« 【布もの】アメフラシ 量産出来 | トップページ | 豆かんを食べたいのに売ってない。 »

2015/03/14

クモのペーパークラフト

お正月に作ったやつだけど。

友達がプレゼントしてくれたタランチュラを作るついでに、以前イベントで買ったアシダカも完成させてみました。
クモは本当によくプレゼントされますね私。
贅沢言いますと、おもちゃではなく生体をいただきたいですよ!

タランチュラのほうは、一般的なペーパークラフトという作りじゃなくて、レーザーで切り抜かれた厚紙を組んで立体にするというもの。シリーズでいろいろ出てますが、その中でも難易度MAX印のやつをしれっと贈られたぜ。
いうても黒一色のパーツをただ組むだけなので、MGのガンプラを贈られるに比べれば屁でもないのわけですが、
「おし、できた!」って持ち上げた瞬間にパラパラって崩れるとかさすがMAXです。
冬場で紙が乾燥しているせいなのかなー。レーザーならもっと精度をもってキュッと組めるようにできそうなものだけどなあー。スカスカなんだよなあ。
Dsc06900
アシダカのほうもパーツ少ないし、間違えるような要素もない普通なペーパークラフトです。
ただどうしてオスなのか。
買った時にも書いたけどなんでオスなのよ。ヒョロいじゃん!迫力いまいちじゃん!
そこがちょっと不服ー。

|

« 【布もの】アメフラシ 量産出来 | トップページ | 豆かんを食べたいのに売ってない。 »

制作物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/61162992

この記事へのトラックバック一覧です: クモのペーパークラフト:

« 【布もの】アメフラシ 量産出来 | トップページ | 豆かんを食べたいのに売ってない。 »