« 【カイコ】杲が予想以上に美しい蚕だった | トップページ | イッセー、そのTシャツはどういうことなの(CV.日笠陽子) »

2016/05/15

【カイコ】営繭もほぼ終了

終わったー 
いやー 7品種200匹くらいですか。
やればできましたね。切り抜けたぞ。
このうち何種が一化生なのかは知らんけど。

茶縞。黄色い繭でややしずく型になったりする。繭になってから数を合わせて確認できるように幼虫のときに何匹いるか数えたけど、玉繭(2匹で1つの繭になる)が多くてまったく役に立たず。
Dsc07540

046。webでスペインの販売元らしいのを見たら、どうやら三元交雑種らしい。てことは一代限りの模様の可能性あり。繭色もバラバラだし。
Dsc07541

ISZAM。これぞ蚕って感じの純白の繭。白いのも黒いのも同じ繭だった。
Dsc07542

黒縞。鮮やかな山吹色の繭。これはかなりのカラー繭だわよ。
Dsc07543

形蚕。レモン色って言ったけど、全体で見るとそうでもなかったな。茶縞とほぼ同じ黄色。毛羽が多い印象だったけどそうでもないか。いやまあとにかくよく登るしじっとしてないわこれ。
Dsc07544
営繭中なの。Dsc07545


瘤蚕。雑種だと思うんだけど。白いのから薄黄色のものまでいろいろ。形は少しくびれがある。
Dsc07546

姫蚕。まだやっと終齢。3齢幼虫もいる。一匹だけ繭になった。ちっさ!! 意外と濃い黄色の繭。
Dsc07547

|

« 【カイコ】杲が予想以上に美しい蚕だった | トップページ | イッセー、そのTシャツはどういうことなの(CV.日笠陽子) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/63637649

この記事へのトラックバック一覧です: 【カイコ】営繭もほぼ終了:

« 【カイコ】杲が予想以上に美しい蚕だった | トップページ | イッセー、そのTシャツはどういうことなの(CV.日笠陽子) »