« 【ムカデ】きましたトビズ 二匹! | トップページ | シャドームーン熱も降ってきた »

2017/05/25

放置も継続のうちである

ヤミノリウスが無性に恋しくなって、かつての同志たちのウェブサイトを訪ねてみたけれど、ほぼほぼNOT FOUNDでありました。あんなににぎやかだったのに。地道に活動してたヤミノリウス同盟すらも消えてたのには虚しさすら覚えます。
あのイラストもういっぺん見たかった、あのコメント嬉しかった、というのが跡形もなくなっちゃうのはホントにデジタルの悲しさ。ダウンロードしてとっといたやつもパソコンのクラッシュと共に逝ったしな…。

まあ黒歴史は抹消したいという気持ちは痛いほどわかる∠( ̄∧ ̄) ので、放置もしておきたくないことも多々あろうとは思いますが。

昔(パソコン通信が普及しはじめた頃)、オンライン上の情報ってのはいつでもアクセスできるものだと考えられていて、データというのは劣化しない永久的なものだと思われていて。アナログとは違うデジタルというものの不滅さに誰もが興奮していたのだけれど。
ブックマーク先が閉鎖されていることに初めて当たった時のショックをぼくぁ覚えている。
デジタル神話が崩れたというか、とても はっとさせられた衝撃でした。
生まれた時からデジタルに触れてる世代には伝わりそうもない感覚。

そんなんで自分は 何か気に留めてくれたかもしれないどこの誰ともわからない人に対して、思い出した時にまた来ることができるようでありたいと思って15年間やってきてます。
途中どんなにか消したいと思ったことかーーー!!
いや 今も掘り起こすと地雷いっぱいあるけどーーーーー!!!!

でもどうなんだろ。うち内容こそそのままだけどサーバー引っ越しちゃってるから、ブックマークしてた人にはやっぱりNOT FOUNDなのだろうか。

自作掲示板のログを残し忘れたのは失態だと思ってる。

とりあえず今も生きてるサイトさん 感謝です。

|

« 【ムカデ】きましたトビズ 二匹! | トップページ | シャドームーン熱も降ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

継続は力なり〜ってウチの母親がよく言ってました。私はオンエアー当時、文字通りの厨二で、闇亜のラストに失恋&号泣して、受験だなんだを言い訳にして想いを断ち切ってしまっていたので…。まさか母親になった今、再燃するとは思いませんでした(T_T)動画視聴アプリでガンバルガーがUPされていて、見逃していた回を観ておくか〜〜って軽い気持ちで観たら…もう心臓バクバク‼︎苦しい‼︎これが若い娘達の言う「キュン死」か‼︎((((;゚Д゚)))))))どーしたらいいの〜〜ってオロオロしていたところで、こちらにたどり着いた次第でございます。…なんか自分の話しになっちゃってすみません。でもきっと、私の様な人が他にもいると思います。ヤミノリウスの事に限らず、あをさんの情熱をビンビン感じられるこちらのブログ、私は大好きですよ(≧∀≦)仕事も家事も子育ても大変ですけど、メッチャ励みになってます★これからも頑張ってください‼︎

投稿: 猪口民人 | 2017/05/26 22:32

こんばんは、お久しぶりです、ヤミノリウスでお世話になりました青丹ですm(__)m

いや、本当ご無沙汰で元気にされてましたでしょうか?

そうですよねー。
この分野(でリアルの心友になった方を一人を残して
)でお世話になった方々、軒並みサイトやブログ、記事に書かれた通りになりましたもんね………(´・ω・`)

後はpixivに載せられている新規の方ぐらいか、と。


まあ、私も一度はブログ閉めて、今の所を再開設した上に最近は別分野(主に鉱物(特に日本の国石になった翡翠)や『東○』シリーズ)がばかりですが、またヤミノさん関係の記事も書きたいと思っております。
駄文で良ければpixivにも闇亜衣小説も残っていますが……(ーー;)(※昔ブログで晒したのとは別のです)


また、あを様の素晴らしいヤミノさんを(イラストでも漫画でも小説でも)お目にかける事が出来ればと楽しみにしております(*´ω`*)

投稿: 青丹 | 2017/05/28 20:10

>猪口民人さま
私はオンエア時は高校生でしたわー。当時は最後の十数話くらいしか見てなくて当然闇亜衣だったのですが、コミケで勝手に痛い目にあって以来  ごめんなさいこの話書いたら長くなったのでごっそりカット(笑)
今さらでもなんでもヤミノに萌える幸せ!私もまた燃焼できて嬉しいです!
よくお越しくださいました。
おかげで仕事に障るほど悶々してます。
ああヤミノさん素敵すぎて生きるのが辛いっっ!!

>青丹さま
おおー たいへんなご無沙汰です。
青丹さんならなんか2010年あたりの、よくも悪くもわたしの妄想が暴走してたころをご存知ですね! はい軽く死にたい気持ちです!!!
わたくし 何も変わっていませんので、また過ちを繰り返そうと ちゃくちゃくと落書きしておりますゆえ 気の迷いでまたアップしてしまうでしょう・・・。

投稿: 野山あを | 2017/05/28 21:58

あをさん途中からって意外です!私も当時はシノビガンバーの回からしか観てなくて、それまではOP始まってもチャンネル変えてたくらいで(T ^ T)アホだ〜…何故観なかったかって?そりゃもう徳間書店の陰謀に因るものと思い込んでます‼︎ナウシカ読みたくてメージュを購読してたのですが、編集者の趣味⁈に寄ってたのか、ガンバルガーに関する誌面が殆どなかった気がします。そしてなんかメルヘンなOP…流れ星と虹の滑り台って‼︎アンパンマンかいっ( ̄◇ ̄;)そしてガンバルガーというネーミングも…正直微妙でした 笑
でも、墓場から登場した彼に一目惚れ…ガベさんボイスに胸を貫かれたのを、今でも刻銘に憶えております。
同人誌の即売会というものに初めて行ったのもガンバルガーでしたよ。見知らぬ土地に中学生独りで乗り込み…って、私の話しも長くなりそうです。
あをさんはガンバルガーの同人誌って作成されてたのでしょうか?(°▽°)

投稿: 猪口民人 | 2017/05/29 12:53

たしかガンバルガーは全国放送じゃなかったから、アニメ誌の扱いがおざなりだったのはそのせいじゃないですかね。
当時曽我部さんは私にとって双子座ジェミニのサガだった…。一話初見では、ヤミノリウスのあのキャラがまだできてない声で不思議な違和感でした。逆に言うと どうしてああなった; というクールさですね。
初の同人即売会は聖闘士星矢でしたわー。私も中学生で、見知らぬ土地に、けっこうな移動距離をして行きました。
ガンバルガーの同人誌は作ってないです。
わっちはここでわめき散らかして落書きしているのがお似合いなので、どこへ出すつもりもござんせん。

投稿: 野山あを | 2017/05/29 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/65328238

この記事へのトラックバック一覧です: 放置も継続のうちである:

« 【ムカデ】きましたトビズ 二匹! | トップページ | シャドームーン熱も降ってきた »