« 植木鉢に湧いたわかんない虫 | トップページ | 【スズムシ】【コオロギ】今年生まれのやつ »

2015/03/17

ニベアが古くなると分離してこうなる。

ニベアが今 人気再燃だそうで。また売れてるんだってよ?

んで2、3年前に買った青缶を奥からひっぱり出してきたら、うわ なんかひび割れてる!
水分がとんじゃったのかな?
Dsc06882
と思いながら数日使ってたら、じわじわ水が出てきた!
Dsc06894
さらに1週間たったら、どばっと水が噴出! 分離して下に封じ込められていたらしい。
Dsc06895
どうやら何らかの理由で乳化が解除され、化粧水と油分とに戻っていってしまっているようです。白いクリーム分がだんだん減り、最終的には流氷みたいにぷかぷか浮いてる状態にw
Dsc06926
ニベアってこんなに水があるのかというくらいたぷたぷ。驚きです。
成分的には問題ないみたい。

|

« 植木鉢に湧いたわかんない虫 | トップページ | 【スズムシ】【コオロギ】今年生まれのやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/61163067

この記事へのトラックバック一覧です: ニベアが古くなると分離してこうなる。:

« 植木鉢に湧いたわかんない虫 | トップページ | 【スズムシ】【コオロギ】今年生まれのやつ »