« カップかき氷が姿を消している件 | トップページ | 千葉はピーナツの産地なの »

2015/03/25

障子の張替え

年末の大掃除のときの記事です。

アイロン障子で毎年2枚ずつくらい張り替えてるんだけど、2時くらいにようやく重い腰上げてとりかかったらコイツなぜか糊貼りでやがんの。な、なにィ。
むう。そういえば以前糊で貼ったことがあったような・・・;
2010/12/30「障子の張り替え終わったー」
これか・・・・orz

てことはペロッてアイロンがけではすまない。
湿らせて糊をうかせて、紙を剥がしたあと桟を洗わなきゃいけない!
こ、これは一仕事だわーー!!
陽はもう傾き始めています。
急がねば。
洗うって言ったって玄関先じゃ寒いし水道ないし。風呂場がいいけど

どうすんだコレ
Dsc06890
だがどうにか入れた!!!
Dsc06891

しかしタイムアップである。もう時間が押しすぎて障子紙を貼るまで至らない。
部屋に立てかけたままでは布団も敷けないので、元の位置にいったん戻す。
窓ガラスそのままじゃ冷気がくるから、すだれを垂らしてしのごうと考えたら、
なにこれ めっっっちゃ夏景色なんですけど!!
Dsc06889
見た目が寒いです!! 視覚から冷涼感がはんぱない!!
はやく・・・ はやく貼らなくちゃ・・・

と言いつつ 桟をまたはずすのめんどくさくて2、3日このまま放置だったことは秘密。

|

« カップかき氷が姿を消している件 | トップページ | 千葉はピーナツの産地なの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/61163116

この記事へのトラックバック一覧です: 障子の張替え:

« カップかき氷が姿を消している件 | トップページ | 千葉はピーナツの産地なの »