« こーいう復活のつもりじゃなかったんだけどな【6/4追記】 | トップページ | 圧倒的に描き足りない »

2017/06/04

【ムカデ】久しぶりで餌やる加減忘れちゃった【ヘビ】

前の時は小さい時から飼ったから餌やる間隔も流れでわかったけど、成体をいきなりだと腹減ってんのかなんだか分からん。ひと月に何回食べさせてたんだったかなぁ;
コオロギをばりばり。
Dsc07618
いいっすわー 肉食の虫〜♪
ヤモリもだけど、生き餌を食べる様子って惚れ惚れする!
アシダカが二匹とも抱卵中で飲まず食わずなのが寂しいわ。

あと、昨年墓参りで撮ったヘビ。
なにこれ? アオダイショウじゃないよね?
Dsc07611
捕まえるべ!と思ったけどもう絶命していた件。
Dsc07612
蟻って実はかなり凶暴な虫だと思いません?
死肉にたかるのはハエと同じなのに何故か優遇されてる感もある。

学生時分はこんな屍体は拾ってきては干してとっといたりしてたけど。
ためても使い道がないことに後々気付くっていう。臭いし。

でも考えたらうちの冷蔵庫 未だにスズメとかネズミが入ってるわw 学習してないww

|

« こーいう復活のつもりじゃなかったんだけどな【6/4追記】 | トップページ | 圧倒的に描き足りない »

」カテゴリの記事

コメント

>ヘビ
もしかして、シロマダラじゃないですかね?

昔、コレと同じのでもう少し小さいサイズのを大学(四国の田舎の方)に居てた時、大学校舎内の階段の踊場でウネウネしてるのを見た事あります。

動物園以外で初めてヘビ見たから、最初一瞬「デカいミミズΣ(゜Д゜)」とか思ったのも良い思い出。

個体数少ない上に夜行性なため、「幻のヘビ」とされているそうですよ(^o^)

投稿: 青丹 | 2017/06/04 21:12

ほえー

なんで死んじゃってたのかなあ。
ボディきれいだったので、頭踏まれたのかなって感じでした。

投稿: 野山あを | 2017/06/05 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/65369952

この記事へのトラックバック一覧です: 【ムカデ】久しぶりで餌やる加減忘れちゃった【ヘビ】:

« こーいう復活のつもりじゃなかったんだけどな【6/4追記】 | トップページ | 圧倒的に描き足りない »