« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の記事

2015/07/30

ペプシのCMがかっこよすぎてカラス描きたい

ワンフェス終わったらカラス描こう。
超描きたい 今描きたい
same o'l same o'l
とかずっと思ってたんですが、イベント終わったらまあすっかりそんな気はなくなりますねこんばんは。

『ペプシのCM、なんかすげえ世界観深いのがやってるわ何これ? どこの民話? カラスはわかるけどキジって登場するの珍しいなあ。“鬼”って言い方も面白い。』
なんて思って公式行ったらコレ桃太郎伝説なのな。
そういえばwそんなのやってたw忘れてたwww
てかイヌのCM見た記憶ないww

というわけでキジの物語が背景深すぎる件!
なんとフルバージョンは4分も‼ どんだけだよ!

双子の兄弟!
陰陽!
闇堕ち!
ベタすぎるほど王道設定だし似たようなキャラあちこちいますけど、だって鉄板ですもの萌えないわけがない。
ラストシーン、兄ちゃんは死んでんの⁉ 生きてんのッ⁉
手にかけちゃったのか取り戻したのか ソコんとこどーなのッッ
見るほどにかきたてられます。


Karasu
この火力、質量! すごく興奮しませんか‼
メイキング見た限りでは合成のようですが、造形はCGではないんでしょう。
1/1で作ってんじゃないかってくらい質量がありますよね。
この、慣性で引っ張られる感じ!ズシッとくる!
着ぐるみ怪獣見て育った世代としては、滑らかに動くよりこういう方がリアルさを感じる。

Crow
うおおお かっこいいいい

Raven


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/28

【WF2015夏】三峰真白(ましろたん)

おつかれさま! おつかれさま!
いやあ 楽しかった! 楽しかったけどいろいろギリギリすぎた!
そのぶん満足なものができたよ~

完成したのが当日の4時だか5時。
だから手元にあった時間は30分くらいだと思う・・・。提出用と掲示用の写真しか残ってないよ。
Dsc07188

当初は前後各2体ずつの4体セットで売るつもりだったんですが、許諾条件が完成品だった関係で断念。
ディフォルメとはいえ8体塗るのは無理!絶対無理! 4体でも相当きつい!!
Dsc07187

というわけで愛でる間もなく手から離れてゆきましたよ・・・。
再販用にまた塗らなきゃです・・・。

こんなに目が大きいキャラを作るのは初めてのことで、思った以上に瞳入れが難しくて苦しみました。
まあ、深夜すぎて疲労がピークだったせいも大いにありますが。
手が震えすぎだったわw もう制服の赤ラインとかぷるぷるしててあーあですよ。

実は15日の段階でまだ原型が完成してなかった。
38度超の熱を出してダウンしてました。
なので今回、秘密兵器の 20分硬化シリコーンゴム を使用!
超すばらしい!
量産用じゃないから耐久性がどうかと思ったけど、問題なかったわ。

おかげで乗り切れた。

 

それと前日の夜7時に、今晩に必要になるであろう瞳用の塗料(エナメルの黄色)がないことに気づき、ホビーショップ ドールさんに電話して作業着のまま駆け込んだりした。
店じまいして隣のコンビニで買い物して帰ってくる店主さんを捉まえて、シャッターを開けて売ってもらいました。
ひどい。
でも助かった。心底ありがたいです。

おかげで乗り切れた。

 
さらに量産作業期間中、生後3ヶ月のスワンちゃん(仮)が“抱っこしててくれなきゃ泣いちゃう病”を抑えて ほんとによく寝ててくれました。いやまじ空気読んでくれてありがとう。大きくなったら袋詰めとか手伝って。
そして最終的にken2頼りでした。

家族の協力なくしては乗り切れませんでした。
いつもすみません。
学習しませんが反省してます。

 

Wf2015s
末尾になりますがご来卓、お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございます。
毎度の修羅場もみなさまのお声あればこそで報われます。ボロボロになっても超しあわせです!
本当にうれしいんですよねえ。やめられない。
Wf2015s_
在庫の小物系も売り切ったです。ありがとうございます。

関係ないけどアースの「コバエがホイホイ」って、冬に買ったときは700円近くしたんですが今は500円くらいで売ってますね。季節商品ってこんなに値段変動するんですね。驚きです。

ではまた次回、楽しんでいただけたらうれしいです。
よろしくお願いしますー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/07/24

【WF2015夏】型が壊れたので量産終了なり




申請数の約半分だが 生首がエヴァQの綾波みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/21

【WF2015 夏】卓番決まりました

っつーか 毎回成人向けエリアだから卓番知らせなくても常連中は来られるよね。
まあでも自分用の記録として。

8-06-05
Off-Scouring

です。
自分も行きたいよ~
こんなに量産頑張るのに販売の現場にいられないなんて悲しい。

あ、今回は版権もので「 未確認で進行中」の真白たんを作ってます。
写真取り込むのめんどいから代表者ブログ貼っとく。
KAZZブログ
うむ、申請用写真のままなのでひどいな。

毎回ピンチ度を更新してるけど、今回も例に洩れずピンチー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »