« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月の記事

2017/08/30

【ムカデ】子ムカデ 集団でコオロギを襲う

自然界では違うのだろうけど、ケージは狭いからみーんなで狩るの。
どれがありついてどれが飢えてるのかわからないので、とりあえず6匹を親と分けてみた。
Dsc07759
のこりの15匹くらいはまだ親と同居。意外にも共食いせずにみんな等しく大きくなった。
親はまた腹がでかくなっていて、また産卵するのかなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/28

ちんちんは超重要だぞ

from ジョジョリオン
Jojo
オレあまり敵の股間とか見てる余裕なかったかなー
なかったよ!死闘だったよキミww

生物学的につめてキャラ設計をする。第二部「戦闘潮流」のカーズ様の最終形態でも言及されているように、ここは荒木氏にとって30年たってもブレない重要なポイントなのだろうなと推察できます。
E91bbd0f5fa1080aabc0adddc57a5c57_40
SEX:必要なし。下等な生物ほど、子供の数は多い。死の危険が大きいからだ。
  したがって、完全なる生物に子孫や仲間はいらない。頂点は常にひとり。

庵野ゴジラが "捕食しないから歯も嵌合しない" というような、生態が外形デザインに現れることもありますね。
(ギリシャ正教において)アダムは神が創った人間だからヘソがないですし。
妖怪もモノが化けて発生するわけですから、生殖器はほら用途がちがうw
Cbd3ebcc

ということで仮想生物へのちんちんの設定はなかなか興味深いものです。
グロンギたちはフンドシをしていたので、その下になにがあるのかないのか当時考察がはずんだなあー。今でもどんな造形になってるのかと気になりますけど!スーツアクターさんとかなら正解を知っているのか・・・。
E0549e753c9dacd76ad8e1150bdfd5be

で、過日からのチャットではエルドランのヒト型はありゃハダカなのか、ちんちんはないのか。そもそも男性なのか無性生物なのかといった論議の過程で、 "ドラゴンだからヘビやトカゲのように行為の時にだけ出てくる" 説が出て非常に納得した次第。
つまりこうですね。
562aa8b4a2b3d1128c36f991d032882e_2
有鱗目のちんちんはヘミペニスといって我々とは発生学上大きく違うので二本あるのですが、となると生まれる時は必ず対なはずなんですよ。ヤモリも必ず卵は二個ですからね。
であれば、エルドランはもう一人対の存在がいるはずで・・・ 妄想が膨らみing!!

それはともかく学術にヘミペニスを調べてたはずなのに、google先生のおかげで余計な方向に流されて、スリット姦なんて新しい言葉を知っちゃいましたよ(爆)
ケモナーが使う用語だそうですが、わーもう、どんどん新しい扉が開いて収拾つかなくなってきたww
もともとケモノは好きでしたが、なーんか深みにはまってきた やべー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017/08/25

pupa全5巻読了 やべえ、変態しか出てこねぇww

いい作品でした!
中古で買ってしまったのが悔やまれます。これは作者さんにお金を落とさないといけない。ファンレターも送りたい。なんなのこの人、頭おかしい(褒め言葉)。
なので後日電子版を購入しようと思います。

とにかく登場人物が倒錯したやつしか出て来ないww
主人公の現にいちゃんはいうに及ばず。
学校の体育館で情事もとい食事の行為に耽るの図。
Pupa_yumeututu
完ぺき変態だよ!ツッコミ待ちか!!

兄妹の父、四郎さんは愛を暴力でしか表現できない人ですが、普通にイカれてもいます。
硫酸ぶっかけ たーのしー
Pupa_sirou

その妻幸子。DVを受け続けて現実逃避かと思いきや、真性のMだった。
Pupa_satiko

四郎の性格を形成した幼少期の虐待、というこのきちがい設定。おいしい。
Pupa_gaka

夢ちゃんのほんとの相方ユウ。人外。作者の趣味がダダ漏れといわんばかりの、耳から舌を挿入しての記憶共有シーン。たぶん、エロいシーンのはず。どうしても笑ってしまいます! 脳内で補完要。
Pupa_you

行動力があるので破壊的だけど、なんか他が変態すぎなのでまっとうに思えてくるサイコパス、マリア(愛)。
Pupa_maria

マリアの兄、誠。お人形にぶっかけプレイ。他がファンタジーなぶん一番やばく思える!!こいつがいちばんやばく感じるっっ
Dsc07753

とまあそうそうたる顔ぶれでした。
楽しかったです。

グロなのに絵が密度濃すぎないのもいい結果になったと思います。
ファンタジーなのに可憐でもなく。
こちらの脳内補完がよく効きます。

よくアニメ化したもんだと思います。
ひどかったけど。
ちゃんと今度みてあげよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/24

WF2018冬 申請断念

足掻いてみたけど今もってシルエットも出せず。
この秋は仕事と学校で土日がつぶれるのが確定しているし、とても制作時間が割けそうにありません。
冒険する必要のあるタイミングでもないし。やっぱり"完成してから申請"が正しい形ですよね。

来夏に向けていまから準備というのが王道でしょうかね。

申請枠、空けていただいててありがとうございました。
隊長に返上いたします。
使ってね〜
でもそっちも無理しないでね〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックビートはクローンの座を脱せたか

打倒ピオーネ(かいたく(し)ゃ)のブラックビート。
今年も季節になりましたっ☆
Dsc07731
築地初出荷から7年経ち、お値段もこんなにこんなにお手頃になりましたよーっ!!
Dsc07733
いやー 感慨深いです。
高嶺の花がだんだん身近になって。
そして。
ピオーネを超える日もきっと近い!
はずなのになんかちよっとこの小ぶり感はなんなのよー!
ブラックビートは大粒で真っ黒なのが売りの品種なのに!

シャドー、君の悲願は没後20年ではまだ届かないみたいよっ!

ていうかていうか、ずっと忘れていた黒歴史の小説のことを急に思い出しまして。
当時の文通相手に送りつけたという死にたい思い出がよみがえってしまい悶絶です。
しかもブレてない自分の所業ですから、ほんとにっ 申し訳、ないっっ 
うっぎゃああああっっ 忘れていてください思い出さないでくださいーっ!!

あああでもっっ
シャドーの死に様はそれが自分お気に入りですほんとごめんなさいぃぃーー
というわけでもういちどそれを自分で読んでみたい(命知らず)と思っているのですが、さすがに残ってないみたいで残念無念です。

本編ラストバトル、甲斐拓也は私的決闘には来なかった、というアナザーストーリーでした。確か。
・・・ あれ それは漫画だったっけな。
あれ?あれ?記憶がごっちゃでまざってる・・・。
まあとにかくシャドージェラ本だった。ジェラが最期を看取ってくれた。

クローンはテロメアが短いなんて発見される日が来ようとは、思いもよらなかったね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/08/23

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 見てきた

新房監督だからと見てきたのですが、原作が「花とアリス」のひと(岩井俊二)だったとわかってダブル嬉しい作品でした!
Shaft
若いっっ
というのがken2と共通の感想。
花アリもそうだったけど、思春期の世界を描くのがデキるひとなんだなあーと痛感。
もう私らにはまさに"遠い日の花火"だけれど、若い時に見たらまた違って見えたかもしれない。
たまらない、中学生の時分のさ、大人ヘのあらがいっていうか。まだ青春にはいたらないの。無知で耳年増なお年頃。
はー 幼な若いーー。

そして本命の新房映像。
頭から尻尾まで、いやあ美しかった。堪能しました。
ラストのガラス玉エフェクトなんかもう、どういう頭持ってりゃそんなのが思い浮かぶんだ!!って、歎息しきりでした。

 

あとアニメ版ゴジラの予告も見た。
えっ(絶句)、と思うほど今までのゴジラにない切り口でした。
ま、確かにやるならこのくらいすっ飛んでてくれないとね。
完成楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/08/21

もう帰るー

疲れた。
明日の仕事こわい。
もう帰るー眠いー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/08/20

【クモ】【ハエ】ショウジョウバエの養殖はじめました

子グモの餌が共食いだけというわけにはいかないので、ショウジョウバエの確保を始めました。
バナナ置いとくだけのトラップ。夏場はすぐに発酵が進んであっというまに集まる。
Dsc07709
もう幼虫も湧いてた。
Dsc07710

集めたハエを投入〜。あっというまに食べておなかぷっくり。
Dsc07712
どさくさに共食いも発生。動くものには噛み付いてしまう習性です。
Dsc07713
しかし次の出廬も控えており、数は減らない。
Dsc07714


| | コメント (2) | トラックバック (0)

玉狐竜(たまみつね)買っちった

買わずに後悔より買って後悔ですよね。

先月ボークスのショーウィンドウで目にして惚れてからしばらく忘れていたけれど、昨日ググって画像見てたらやーっぱ欲しいなぁーーって。
今日、偶々ボークスに立ち寄る機会もあり、買っちゃったー!買っちゃったー!!
いちまんさんぜんえん(税込) 高額フィキュア過去最高額をめでたく更新っ☆
Dsc07720
いいお顔です〜。
Dsc07721
分割ラインも相当自然ですよ。
Dsc07722
立体は、裏の作りを見るのがやはり楽しみですよね。(例:スカートの中)
このフィギュアは台座に固定されてしまっているのでよく鑑賞できないのですが、股間に突起がありますね・・。イグアナの喉のような作りになってました。別に作家性ではなくゲーム中のデザインがそもそもそうなんでしょう。モンハンやったことないから知りませんけど。
さすがに鱗の作りは表面より手の入れ方が劣っていますが、鱗を仕上げる経過が分かり面白いです。こういう感じから一枚一枚作り込んでいくんだろうな・・・。
Dsc07723
しかし塗装においてはやや引きが悪かった。いや店内暗くて確認できなかったんだよ〜 見えなかったんだよ〜
茶のクリアの飛び散りが散見されます。Tamamitsu
頭部は特に惜しいなあー。
Dsc07728
返り血だと思っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/18

申込み〆切まで一週間

なぜだあー
なぜ影も形もないんだ なぜ何も進んでないんだ
(A:落書きに興じていたからです。)

作る気あんのかッ!

いくらで⁉
いくつ⁉
サイズはっ⁉

算出せねばならない‼概算せねば‼


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/08/14

JOJO展 ジョジョフェス 堪能しました!

前日に仙台入りして、朝からバスで市内に繰り出す・・・予定が、読み間違って目の前でバスを逃してしまいタクシー。
ここで友人がタクシー内にスマホを忘れるという超イベントを発生させる。
このイベントはこの旅行中だいぶウェイトを占める面白さw

実は前日に乗ったタクシーが、奇跡と言える確率で行きと帰りが同じ車だったのです。ほんとすごい!!
なので奇跡が二度あるかもしれない!と、スマホを忘れた車にもう一度出会わないかと超期待したり、道中何人もの運転手さんに聴き込むという地道なことしてました(笑)
(遺失物センターは休みのため)
結局滞在中には探し出せず、最終的には翌日にセンターに電話かけて見つかったのですが。


それはそれとて、イベントバスは一番乗りぃ〜(偶然)
Kimg0010_2
正確には友人が1番で、ぼくらは2、3番。

YES リアルが充実!!
Kimg0033

不満だったのは本展運営スタッフの手際の悪さ。動きの悪さ。
初日だから混乱があるのは当たり前だけど、イベントのパンフを先に袋詰めしておくくらいの頭はなかったんですかねーー? なんでレジ打ってから後ろで詰めたりしてんですかねーー?? 待機行列が展示場内を埋めて展示物が見られない状況が発生してるのに一向に対策しないとかもう。

でもコラボ企画のほうにはイベント慣れしてる感じのアナウンサーや神対応してくれる(多分本人がjojoファンなだけ)店員さんがいたりして、全体では超楽しかったです!

あー次はARでスタンドが見えるようにしてほしいっ!
ぜひしてほしい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/08/13

そろもんよ わたしはかえってきた

JOJO展から帰って来たー
満喫!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/08/10

仙台のJOJO展いって来るのぜ

この真夜中に出発して、仙台に明日一泊して帰るの企画。
今旅行企画者から予習としてジョジョリオンの貸し出しを受けたが
読みおわんねーよばかー!
でも多分彼女が終始解説してくれるだろうから、ガイド付きのようなもん。
きっと完璧に堪能できます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イガムはなぜ髪を伸ばしていたのだろう

マスクマンのイガム王子のことです。
女性では王位が継げないので双子の妹にも秘密で王子を演じていましたが、実は女だったのです。兜が割れると黒い長髪が・・・!衝撃の超展開でした。
でも日常で女に戻ることもなく、女として生きても来なかった彼がなぜ髪を伸ばしてしたのかと いまさら疑問になったり。
まあ いいか。
絵になるから。

「(女と知っても)俺に付いてくるか!?」
「私とて女であることなど、とうの昔に忘れて戦っております!」
見ろよこのフーミンの忠臣っぷり!!!
そうよ 忠誠心は恋愛ではないの!
そこを履き違えると主従萌えは萎えるわ!似て非なる感情よ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/08/08

【落書き】昨晩の絵茶漫画

絵茶っていっても一人でもくもく描いてるんですが。
Magicaldraw_20170807_235705
一コマめがやけにオリジナルっぽく描けたと自画自賛。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/08/06

キュウレンジャー ゲース・インダベーの逆襲 観てきた!

公開が楽しみだった、劇場版キュウレンジャー観たよー!
司令かっこいいよかっこいいよ司令。
予告では撃たれて死ぬ映像が目玉で「どうしちゃったの!?」って感じでしたが
あ、いきなり死ぬとこから始まるんですねw
見事に感情移入のしようもないお約束の死に方ですねー。だがそこがいい。
実は生きていた、展開もお約束すぎて感動のしようもありませんが、それがいいんです。それでいいんです。そ こ が い い んです、戦隊は!!
ショウ・ロンポー司令大好きですっ!!
Magicaldraw_20170806_200904


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クモ】【ムカデ】子虫たち!

出廬第三弾!
うじゃーーー
Dsc07694
いいですねー。すすっ すすっ と動くのがいいんです。
Dsc07693
第一陣の、苛烈な生存競争を生き延びた子。右半身の足を全て(4本)失っていたのですが、脱皮したら全部生えた! すごい。左とほとんどもう見分けがつかないくらいの足が戻っている。
Dsc07685
その抜け殻。半分の足でよく抜けたなあ。
Dsc07688

ムカデのほうは、隠れ場所をひっぺがしたらこんなになってました。クモと違ってまとまっております。
Dsc07672
みんなでまるまってる。動くもの全てに噛み付くようなイメージあるけど、いつからそうなるのかな。
Dsc07675

そのお母様。お美しいっ!! ああ美しいこれ、この色、艶!
まるでドラゴンのようではないですか? 眠れる竜の如し!
獲物を狩ってる時の激しさも格別なのですが!!! まったりしている時の姿もたまらーん!!!
Dsc07677

餌用GET
Dsc07692


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/08/05

【落書き】いつも勝てない戦いをしている 

25年前からずっと。
Magicaldraw_20170805_233929
描きたいものは変わらない。
Magicaldraw_20170806_003609
戦うヤミノリウスが好き。
勝ったためしがない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/08/04

あーもう帰りたいな

仕事溜まってんなー
来週はもう定時で帰る日なさそうだなー
でも明日は来たくない。
明後日だって来たくない。
今日は12時までやってもいいけど、きっといいものなんて出来ない。
だってもう疲れたから。
それは患者様の利益にならないから、帰る。
あと30分したら、もう切り上げるんだ。
そうしようそうしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の遅刻ぎわのテンション

子供の寝かしつけで一緒に寝落ち…いつもの時間に目を覚まし
「自分の弁当作ってない!!」
と跳ね馬のように寝床から這出た午前7時。

「お前を殺す・・」
つまりこういうことですよね 先生!
Magicaldraw_20170804_083506

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/08/03

割愛する時間もない

カイコがーっ! 交尾したまま死んでいくーーー!!
交尾疲れで採卵効率だだ下がりよ!
今朝はようやく2ペアを割愛。

とかちょっとほっとしたかと思ったらクモが出廬してるーーーー
あぎゃあああ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/01

虫が 仔虫たちがうじゃうじゃすぎるっっ

手が回らない 手が回らないー!!
特にムカデの子って初でどうしたらいいのかまだわかんなくて放置中ーーっっ

親と一緒じゃそのうち食べられてしまうだろう。
またここでも厳しい淘汰を強いてしまうのか。

とか言ってる間にもクモも3回目の出廬を目前にし、あああ もう 置き場がない ケースがない。

餌がない。

蚕の桑の葉 あっというまにもう足りないーっ!

ヤモリよ もっと食べてーっっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス2017夏 ありがとうございました

わたし個人はなんにも参加してませんでしたが、Off-Scouringとしては毎度たくさんのかたにご来卓いただきまして、感謝いたしております。ありがとうございます。

ken2によりますと、なないっち氏が訪卓してくださり、なんとディーラー復帰の予定であると!報告いただいたとか!!
もういちど言います

なないっち氏がディーラー復帰されるとのことです!!

わたし ヤミノリウス新作つくりますっ
あ、あわよくば、あわよくば、ななないっちさんの旧作ヤミノとツーショットを卓で撮らせていただきた・・ はああっなに言っちゃってるんだおれーーーーー!!
あーもう 落書きなんかやってる場合じゃないっ!
絵なんか描いてる場合じゃないわよーっ!!
くっそおお

なんで今日は仕事なのかしら。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »