« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月の記事

2017/05/30

Yury Laptev氏の絵がビビっとくるので載せておく

詳しく知らないけどなんか暗示めいた作品。
破滅の予蝶セントパピリアを彷彿とします。・・・たぶん私だけ。
1115166885_x
調べたらこんなヤガの作品もあって、そのセレクトが嬉しいじゃないですか〜。ヤママユやスズメガはモチーフになっても、ヤガはなかなか・・。
223901142576915628065c73835
美しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クモ】アシダカグモ 産卵中!

いま! JUST NOW!
産卵始まったよ〜〜〜

だのにデジカメが電池切れで撮れないっちゅー。
PCの外部カメラで無理矢理撮ったけどなんぞこれーー
H290530_2149_2
iPadは動画を録画中。
あとで載せられるといいな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/05/29

新しいストーリーなんてもう湧かないと思ってた

ガンバルガー、放送から25年経つですよあーた。
いくら萌えキャラだ推しキャラだっても、25年妄想続けてりゃネタも尽きますよ!!
もうこじらせるのもこれ以上ないだろうってくらいこじらせましたし、このまま沈静化するのかなと、思ってましたよ。

ところがぎっちょん!(byサーシェス)

降ってきますわ 降りてきますわ わーお!幸せ!!!
あなたに感謝!私に敬意!
こんなにまた萌える妄想できるなんて、どこに眠ってたのそのシチュエーション!
きゃっはー 梨汁ぶしゃー!(ココログの編集画面のカラーリングがふなっしー色な為。)

ゴクアーク様万歳

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017/05/28

昨日はひどい日だったなー

土曜の仕事は半ドンなんだけど。
半ドンって死語らしいですね。
半分ドンタク(zondag)で午後休のことですよ。
いうても14時までの定時なんですが。

納品梱包して終わろうとしたら、指示書と違うもの作ってたことに気づいて、支台歯の形からドクターの指示間違いの可能性もあるから確認の電話入れて、1時間の折り返し待ちで、残念ながら指示書があっていてまったくの作り直しで、まあ結局9時-21時仕事するっていう残念土曜日だったわーーーー。
でも間違った納品しなくてよかった。

ken2がとばっちりでせっかくの休日を子供の世話で潰したので、今日はぼくがずっと子供の相手。

よし。
寝たし。
これからが私の時間だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/26

シャドームーン熱も降ってきた

かっこいいね 今更言うことないけどほんとシャドームーンかっこいいよね
ファン多いし作品の息も長いからから言及し尽くされてるけど 完璧にかっこいいね!

設定もデザインも非の打ち所がない!

信彦の記憶はあるけど人格はないところのブレなさが素晴らしいと思う!
改造される前の記憶に苦しんだりしない!苦悩なんかしない!フラッシュバックなんかおこさない!
肉体改造だけじゃなく脳改造まで施術がパーフェクトに行われた改造人間の揺るぎなさ!!震えるっ!

親友を救えると信じている光太郎と、絶望的にそれが無理だと突きつけるこれでもかな脚本が刺さるぅ。
いやほんとに信じてたのかな光太郎。そうでも信じてないと心が折れるから自分を騙してたんじゃないのかな。視聴者側も信彦に戻れるんじゃないか心のどこかで期待してた。
そんな光太郎さん含め我々にに最期の呪詛

お前は親友の この、信彦を抹殺したんだからな··· 一生後悔して生きていくんだ

心折れずにいられようかっての!!!
キツイね!きっっついよね仮面ライダーBLACK最終話!!!!
信彦ぉぉぉ!!!

完膚なきまで救われない思いが、"でももしかして"と淡く期待させ続けて30年近くたつ今の人気まで引き続いているのだと そう思うそう思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/25

放置も継続のうちである

ヤミノリウスが無性に恋しくなって、かつての同志たちのウェブサイトを訪ねてみたけれど、ほぼほぼNOT FOUNDでありました。あんなににぎやかだったのに。地道に活動してたヤミノリウス同盟すらも消えてたのには虚しさすら覚えます。
あのイラストもういっぺん見たかった、あのコメント嬉しかった、というのが跡形もなくなっちゃうのはホントにデジタルの悲しさ。ダウンロードしてとっといたやつもパソコンのクラッシュと共に逝ったしな…。

まあ黒歴史は抹消したいという気持ちは痛いほどわかる∠( ̄∧ ̄) ので、放置もしておきたくないことも多々あろうとは思いますが。

昔(パソコン通信が普及しはじめた頃)、オンライン上の情報ってのはいつでもアクセスできるものだと考えられていて、データというのは劣化しない永久的なものだと思われていて。アナログとは違うデジタルというものの不滅さに誰もが興奮していたのだけれど。
ブックマーク先が閉鎖されていることに初めて当たった時のショックをぼくぁ覚えている。
デジタル神話が崩れたというか、とても はっとさせられた衝撃でした。
生まれた時からデジタルに触れてる世代には伝わりそうもない感覚。

そんなんで自分は 何か気に留めてくれたかもしれないどこの誰ともわからない人に対して、思い出した時にまた来ることができるようでありたいと思って15年間やってきてます。
途中どんなにか消したいと思ったことかーーー!!
いや 今も掘り起こすと地雷いっぱいあるけどーーーーー!!!!

でもどうなんだろ。うち内容こそそのままだけどサーバー引っ越しちゃってるから、ブックマークしてた人にはやっぱりNOT FOUNDなのだろうか。

自作掲示板のログを残し忘れたのは失態だと思ってる。

とりあえず今も生きてるサイトさん 感謝です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/05/24

【ムカデ】きましたトビズ 二匹!

すでにもう立派な赤肢の個体と
Img_0884
黄肢だけど生長が楽しみなやや小ぶりの個体。
Img_0885_2

撮影会はまた今度の機会にゆっくりとしたいけど、現在のうちの子は
●トビズムカデ二匹
●アシダカグモ二匹
●ニホンヤモリ二匹
●フタホシコオロギ(餌用)
●カイコ(餌兼観賞用)
そして二歳児。

下になるほど手間がかかります。
特に一番下が。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/23

またヤミノ熱が上昇して

黒歴史思い出して死にたくなったり
妄想が湧いて仕事中にニヤニヤしてたり
書きなぐったりしてる。

つまり幸せである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/21

【ムカデ】トビズをまた飼うー

ジモティーまじでなんでも手に入るsgeeee

トビズムカデも明日引き取る見込みなんです!
にぎやかだわ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/20

【カイコ】ISZAMは孵らなかった・・・

大量に冷蔵していた卵ですが、管理が悪かったらしくぜんぶダメでした。
常温でとっておいたやつはそれなりに孵化したのですが、ISZAMと瘤蚕は孵らず。
茶縞も5匹のみしか残らず継代ピンチ!
Img_0854_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/19

【クモ】アシダカグモ 満足のサイズ

これがジモティーでいただいた子たちです〜
すごいね!
募集開始からたった一ヶ月です。
いやー 欲しいって言ってみるもんですね。
ほくほく。
Img_0853
Img_0851


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/18

【クモ】アシダカグモ 産卵す

先日からまたアシダカグモを飼い始めました!
ジモティーで募集したら奇特な人がいて、2匹も捕まえてくださったんですよ。
ジモティーsugeeeeeee!!
そしてそいつが今日 産卵しました。
こりゃ孵りますね。
うじゃうじゃわきますな。
会社に住みついてゴキ退治して欲しいから放ちたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/17

ヤミノリウス、なぜか いまさら転売さる。

いやー 昔の記事にコメントもらったりもしたけれど、先日はヤミノリウスの誕生日でしたし、愛され続けてますよね。
なんか知らんけどヤフオクにうちのヤミノ出てた。
そして落とされてた。
誰が買うんだ・・・ 頭がかなり組みにくいです ほんとすいません。
00290518_03459

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »