« ペパロニ 転売さる。 | トップページ

2017/10/31

アオバトを拾ったのぜ

先週25日、職場の手前の角で鳩が死んでたので拾ったでござる。
Img_1257
緑色できれいな鳩。初めて見た。
国宝のこれってコイツのこと?

Img_1258
雨降ってたんでどうかと思ったけど、汚れてなくてきれいだったので剥製にしてもらおうと思ってる。
でも衝突して死んだと思われ、クチバシが折れちゃってるんだ。
Img_1259
鳥の足はいつ見てもかっこいい。
鶏ガラのモミジ、売ってると無駄に買いたくなるですよ。
Img_1260

県に斃死野鳥拾得届を出しに行くのですが、これまたお役所、平日の17時までしか開いてないときたもんで、身動き取れずにいます。
ついでに4年前に拾ったスズメも剥製にしてもらっちゃおうかと思って相談したけど、スズメ程度は届け出はいらんらしい。

|

« ペパロニ 転売さる。 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

持って帰っちゃったんですかΣ(゜Д゜)


それにしてもキレイな状態の死体ですね( ゜o゜)


私も先週水曜日に鳩の死体見たけど、轢きたてホヤホヤなのかこんな感じだったよ。
お尻から内臓(腸?)が出ていたけど。

その後、無い薬他店に分譲しに行く途中見たら、更に轢かれたみたいで、首から尻まで裂けて内臓が傍らに出てお腹空になって、丸焼き用の鶏肉みたいになってました。

帰りには居なくなってた………(ー_ー;)

投稿: 青丹 | 2017/10/31 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/65983809

この記事へのトラックバック一覧です: アオバトを拾ったのぜ:

« ペパロニ 転売さる。 | トップページ