« 障子の張替え | トップページ | トイレットペーパー »

2015/03/26

千葉はピーナツの産地なの

と言っても国内流通してる9割は中国産なので、ピーナッツ需要の全体としては微々たるもんですけど。

パンにはピーナッツバターが好きです。
バナナを乗っけて焼くとご馳走です。
でもスーパーで見かけるのはピーナッツクリームばっかり。ホイップされたりとかしてんの。
甘さとかミルキーさとかなくていいんです。ピーナッツ100%をプリーズ。
千葉ならどっか銘品店で買えそうなんだけど、ググってたら自作すれば簡単だと知りました。

出来た。八街半立ち種のピーナッツバター‼ すげえ贅沢。高級~!
Dsc06959
すごい、油がじわじわ出てくる。
ピーナッツってこんなに油分があるのかと。恐いわー。

早速トーストでいただいて、満足満足。

夜にチョット小腹が空いたのでペロペロしたり。
ペロペロなめなめ。
お砂糖入ってないからいいよねペロペロ。

・・・附子(ぶす)って狂言、有名ですよね。

やべえ 全部食べちゃった

これヤバイ! ヤバイやつだわ!
ピーナッツ一袋食べちゃったってことじゃん!
普通なら殻を剥きながらひと粒ふた粒と食べていくものを、これだとぱくぱくいっちゃう。
恐すぎ!
もうこれは封印だわ。

|

« 障子の張替え | トップページ | トイレットペーパー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/61255155

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉はピーナツの産地なの:

« 障子の張替え | トップページ | トイレットペーパー »