« もう帰るー | トップページ | ブラックビートはクローンの座を脱せたか »

2017/08/23

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 見てきた

新房監督だからと見てきたのですが、原作が「花とアリス」のひと(岩井俊二)だったとわかってダブル嬉しい作品でした!
Shaft
若いっっ
というのがken2と共通の感想。
花アリもそうだったけど、思春期の世界を描くのがデキるひとなんだなあーと痛感。
もう私らにはまさに"遠い日の花火"だけれど、若い時に見たらまた違って見えたかもしれない。
たまらない、中学生の時分のさ、大人ヘのあらがいっていうか。まだ青春にはいたらないの。無知で耳年増なお年頃。
はー 幼な若いーー。

そして本命の新房映像。
頭から尻尾まで、いやあ美しかった。堪能しました。
ラストのガラス玉エフェクトなんかもう、どういう頭持ってりゃそんなのが思い浮かぶんだ!!って、歎息しきりでした。

 

あとアニメ版ゴジラの予告も見た。
えっ(絶句)、と思うほど今までのゴジラにない切り口でした。
ま、確かにやるならこのくらいすっ飛んでてくれないとね。
完成楽しみです。

|

« もう帰るー | トップページ | ブラックビートはクローンの座を脱せたか »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

岩井俊二〜‼︎
めっちゃ青春恋愛キーワードwなんですけど‼︎
松たか子再燃で朝から脳内が忙しいです(笑)

その年齢の若さって原石の輝きがありますよね。
肉体も精神も。
未熟さが尊い。

投稿: 猪口民人 | 2017/08/23 12:46

元は実写ドラマだそうで、映画もあるらしいです!
ちょっとそっちも見てみたい感じです。
でも実写アレンジ作だったなら、主人公は女の子同士にしてみて欲しかったとも思いました。中学生らしい恋心の感じは、男女じゃちょっと違うな〜って。
幾原監督だったなら…なんてやっぱり比べてしまいます。

投稿: 野山あを | 2017/08/23 13:39

女の子同士って的確!
Heavenly Creatures(乙女の祈り)を思い出しました‼︎

投稿: 猪口民人 | 2017/08/23 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/65698855

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 見てきた:

« もう帰るー | トップページ | ブラックビートはクローンの座を脱せたか »