« エボ鯛いただいたので干物にしてみた | トップページ | ボルボックスにまた挑戦 »

2015/03/19

みかんの缶詰をいただいたのでご覧ください

暮れにいただいたもの 第二弾。
旦那が職場から持って帰ってきた。
「今日はみかんの缶詰もらったよー」
「わー 食べたい。食べる食べよう!」
「よっ こら どん!」

どん↓
Dsc06883
しかも2缶www
Dsc06884ちょw完全に業務用じゃないっすかw まったく購買意欲に働きかけないこの色気のないパッケージ(笑)

開けてみる。なんだろうこれ 食料として入れ物が間違ってる感。
Dsc06885

ラベルって大事ね。“みかん”って書いてなかったらこの缶が食べ物とは思わない。
Dsc06886

缶のままでは保存が悪いから瓶に詰め替えましたが、瓶に入ったとたんに超ーうまそうじゃないですか?!
すっごいきれい。
だが二人分うつわによそってもなお余りある量。そんな大きな容量の容器 ないよー!
Dsc06887

凍らしてみたり、パイにしてみたり、せっせと食べたけど
まあ残りのひと缶はホームパーティーするお宅に寄贈したよねー

|

« エボ鯛いただいたので干物にしてみた | トップページ | ボルボックスにまた挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/61163092

この記事へのトラックバック一覧です: みかんの缶詰をいただいたのでご覧ください:

« エボ鯛いただいたので干物にしてみた | トップページ | ボルボックスにまた挑戦 »