« Yury Laptev氏の絵がビビっとくるので載せておく | トップページ | 夜中だから勢い落書きもアップできちゃう »

2017/06/01

【クモ】アシダカグモの産卵を録ったけどビミョー

あんまり動かすと驚いて卵食べちゃうから 遠目にそっと録ったら地味な映像になった。
わたし自身が見るのが何度目かだから興奮度が足りなかったかもしれない。
糸で台座をつくってるとこ。

台座作り続き。0:10あたりで産卵して、お腹がペタンコになってます。そのあとまた糸をかぶせて、卵を包んだら咥えていきます。

先に産卵したもう一匹のほうは、もう孵化しているっぽくて包みが膨らんでます!
中で脱皮をしたあとに出てきます。
どうしようかーーー
うじゃうじゃ出てくるよ!!
どうしようか!!

|

« Yury Laptev氏の絵がビビっとくるので載せておく | トップページ | 夜中だから勢い落書きもアップできちゃう »

」カテゴリの記事

コメント

動画アップありがとうございます!
でもスマホじゃ見れないんですね‼︎(ToT)
子供が寝た後の楽しみにします♪

投稿: 猪口民人 | 2017/06/02 19:38

スマホ持ってないから動作確認わかんないですすみませんー。
MP4データです。

投稿: 野山 | 2017/06/02 22:21

やっと見れた(^-^;

うじゃうじゃ出てくるんですよね…文字通り。
話には聞いたことはあるけど、見た事はないかも~
(・∀・)

投稿: 猪口民人 | 2017/06/05 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/65354838

この記事へのトラックバック一覧です: 【クモ】アシダカグモの産卵を録ったけどビミョー:

« Yury Laptev氏の絵がビビっとくるので載せておく | トップページ | 夜中だから勢い落書きもアップできちゃう »