« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の記事

2016/04/30

春の訪れ・・・なのか!?

これも二度見したものなのですが、うちから5分のところの植え込みに

ある日タケノコが生えた
Ca3d0037
いやこれ絶対ウソだよ!生えないよ!だってここだよ!?
Ca3d0039
植えたの!?!?
植えるにしたってそれ スーパーで食用に売ってるヤツだよね!?根っこないよね!?
万万が一にも根付いたとしてサイズがおかしいでしょ!それ笹じゃないよ?竹だよ?
太さからして街路樹超えるって!

それ、見てみたいです。

2016/5/9
タケノコ、なくなってました。
うん そりゃあそうだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母さんです

先日船橋へ行きまして、会場に貼ってあったポスターに二度見したのですが、すでにネットで話題になっていました・・・ いやそりゃ話題にもなろうってインパクト。
E1d31_1460_6d7a7d3e73b540eaacabd4d3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/29

【カイコ】3齢になって模様がはっきりしてきた

見分けがつくようになりましたよー

ナスを食べるやつ。茶縞
Dsc07516

046 デロビスとほとんど同じに見える
Dsc07519

ISZAM 杲なのかな
Dsc07520

1012 黒縞。とびぬけて成長が早い。
Dsc07523

アモイって書いてあったけど、私の飼ったやつとは違う暗色蚕だった。
Dsc07518

DERROBIS 瘤蚕。個体差があるみたい
Dsc07521

BLANCO やっぱり姫蚕だった。生き残ったのこれだけしかない。成長きわめて遅い。
Dsc07522


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/25

【カイコ】ナスを食べるよこのカイコ!

ひょんなことから発見!
広食性品種なのかしら。リンゴを食べる品種は知ってたけど、ナスですかー。
ナスで育ってくれたら楽だなーー
様子見!

Dsc07512


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/22

【カイコ】ライブカメラ始めました

まだ配信スケジュールとかははっきり決めてないけど、ライブカメラ始めました。
見張っていれば脱皮とか営繭とか、羽化も見られる、そんなチャンネルにしたい。
・・・私はそんなシーン見飽きちゃったから。
見知らぬ誰かにその感動を譲ります!

お蚕さま むにむにライブカメラ
このブログ内でも左のサイドバーに映像を表示してます。

よろしくです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/17

【カイコ】うちの蚕をあずかってくれる方 まだ大募集中

孵ったよーーー!!
時期をわけて5種ずつって話だったのに9種いっぺんに戻ってきた!
いやそれちょっと考えてよって思ったけど言葉の壁に阻まれて伝わらない無念。

何が何だかわからないけど
●赤蟻で黄繭のやつ
Dsc07497
●046って書いてある
Dsc07498
●ISZAMって書いてある 脚力が強くて這い上がってくる
Dsc07499
●L012だか101Zだか 成長がとても早い
Dsc07501
●アモイ これは分かる。
Dsc07502
●DERROBIS 瘤蚕だ。これ初飼育!
Dsc07504
●ISZAM BLANCAとかBLANCO O****Sって書いてある。まあ 白いんだろぅ
 これが育たない! 弱い すぐ死ぬ 難しい!!
Dsc07505
●B S 12 ? 孵らない
Dsc07507
●BLANCO SEDA? これも孵らない
Dsc07508

大わらわですわよ。
はやくも一部間引きしてコオロギの餌にしました。もったいないけど。
うーん 1種20匹ずつ残すとしても180匹か・・・
ふるえる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »