« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年9月の記事

2015/09/24

一夜明けて 落ち着いてみたら5分でできた

昨日 1日を無駄にしたメーラー設定ですが。

結論から言うと パスワードが更改できてなかった。

はじいたんならはじいたって エラー表示してよ!(泣
変更しました って出たら有効になったって思うじゃん!!
ふえーん
ログインパスワードと同じパスワードは使えませんって 注釈にあるのを今日になって気づきました。
契約時(十数年前)はそんな制限はなかったんだけど、そういや思い出したわー
あのとき変えたわーー

よし、環境整ってきたぞ
あとはフォトショップだが 手持ちのはもうバージョン古くてこのOSでは入らなかった。
オンラインサービスでなんかいいのあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/23

メーラー設定がうまくいかない

あーれー なんでーーー??
パスワードあの頃から変えてたんだったっけかーー??

どうにも繋がらないのでプロバイダにログインしてメールパスワードを更改した。
だが繋がらない。
さらに、バスワードを新しくしたがために、問題なかったiPadのメールも繋がらなくなるという二重苦。

なんでーー??
なんでパスワード変えただけで戻らないのーー????


いや webメールで管理できるからわざわざメーラーじゃなくても大丈夫は大丈夫なんですけどさ!

いやー
1日潰れたーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/22

新しいパソコン買ったでー!

一年以上あいたけど、やっと後継機を買ったよー!!
クラウドのおかげでブックマークとか以前のままに復帰できて、まったく便利な世の中でござるー!!
インターネットの設定とか、昔はサブネットマスクやらプロキシやら全部手動でわけもわからず入力したものですけど。楽チン。
そしてやっぱMacの使い心地がいいーーー
はーー帰ってきたーーー
ホットコーナー。ずっときみが恋しかった。

ただいま環境設定を調整中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »