« 【スズムシ】【コオロギ】今年生まれのやつ | トップページ | みかんの缶詰をいただいたのでご覧ください »

2015/03/18

エボ鯛いただいたので干物にしてみた

暮れの話です。
お魚をいただきました。アジとエボ鯛を一匹ずつ。
アジやイワシは買って捌くことあるけど、エボ鯛は買ったことないー!
ていうか干物でしか見ることないー!

干物がうまいから干物でしか見ないんだろうと、
母に捌き方を教わりながら、ちょっち自分で干物にチャレンジしました!
Dsc06892
なんかカラスがもってっちゃいそう・・・。
Dsc06893

翌日の晩御飯に頂きました。
めっっっちゃおいしいーーーー!! 驚いた なにこのうまさ!
出来立てだから?天気がちょうどよかったから?
身がふっくらしてて、塩加減も最高。
これは・・・ これは手作りする価値あり・・・・!

だが手作りする手間分きっかりの価値だ・・・っ けしてお得感はないな!
市販品にはお手軽相当のうまさが。
むむむ 世の中は等価交換よ。

|

« 【スズムシ】【コオロギ】今年生まれのやつ | トップページ | みかんの缶詰をいただいたのでご覧ください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/61163080

この記事へのトラックバック一覧です: エボ鯛いただいたので干物にしてみた:

« 【スズムシ】【コオロギ】今年生まれのやつ | トップページ | みかんの缶詰をいただいたのでご覧ください »