« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の記事

2015/08/31

ムシバちゃんよりイーハくんのほうが虫歯に見える件

ゆるキャラグランプリが開催中でございます。
なんのご予定もない方はこの記事を見たついでにぜひアライッペに投票をお願いしたいところ。

さて全国あまたの参加キャラより、歯科関係っぽいのを見かけたのでピックアップです。
パフェリッチ企画 ムシバちゃん
00002113
白くて全く健康そうな臼歯ですが(笑)
洗練されてない手作り感の縫製が魅力だと思います。
歯根の彎曲具合が妙にリアル。

株式会社フリーセル イーハくん
00002480

歯科医療関係企業からの真面目なキャラ。悪く言えば何の面白味もないですが、目がう蝕のように見えるのはツッコミどころなんでしょうか。
臼歯とも切歯ともつかない造形も、当たり障りない感じ。

札幌歯科医師会 さっしぃ
00002447
歯科医師会が参戦してましたよ!
しかもなんかちゃんとゆるキャラしてる。

日本かみかみクラブ かみかみ大使カミン
00002974
歯というより顎の健康のための団体らしい。
歯の断面をモチーフにしているのですかね。象牙質らしきものが顔というのは珍しくないですか。
字面がミカンに空目(そらめ)するのが難ですが、なんか語呂が「魔法のアンバサ かみかみ☆カミン」って感じです。


関係ないけど、バーッと見てたらのびぞーくんがいたから拾っといてあげちゃう。
株式会社オオクシ のびぞーくん
00001721
えー、チバテレ見てる人には馴染みの、カットオンリークラブ♪のCMに出演中ですね。
あのCMけっこう好きなんで。

あとなんか破壊力あるのが目に飛び込んできたから拾う。
ジェラートの丘 板莉アンジェラ
00000835

晴海からビッグサイトに移った頃のコミケにこんな感じのヒトよく見かけたよね…。
イタリアンジェラ(ート)というネーミングも威力あるんですが、本サイトの元絵?パッケージはすごくいい。このアイス近くで売ってたら買うもの。買いたいもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/18

文字Tシャツみたいなベビー服はないのかYO

ワンフェス準備で追い込まれてた時の あれやりたいこれやりたい のうちの一つに、“文字ベビー服が作りたい”があったんです。
「オレが泣いたらおっぱいだ」とか、筆文字で「離乳食」とか書いてあるやつ。
そういうやつが欲しいと思った。

そーいうのなんか売ってないのかなぁって 今ググってみた。
これちょっといい感じなんだけど、オーダーメイドの名入れの扱いなんだな。
OKINOW
45546556

あと「過保護」ってのあったけど販売終了してた。

海外のだけどこれ笑った。
5de7eb0779c927fe_picture4larger

英語ならいいやついっぱいあったよ~
日本語でこういうセンスをぜひ発揮してもらいたいと思いました!
“お前、オレの召し使いな”

おもしろいな赤ん坊のapparrel
おもしろいな赤ん坊のapparrel Abelinasによって、
オンラインでデザインされた別の t シャツ を zazzleで表示

“なかみはうんちです”

“ママお気に入りの過ち” デキちゃったんですね。そうですね。

これはおしゃぶりだけど面白い!
“ひっぱるとアラームが鳴ります”

そんで私的にこれが一押しww
“勝ち抜きました” スペルマw

いやー いいねこのセンス。
大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/13

アモンは魔王ではないからして。

なんかここずっと「デビルマン」で検索してくる人が多くなってて。
なにがあったんだろう?と思ってken2に聞いたら映画がやるんだそうですね。
なんか「デビルマン」と「映画」の組み合わせは黒歴史ワードですけど、まあ別にいいんじゃないですか、この脈絡のないVS企画。“もうヒトに戻れない”つながりなんでしょうか?

動画公開6月18日 そんなに新しい情報でもないんですね。

いやそれはともかくとしてですね、検索ワードですよ!
「デビルマン サタン」で画像をググると、トップ表示が黙示録のサタンなんですよ!
なんでよ!原作さしおいてなにでしゃばってくれてんのよ!
って、うちのかーい!
Satan
不服であります。
やはり正当なものがまず上位にあってもらいたい。
だってぱっと見原作のサタン様1枚しかないじゃないですか!!
まあ、原作ではサタンの姿で活躍するの最後んとこだけだしな。画像も少ないのもいたしかたないかとは思いますが!
ちょーふふくぅ (すみれ16歳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/08

アライッペが今年もゆるキャラグランプリに出場!

フェイスブックで今日お知らせきたけど、大洗ブランド買うとアライッペの新柄クリアファイルがもらえるんだって!
って、ガルパンのTwitterではもう先月から告知されてた!
Araippe

遅いよ「大洗町ブランド推進協議会」さん!!
2週間近く遅いよ!!
なのに数に限りがあるとか言ってヒドイよ!!
Toolate

そしてアライッペ自身のツィートを見てみたら、なんか手配書が出てた。
Wanted
あっ!
ゆるキャラグランプリ始まるんだ!

なんか100位内狙ってるらしい。
この一年で知名度上げたから(?)いけるんじゃないか?
よっしゃやるよー! 毎日入れるよー!
気が向いたらそこのあなたもよろしくよー!

ゆるキャラグランプリ 8/17から投票受付開始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/06

【アゲハ】落ちてた

羽化に失敗したアゲハが地面に落ちてたので拾った!
地面に落ちたために羽化に失敗したというほうが正しいのかもしれませんが。
Dsc07105
抜け殻は見当たらなかったのでけっこう歩いて移動してきてたのかも。
こんなの助けたところでなんというわけでもないですが、目の前にころげてきたのもなにか六道輪廻の縁ですか、せいぜい世話してみることにしました。
脱脂綿にメイプルシロップを薄めて滲みこませて置いてやる。
ちゅうちゅうするところを撮ったけど、あんましはっきり撮れてないなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/03

デジモンの立体化嵐にあらがうすべがない!

ここ数日、うちのエンジェウーモンの記事にアクセスが増えていて、何があったのかなと思ったら、
プレミアムバンダイでこいつが予約開始!!
Main_angewomon_0731


これはっ!
これは買わなきゃ!

だけどこうなると当然こいつもいる!
Main_angemon_0731

やー 合わせて25000円かあー。いいとこ突いてくるなあくそうー。
とか思っていたらとんでもない!
賢ちゃあぁぁぁん!!

Dm_ken_main

カイザーではなく、やばい笑顔の賢ちゃんが!!
これはやばい まじやばい!
とりあえずうちのワームモンとカイザーを撮影して自慢しつつDsc07230
どーするよー
合わせて3万超えじゃないよ どうすんのよーー

実家に置きっぱなしのパタモンのぬいぐるみが恋しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/02

【ムカデ】イッスンムカデつかまえた

梅雨の頃の話です。
うちの前の道路が春に舗装替えされて植栽が全取り替えになったために、新しく入れられた土からえらい勢いでキノコが生えまして。
キノコの花壇か!っつー様相。
すごいなーって思ってしゃがみこんで見てたら、その土から1cmくらいのムカデが!
は⁉ ヤスデじゃないよな今の! どこ行った⁉ ムカデ欲しい!ムカデ飼う!
と思ってごそごそほじくり返したら、いっぱいいるの。なんか小っちゃいやつだけど。
これ孵化したばっかりの子供かな?大きくなるかな?トビズの子だったらすげー嬉しいなあ。
脚 何対だろう~ わくわく
Dsc07142
……どーう数えても21対はない。
何度数えてもない。
イッスンムカデさんでした。
うーん・・・じゃあーいらないやー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »