« 久々にヤミノリウス描きたくなっている | トップページ | 韓国のこれ どこですか »

2016/06/17

【カイコ】かわいいからって殖やしすぎ。いつも。毎度。

3齢まではうじゃうじゃしてるのが楽しいんだがーー
この先考えると 今、間引かないと・・・・・・
わかってる、わかってるんだ! でも気がつくともう手遅れなサイズなんじゃーーー!

ほっといても孵ったのは以下の4種。

手遅れなサイズになりつつある046
Dsc07572

黒縞はなんか混じっちゃった? 白いのがいるんですが、それが交雑種だったせいなのか卵を取り違えたのか雑種を作ってしまったのか もはや不明。別の卵でやりなおそうかな…
Dsc07574

暗色蚕?形蚕? 育ててみた印象ではかなり野生種(クワコ)に近い品種だと感じました。脚が強いし、繭の形がはっきりしないし。これぞ原蚕ってやつでしょうか。
Dsc07576

姫蚕。春に孵ったのがとても死にやすくて成長も遅くて大変だったけど、今回は生存率普通。気温かなあ。寒さに弱い品種だったかも。成虫は飛翔力がややあったので、これも野生に近いのかな。
Dsc07573

|

« 久々にヤミノリウス描きたくなっている | トップページ | 韓国のこれ どこですか »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/63791366

この記事へのトラックバック一覧です: 【カイコ】かわいいからって殖やしすぎ。いつも。毎度。:

« 久々にヤミノリウス描きたくなっている | トップページ | 韓国のこれ どこですか »