる金髪の人形娘ですけど、VIP先生も元はそうですし、すみれ16才も捨てがたいっ!!超不服!
いや一般的にはコッペリアでしょうけどね。
きゃーなんだろう、ホーローで出来た目をしてたり、血管は真鍮の針金で出来てたりしないかなーーーっっ!萌えるーーー!魔法っぽい魔法っぽい!
戦闘自体はなんも魔法感感じないけど、ウィザードはドーナツが食べたくな〜るの魔法を発しているので、最近の朝食はドーナツ。
でもおいらオールドファッションしか食べないけど。
プレーンシュガーですか。手が汚れるのであんまり・・・です。

 
でも今一番食べたいのはイナゴの佃煮ですよ!!
売ってないよここいらへん!

先日カラオケ行ってきたら、ギャバンも良かったけどZOの影像にまぁ胸キュン燃え上がっちゃって!!
ZO!ZO!! いま愛がとまらない!
改造手術シーンはこんなに痛かったですかね!
同室した娘らが画面見て「うわぁ痛ぁいっ」て顔をしかめてましたけど、なんでしょうか、指から怪レーザーのBLACK手術より ZOのは生身にメス入れられて悶絶してるのが分かって感覚的に数倍痛く感じるんですかね。うあぁぁっ いいぞ もっとやれ。
雷に撃たれる初変身シーンも、たまらない興奮です!
石ノ森先生の大好き(笑)なマッパで変身で象徴的であります!

タイトルアップなんかもう島本和彦の表現する所のでけでけでけでん でっでっでっで!です!!
ぱぱ、ヒロシくんに会えてうれしい?
あをはドラスくんに会えてうれしいよっ!?

字ばっかだから尼リンク貼っとくか。


もーー 真もJも歌いたかった!

たまらずiPodを引っ張り出して通学中にライダーを片っ端から聴いたら、叫び出したいほどテンション上がって真実を惑わせる鏡なんて割ればいいーー!!
そんでもってシャドームーンの名乗り口上、この高揚をどうしてくれようーーっ!
「聞け仮面ライダーBLACK! いや、世紀王ブラックサン!」
「これまで多くの怪人がお前の為に倒された。その怨みを、わたしが晴らしてやる!」
もお あたしはゴルゴムの怪人になりたい。
シャドームーンが、あたしらの死を悼んでくれるならぼくぁ怪人になって散っていい! あわよくばあなたに弔われたい。 
できればネパールのシヴァちゃんになって、光太郎さんをベッドにお誘いしたあげく「たくましいのね」と言いながら首を絞められて殺されたひ。
Dsc04778
シヴァちゃん大好き。超大好き。女神なんだからカーリーじゃないかってのは置いといて、常にナタラージャポーズをとってるところとか、憎めないゴルゴム幹部でした。

なんかもう とりあえずあをが日蝕のライダーを愛してるという結論。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/31

【セミ】ブルームーン

今日はひと月に2回めの満月、ブルームーンです。
お月様ってあんなに大きく見えるのに、写真に撮るとなんでこうもちっちゃいんでしょうね。
なんだこれ。しょぼー
Dsc04728
シャドームーンは月の石の世紀王ってことで絵的に満月背負ってるのがメジャーだけど、設定的にはブラックサン同様に日食の黒い太陽(=太陽を背にしている月)が本来彼の守星だよね。
shadow moonてからには満月よりはせめて新月を添わせるのが正しいのかなと。
新月の赤いさまはアナザーシャドームーンを思わせるねー。


今日で8月も終わり。
ちょっと溜まっちゃった写真を振り返りながら出して行こう。
セミ。
珍しくもないけどまた今年も拾っちゃったセミ。
だって歩いてるのがあっちこっちで踏みつぶされてて危なっかしくて見てらんないんだもんー。

Dsc04654
踏まれてる数も多いが毎日毎日いくらでも羽化してる。
Dsc04656
Dsc04658
すでに放置プレイだけど拾ってきちゃう。だいぶ興味なし。
Dsc04659
とはいえ、信彦帰還のキーパーソンとして印象深いものであります!
Dsc04729
信彦おにいちゃーーーん!!!
Dsc04730

ああなんかもうすげー描きたい。
なんか描きたい。

信彦萌えパワーのおかげさまで、解剖学の小テストは満点でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/21

君は見たか

君は見たか
愛が真っ赤に(ry

日食バッチリ見たぞー!
そんで今 目の前に世紀王を見据えて食事ー!!
召される!誰か来てよ!
おれは逝ってしまう!!!てつを〜!かっけー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/15

日蝕ですからー

学校の授業で空きカンか空きビンを描くことなったので、仮面サイダーのシャドームーンを持ってったぞ。
月曜日に提出だという!
日蝕の日じゃないですか!!!
いやが上にも燃えます!気合入ります!
だから今日は宿題日和。集中〜
Dsc04305
・・・なんか写真で撮ると下膨れに見えるな。

こんなに集中して絵に取り組んだのは十数年ぶりだよ。
上手くなってる・・・。驚いた。
Shadowmoon017
でも底面と上面で角度がずれてるな…
曲面に歪んだ線が捕らえきれてないから缶が凹んで見えるやら。

BLACK缶で描き直そうかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/21

気がつけばトレフェスまで一ヶ月きってる

やる気でねーーーーーー。

最近のお気に入りアニメはgdgd妖精sです。
 
シルバーサーファーに心奪われてたりスパイダーマンにうっかり再燃したりしたけど、検索ワードをふらっとさかのぼってブラックvsシャドームーンを目にしたらあっっというまに心がさらわれて
やっぱ格がチガウ!
と、カッコヨさのレベルが別次元なのを再認識したぞこんばんは!!

もう"最高にかっこいい"がいくつも現れてトップがいっぱい状態だよ、と思っていたのに全然嘘でした。最高とは他をまったく寄せ付けない高みに燦然といるものなのだということを見せつけられた感です。
世紀王二人、人物背景もスペックもデザインも演出ももうすべてにおいて完璧にかっこいい。

さらっと見たところ、シャドームーンがブラックを刺してる構図のほうが断然多いようで。

アナザーシャドームーンとはブラックは戦わなかったんだっけ?
アナザーはもう玉座に即いちゃってる感じであまり戦闘のイメージがないんだけど・・・。

2035年にはアナザーブラックをなんか公認で出してくれくれ。
アナザーブラック?(笑)
あと23年か・・・。
けっこう遠いな;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/05

突如 月影ノブヒコ萌えが襲う

小夜ちゃんとぉ〜〜〜!!>o<

やすりがけ作業中のBGMに久々にクラシックをかけてたらベートーベンの月光第3楽章がやっぱかっこよすぎると思ったっ!
ノブヒコに弾いてほしいっっ!!!
あのギラギラした感じが!噛みつくような月の光の感じが!
突き刺さる激しさがたまんなく好きだよ ベートーベン様々〜〜〜!!

小夜さまにピアノ教えてたのはノブヒコだと思ってる。
身の回りのお世話から家庭教師まで全部彼がやってたと思いたいっ。
そうでなければ、小夜ビシュムにあんなきれいなおべべを用意などできまいよ!
士を倒させ地の石を手に入れたシャドームーンの大ショッカー統治を夢想妄想しておるよー!
創世王とは違うシャドームーンの天下統一素敵ーーー!

なんで突然小夜ノブなのだか!
信彦にはない悪っぷりが急に魅力に思えたり。

記憶を取り戻した直後の悪の士もよかったですけど。
「ツキカゲぇ!」

むーん むーん 萌えるぅぅ

でもオールショッカーで一番出来はライジングアルティメットクウガw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

年越しビリー! その2

じゃんけん大会 スチール写真は私のものだと思ったのに超負けた。
てつを強ぇよ。改造人間強ぇ。全滅2回でたよ!

挙手で早押し式は…ヲタクには無理っ。
答え判っててもとても回答できなかった。
赤シリーズの答えは「迷宮」じゃなかったっけ。判ってても言えない空気で残念でしたがどう考えても挙手無理。無理すぎた。

帰宅してからDVDでBLACKを視聴!
シャドームーンは基地が胃なほどかっこいいな!!
もうどう見ても非の打ち所がない!
20年前に一度見ただけのはずなのにこの強烈に残っているシーンは何だ! ビデオ録画なんかない頃の"目に焼き付く"カッコよさってのは本気で目に焼き付いてるものなんだぜ! 

もーなによ!なんなのよ恨みでもあるのかってくらいかっこいいよ!

あと怪人の造形の作り込みがすごい。
アクションが長い。
おもちゃがない。
信彦を捨てた信彦なセリフがいちいちかっこいい。

大怪人ビシュムもやっぱり好きだー。

もう寝るー
今日も飲んだ飲んだ。yeah~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/20

シャドームーン様のアンテナみつかった!

シャドームーン様のアンテナみつかった!
ああっ!(笑


窓のレールの下敷きに…
そう言えばあの日、窓が きゅっ! と何か詰まってビクとも開かなくなり、ベランダ側から網戸をはずして動かしたのでした。

今日は(そのまま放置していた)網戸を洗って取り付けたのです。
そしたら羽化したのであろうサザナミスズメのもう一匹の死骸が美しくころがっており、拾い上げたところ触角の先がかけていたので 残ってないかなぁーと目を凝らしてみたら、別の触角が見つかったというww

超折れてますけどww

温めて延ばせば直るかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧