« 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 見てきた | トップページ | WF2018冬 申請断念 »

2017/08/24

ブラックビートはクローンの座を脱せたか

打倒ピオーネ(かいたく(し)ゃ)のブラックビート。
今年も季節になりましたっ☆
Dsc07731
築地初出荷から7年経ち、お値段もこんなにこんなにお手頃になりましたよーっ!!
Dsc07733
いやー 感慨深いです。
高嶺の花がだんだん身近になって。
そして。
ピオーネを超える日もきっと近い!
はずなのになんかちよっとこの小ぶり感はなんなのよー!
ブラックビートは大粒で真っ黒なのが売りの品種なのに!

シャドー、君の悲願は没後20年ではまだ届かないみたいよっ!

ていうかていうか、ずっと忘れていた黒歴史の小説のことを急に思い出しまして。
当時の文通相手に送りつけたという死にたい思い出がよみがえってしまい悶絶です。
しかもブレてない自分の所業ですから、ほんとにっ 申し訳、ないっっ 
うっぎゃああああっっ 忘れていてください思い出さないでくださいーっ!!

あああでもっっ
シャドーの死に様はそれが自分お気に入りですほんとごめんなさいぃぃーー
というわけでもういちどそれを自分で読んでみたい(命知らず)と思っているのですが、さすがに残ってないみたいで残念無念です。

本編ラストバトル、甲斐拓也は私的決闘には来なかった、というアナザーストーリーでした。確か。
・・・ あれ それは漫画だったっけな。
あれ?あれ?記憶がごっちゃでまざってる・・・。
まあとにかくシャドージェラ本だった。ジェラが最期を看取ってくれた。

クローンはテロメアが短いなんて発見される日が来ようとは、思いもよらなかったね・・・。

|

« 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 見てきた | トップページ | WF2018冬 申請断念 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにお邪魔しますですよ
実家から貰ったブドウにブラックビートが混ざってたのでついw
別に実家がブドウ農家と言うわけではなく、
ブドウ農家が周りに多くて貰ったりしたのを送ってくれてるのですが、
うちに来たやつは大粒の真っ黒くろすけでした
ピオーネより美味しいと思います(*´∀`*)

投稿: miya | 2017/09/26 21:10

たいへんご無沙汰です。
ブラックビートは早生種なのでもう時期としては終了のころですが、いつか正面に積まれる日を夢見ております。

投稿: 野山あを | 2017/09/26 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/65705133

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックビートはクローンの座を脱せたか:

« 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 見てきた | トップページ | WF2018冬 申請断念 »