« 【落書き】いつも勝てない戦いをしている  | トップページ | キュウレンジャー ゲース・インダベーの逆襲 観てきた! »

2017/08/06

【クモ】【ムカデ】子虫たち!

出廬第三弾!
うじゃーーー
Dsc07694
いいですねー。すすっ すすっ と動くのがいいんです。
Dsc07693
第一陣の、苛烈な生存競争を生き延びた子。右半身の足を全て(4本)失っていたのですが、脱皮したら全部生えた! すごい。左とほとんどもう見分けがつかないくらいの足が戻っている。
Dsc07685
その抜け殻。半分の足でよく抜けたなあ。
Dsc07688

ムカデのほうは、隠れ場所をひっぺがしたらこんなになってました。クモと違ってまとまっております。
Dsc07672
みんなでまるまってる。動くもの全てに噛み付くようなイメージあるけど、いつからそうなるのかな。
Dsc07675

そのお母様。お美しいっ!! ああ美しいこれ、この色、艶!
まるでドラゴンのようではないですか? 眠れる竜の如し!
獲物を狩ってる時の激しさも格別なのですが!!! まったりしている時の姿もたまらーん!!!
Dsc07677

餌用GET
Dsc07692


|

« 【落書き】いつも勝てない戦いをしている  | トップページ | キュウレンジャー ゲース・インダベーの逆襲 観てきた! »

」カテゴリの記事

コメント

本当にまったりしてる〜w
良いカットですねこれ‼︎

蜘蛛ちゃんの足復活も凄い∑(゚Д゚)
そういうのって、人間に応用出来ないのかしら…

最近、手足が沢山あるのって良いなぁと思ってます。

投稿: 猪口民人 | 2017/08/06 12:10

>ドラゴンのよう
>龍のよう

残念ながら龍はムカデが苦手だそうだよ。

ムカデの毒が龍にとっては「肉を溶かし骨を冒し、激しい痛みを伴い死に至らしめる」とあったから、人間にとってのフッ化水素酸みたいな感じに当たるそう。

他には千壇(百壇)の葉や鉄、5色の糸なんかが苦手な物だとか。

>眠れる龍のよう

エルドランのよう?


>蜘蛛の子

本当に「蜘蛛の子を散らすよう」に散り散りになるんですねΣ(゜Д゜)

投稿: 青丹 | 2017/08/06 16:06

>猪口さん
触覚をなめなめ掃除している姿もかわいいんですよ〜〜<ムカデ

再生能力は外骨格生物のなせる凄技ですね!

あれですか、阿修羅像とか。いいですよね。

>青丹さん
あー YouTubeで大ムカデが蛇に食らいついてるの見たことある。それか!それでか!

蜘蛛の子は過去に散らしてしまったことがあり、いやもう あれはどーにもなりませんわ。まーさーに、わあああぁぁー(苦笑)

投稿: 野山あを | 2017/08/06 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/65627156

この記事へのトラックバック一覧です: 【クモ】【ムカデ】子虫たち!:

« 【落書き】いつも勝てない戦いをしている  | トップページ | キュウレンジャー ゲース・インダベーの逆襲 観てきた! »