« 実家に行って 墓まいりとかしてきた | トップページ | エピテーゼ(欠損身体補綴)の体験実習に行って来た »

2017/09/21

落書きじゃなくない闇野さんも 実家で発見!

こちらはわら半紙に書いてありました。
1993.9.24のプリントの裏で、こっちのほうが前述の記事の仕上げ画より古いと思われます。
Yamino_semifirst
とまあ、ゴクアークを復活させる決意をする闇野が描かれています。

この話は、亜衣子との安寧を捨てる決意をしたヤミノがその身に魔王を呼び降ろすも、さすがに3体合身した力を吸収するには器として力不足で、耐えきれず消滅してしまうというもの。
苦悶にうちに死にゆくヤミノを妄想していた、当時の脳内漏れともいえる落書きです。
この「器として不足」する話は、同時期に書いた仮面ライダーBLACKの妄想小説「日蝕」ともろかぶりで、当時のマイブームだったことが嫌でも分かる! オマエ!痛いなオマエ! 殺したい病すでに発症してるな!

このページのあとはコンテなのですが

「ヤミノさん 大事なお話ってなんですの?」と期待できらきらとする亜衣子。
"プロポーズですか?ですね!でしょうよね!?"の無言の圧力に気圧される闇野。
「すみません; ご期待には添えないのですが…」と白状する闇野と「あああっ」と悔しがる亜衣子。
わたしはそんなに求められていたのか;と独白しつつ、「どんなに愛したところでムリですよ。いくらムツゴロウさんでも動物に欲情はしないでしょう?」と弁明する闇野に「でも(ムツゴロウさんは)キスくらいしてくれますわ!」と食い下がる亜衣子。
「・・・今度ね;」と闇野が根負けし「わーい」と亜衣子が素直に引く。
Conte_yamino

というのがちょろっと書かれて終わっている。
読み取れない空間もあるけどたぶんあってる。

闇野と亜衣子の間に男女関係が発生しないことがはっきり示唆されていて、えらいぞ オレ!と褒めたくなりました! 
これがベースになってやっぱり闇亜衣 落書き漫画は 集大成するのであります。
「案ずるな、手はつけておらんから云々」はオマケページだけど外せないセリフです!
ヤミノが消滅するのも亜衣子が純監督とくっつくのもこれと同じだから、ブレてない俺、万歳!
せっかく原点を発見できたしこの機に再現して完成させたいけど、台詞回しも違うしこんな二人はもう書けそうもないや。
キスは最期にしたんだったろうか。ついにしなかったんだったかな。
今の自分なら「しない」一択だから、当時の自分がどう思っていたかが知りたいよ。もう永遠にわからない、憧憬の初心。

|

« 実家に行って 墓まいりとかしてきた | トップページ | エピテーゼ(欠損身体補綴)の体験実習に行って来た »

ヤミノリウスⅢ世」カテゴリの記事

コメント

ブレてないの⁉︎
…あをさんの闇亜衣感が掴めない私( ;∀;)

投稿: 猪口民人 | 2017/09/20 01:29

やっぱり、闇亜衣で肉体関係は無いんですね、あをさんの中では。(無論、猪口さんは当然として)

個人的には、ヤミ亜衣は葛藤という名の鏡によってゴク亜衣の裏返しという事で同じくらいあり、魔界での魔族と人間との違いというのも人間と動物の違いというかは人種や民族の違いの様な感じで考えているから、肉体関係もあると考えております。


…………しかし、描かれている紙…………時代の重さを感じます。
ワラ半紙かな?(^_^;)

投稿: 青丹 | 2017/09/21 22:15

わたしのなかでの闇亜衣では ない のです!

つまり今考えるとヤミゴクなわけですが、当時は自分がそうなのだとは思いもよらなかったわけで(笑)

この紙はオモテも面白いので別に記事にしたいと思っています。

投稿: 野山あを | 2017/09/21 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/65813708

この記事へのトラックバック一覧です: 落書きじゃなくない闇野さんも 実家で発見!:

« 実家に行って 墓まいりとかしてきた | トップページ | エピテーゼ(欠損身体補綴)の体験実習に行って来た »