« 昨日はひどい日だったなー | トップページ | 【クモ】アシダカグモ 産卵中! »

2017/05/29

新しいストーリーなんてもう湧かないと思ってた

ガンバルガー、放送から25年経つですよあーた。
いくら萌えキャラだ推しキャラだっても、25年妄想続けてりゃネタも尽きますよ!!
もうこじらせるのもこれ以上ないだろうってくらいこじらせましたし、このまま沈静化するのかなと、思ってましたよ。

ところがぎっちょん!(byサーシェス)

降ってきますわ 降りてきますわ わーお!幸せ!!!
あなたに感謝!私に敬意!
こんなにまた萌える妄想できるなんて、どこに眠ってたのそのシチュエーション!
きゃっはー 梨汁ぶしゃー!(ココログの編集画面のカラーリングがふなっしー色な為。)

ゴクアーク様万歳

|

« 昨日はひどい日だったなー | トップページ | 【クモ】アシダカグモ 産卵中! »

ヤミノリウスⅢ世」カテゴリの記事

コメント

梨汁キターッ‼︎ヽ(´▽`)/・:*+.\(( °ω° ))/.:+
あをさんの妄想を覗きみたいです!
ゴクアーク様はいつから大魔王なのか?とか、知られざるゴクアーク様の過去が気になり出してます‼︎
私は私で、勝手にリウ子を分離させて(ゴクアーク様のお気遣いによるもの)ヤミノにベタつかせるという妄想で萌え転げてますよ…楽しいです。エンドルフィンの排出量がハンパない気がします。通勤途中で車に跳ねられて逝ったとしても、間違いなく微笑んでるなと。

投稿: 猪口民人 | 2017/05/30 19:57

病んでおられますな…。
ゴクアーク様の出自はわたくしも気になるところ・・・。かつての地上侵攻の時の話はもう脳内で完結してるケド!エルドランが鬼強くて惨敗を喫してます!
霧隠に伝わる巻物によれば、ヤミノは少なくともその大戦より後に生まれてるんですよね。うちのヤミノはゴクアークに造られた設定のことが多いんですけど、幼い時に王都で見たゴクアーク様に心奪われて(おそらく魔界では地位が低いであろう)ヒト型生まれでありながらに猛勉強して直属魔道士にまで上り詰めた、って案がマイブームとなっております。もう 任命式とか 涙でそう。

とかなんとか。

投稿: 野山あを | 2017/05/30 22:47

任命式‼︎ブハッ(吐血)
そこまで掘り下げるって、愛が深いですわ〜泣

ヤミノは基本真面目で頑張り屋さんなんだけど、結果の出せない残念さが、母性本能をくすぐります(*≧∀≦*)だから記憶喪失中の闇野は、気の抜けてしまったペプシみたいな感じがするんですよ〜〜記憶が戻って、使命感に燃えて走り去る彼に萌えてます!
闇野⇨ヤミノリウスに戻った瞬間に、とてつもなくホッとするんですよ。
任命式、そんなシーン見せられたら、息子を見守る母の気持ちになりそうです‼︎

投稿: 猪口民人 | 2017/05/30 23:17

「いまはガンバルガーを倒さねばならぬ」
スーツ姿で走るの かっこいいですよね!!

頂き物ですが、あのまま記憶が戻らず正義のヤミノリウスのまま最終局面までいって、自らゴクアークを打ち倒してしまうというのも破滅的でとってもいいです。
記憶が戻って愕然とし、絶望に打ちのめされる闇野・・・ 萌えます。

投稿: 野山あを | 2017/05/31 08:11

盛り上がってますねー( ・∇・)

通勤時にうっかり読んじゃって、仕事中ニヤニヤ抑えるのが大変でした(^_^;)
いつもより愛想いいねとは言われたけど(爆)


>あをさんの所のヤミノさんの設定と就任式
身分低い所から上り詰めて……というシチュも確かに萌えますね(*´∀`)


うちはどちらかというと、公式設定(『ガンバルガー大百科』)を踏まえて(ヤミノさん本人の口で代々多数の魔道士を輩出した名門エリートの一族の出で魔界のエリートとおっしゃっていましたし。その後、ゴクアーク様本人から「その中でもコイツは落ちこぼれじゃ!」と言われてましたし)家柄と地位と魔力だけは高いけど、性格やドジッ子という事(後、容姿にコンプレックスとか考えてます)考えてかなり軽んじられていた所をゴクアーク様に直属の部下兼側近に召し挙げられてより忠誠を誓った、ただしゴクアーク様としてはそれまで実力はあるが最終的に離れていくような部下ばかりで処分も大変だから、自身への忠誠心考えたら「コイツでいいか、何でも命令聞くし」というような理由で召し挙げた、という設定持ってたりします。(後、ヤミノさん以外にもヒト型魔界獣はたくさん居てそれなりに社会を築いているとも)


どちらにせよ、
>ヒト型生まれでありながらに猛勉強して直属魔道士にまで上り詰めた、って案がマイブームとなっております。もう 任命式とか

の流れを妄想するとニヤニヤが止まりません(*´∀`)


素敵な萌えシチュをありがとうございます。

投稿: 青丹 | 2017/05/31 12:47

公式様の仰せとあらば、我らすべからく従うのみ。
アマチュア原型師の性ですわ。

思い起こせば、放送当時にはそういう貴族の出的なものを乙女な心で妄想していましたわ・・・。
魔界で亜衣子さんと結婚式をする。シンデレラストーリー。
今にしてみると厨じみてて辛い。
オリキャラでアケノリウスとか・・ いたなあ・・ (遠い目)

ていうか「コイツは落ちこぼれじゃ!」!? じゃ って何ですか じゃ って!
ゴクアーク様そんな博士言葉話しますですか!!それがショック!

投稿: 野山あを | 2017/05/31 20:13

公式の設定、読んだことある気がします!遠い記憶の彼方ですが…
オリキャラ…あをさん、まだ亜衣子先生なら良いですよー
正に厨二だった私は、自分のオリキャラ描いてヤミノとの日常を妄想してましたから‼︎((((;゚Д゚)))))))
ラムネスのレスカみたいな頭した、魔法少女でしたわ!当時愛用していた黄緑のGペンを巨大化したものに腰掛けてヤミノの後ろをついて周っていました〜〜
…ああ、若いって恐ろしい‼︎…イヤ、今はどうなんだ⁈って話しですが 笑

投稿: 猪口民人 | 2017/05/31 21:54

認めたくないものだな。自らの…若さゆえのなんちゃらかんちゃら

投稿: 野山あを | 2017/05/31 22:46

オリキャラ妄想………いえいえ、お二方様、そんな事言ったらとうに成人してる今現在、現在進行形で妄想している私はどうすれば………(;´д`)

ちなみに、妄想としては某魔法学校みたいな感じで、ヤミノさんの魔道士修行時代~本編1話出前をよく妄想して(本編41話~の闇亜衣もよく妄想しますが)、ヤミノさん以前に側近の魔道士に就いていた魔道士としてクロウェステル2世とか、修行時代の先輩やら後輩とかでヨルデガルト、ナイベルトゥスとか考えたりしましたが、まだ設定があまり固まってないため主にモブとの関わりの方が多かったりします(爆)

しかし、お二方様のオリキャラとヤミノさんとの間柄、地味に気になります………。


>放送当時、25周年

ちなみに私めはリアル小学生で小二でした(-_-;)

これ話すと、大体「再放送から入ったでしょ」と言われますが一応リアルタイムから入っています。

当時は元々裏番組でN○Kの『コロリン』を主に観ていて合間の実写パートやEDの間に『ガンバルガー』観ていたのですが、 ヤミノさんに完全に惚れたのはやっぱり皆様方よくおっしゃる通り38話だったりしますが、何故か3話の名乗りや22話の衣装替え(違)はきっちり観れていて記憶に残っております。(ちなみに、当時はヤミノさんと前者の番組の悪役のシンドロームとあまり区別ついてなかったと思います。見た目もキャラも似てたし、末路も同じ道をたどりましたから……)

投稿: 青丹 | 2017/06/01 21:15

たとえ他人のものでも厨話は恥ずかしいということがわかった。カユい!むずがゆいよぅ!

うちのアケノリウスはヤミノと同じく直属魔道士です。ゴクアーク亡き後、反逆者ヤミノリウスを断罪すべく大魔界からヤミノを捕らえにきました。もともと対立派だったのでニンゲンの姿でいるヤミノを侮蔑してあざけっておりましたが、身分も実力も上なヤミノリウスの一喝に不本意ながらこうべを垂れるのでありました。
イメージとしてはこれが非常ーに近いです。
これ


何wのw話wwww

投稿: 野山あを | 2017/06/01 23:20

わぁもう、お二人の考えられた設定とか背景とか、ヤミノの周りの人間?関係とか凄すぎて、恐れ多いっす…私の方はもう、俗物すぎて 死刑‼︎

夕暮れのビルの屋上で振り返って、めっちゃ照れながら「私は〜ヤミー様の隣にぃ…ずっといるよ‼︎」って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キラフワ〜〜

いやぁ…西野カナもビックリだわ〜ずっといるとか言って嘘つきめが‼︎24年も放ったらかしにしてたくせに!

さぁ存分に痒がるがいい‼︎
そして宜しければPixivでヤミノリウスで検索してみて下さい。やっとこヤミノ様イラストをアップ致しました(^o^)
色々誤魔化して描いてるのがバレバレな絵ですが、愛だけは込めました!でも尻尾とか諸々描けてないですが…
お二人のお口に合いますようにm(_ _)m

投稿: 猪口民人 | 2017/06/02 13:10

かっゆい!!!!
キラフワ!!!!!
当時に絵に残してないんですか。見返して死にたくなる思いをするがいいのに。
過去の自分を殺したくなる体験をするがいいのに。

検索せずとも、アラート登録している我がメールには勝手に、自動的に、居ながらにしてヤミノリウスは届くようになっておる。万事ぬかりない。
以前のコメと重複しますが、イラストを仕上げられる情熱、すごいです。
Pixivにはときどきヤミノリウスの絵が上がりますし、良い絵師仲間ができるんじゃないでしょうか。触発しあってどんどん増やしてくださいまし。

投稿: 野山あを | 2017/06/02 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/65345390

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいストーリーなんてもう湧かないと思ってた:

« 昨日はひどい日だったなー | トップページ | 【クモ】アシダカグモ 産卵中! »