« よっだれっがっ もう止まんない! | トップページ | 夏メシ »

2017/07/23

【エグゼイド】エムのSっぷりがキュンとした

仮面ライダーエグゼイド、ついにパラドが光墜ち。
いやー 「(いままで人を殺して)ごめんなさい゛ぃ゛っっ」には くっ としました。
作品本来の、命を救うのが医者!っていうメッセージ性を呼び戻してくれました。
生きたい、と願いながら死んでいった患者たちを思い怒る永夢の震えがたまらなく良かったです。
許し難きを許す・・・っっ。

ていうかていうか、前回のパラドの 命乞いを聞かずに 冷殺する永夢にぞくぞくしましたぁー!! 命乞いではなかったですね。「嫌だ、嫌だ、嫌だ!」ですね。
死の恐怖、死ぬってどんなことかを知ってもらうために、殺した。ということでした。(パラドは永夢が魂を取り込んでおいたので、再生した。)
いいですね、心臓握りつぶし。
大好き。大好物。
主人公の見せる凶暴性って、仮面ライダーシリーズならではで、好き。
石ノ森先生の残してくれた素敵なところ。

|

« よっだれっがっ もう止まんない! | トップページ | 夏メシ »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/65569418

この記事へのトラックバック一覧です: 【エグゼイド】エムのSっぷりがキュンとした:

« よっだれっがっ もう止まんない! | トップページ | 夏メシ »