« エピテーゼ(欠損身体補綴)の体験実習に行って来た その2 | トップページ | 今さっきラジオでBUCK-TICKかかったから! »

2017/09/27

BUCK-TICK30周年 the PARADE にも寄ってきた。

エピテーゼの講習のあと、せっかく東京に出てきているのでその足でお台場へ寄ってきました。
BUCK-TICKの野外ステージライブがやってたからでーす。
00291002_224915
来るつもりじゃなかったから、たしかガンダムの近くとしか微妙に場所を覚えていなかった。とにかく駅を降りたら音が聞こえるだろうと、かなりテキトーに行ったけどちゃんとたどりつけた。
ダイバーシティに静かに立つユニコーンを横に見ながら、特設ステージへ。
開演から一時間ほど経っていましたので、ダフ屋もいなけりゃ譲ります下さいのビラ持ちもいないや。ちょっと期待してたんだけどな。それとも今ってそういうアナログなのいないの?

ステージの内部はこんな様子。
Dsc07840
外野では、20人ほどが聞いていました。小さなお子さん連れの方が多く目につきました。
のちにファンサイトでセトリを確認してみたら、21曲の演目中8曲目で到着したようです。
ほどなくして
「雨 止んでよかったね」
というあっちゃんの声が聞けました。

せっかくなのでガンダム見ながら聞こう、と途中で会場を去ったのですが、向かう背中から「夢魔」が聞こえてきたのであっさり呼び戻された!! これは聞きたいわ、スピーカー前でちゃんと!
予定では翌日日曜日のに行くつもりだったけど、日曜には夢魔はなかったそうで曲目的にこっちでよかった!!
あー これを夜空の下で聴けるなんて 来てよかったぁー。
かつて、鳩の羽が振り落ちる空を見たのも思い出しながら。
あっちゃん カッキー!

なんだかんだでそのまま終演まで居続けてしまいました。
ラッシュ前に退散しようと道へ出たら、
ユニコーン光ってる!!
Dsc07842
ぎゃーーー!!! かっこいい!!!
なにこれ 俺になんのプレゼント!?
公開明日っからじゃなかったっけユニコーン!!
駆け寄るよね。もう興奮MAXだよね。
BUCK-TICK&ガンダムとか どんだけ奇跡のコラボなのよ。
到着したらばっちりムービー付きで動いてたんで、カメラチャンスカメラチャンス!
途中でメモリー容量切れなんだけどw

ライブに負けず劣らずの人だかり。
角が展開する姿にどよめく。
覚醒して緑に変わる。
うおおおお 燃えるーーー!!

帰路の背には、虹色に輝く観覧車。

ぼく 日本に生まれてよかったっ!
ものすごい幸福感に包まれて、旦那に感謝!世界に感謝!みんなありがとう!平和をありがとう!!と心で叫びまくって帰ってきたです!
 

まあ、翌週もまたガンダム見にここに来るですが。

|

« エピテーゼ(欠損身体補綴)の体験実習に行って来た その2 | トップページ | 今さっきラジオでBUCK-TICKかかったから! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/65866594

この記事へのトラックバック一覧です: BUCK-TICK30周年 the PARADE にも寄ってきた。:

« エピテーゼ(欠損身体補綴)の体験実習に行って来た その2 | トップページ | 今さっきラジオでBUCK-TICKかかったから! »