« 豆かんを食べたいのに売ってない。 | トップページ | ニベアが古くなると分離してこうなる。 »

2015/03/16

植木鉢に湧いたわかんない虫

去年の11月に撮ったのですが、気づくと今も湧きます。目に留まらなかっただけで以前からいたのかも。

土壌動物がいるとちゃんと土が生きてるって思えます。
ムカデ飼ってる時も、土は滅菌するより適度にカビが食べ残しを分解してくれる感じでやってました。
鈴虫の土にもなんか細かいのがいるんですが、これとはぜんぜん違う虫です。
これはちょっと初めて見たなあー。
Dsc06829
いやいままでも見たことはあったのかもだけど。意識して見たのは初めてってことで。
クマムシってこんななの?
Dsc06830
肉眼ではよく見えないけどデジカメでもこれが限界・・・。
Dsc06833
ダニではないよね。昆虫類ではあるっぽい?

|

« 豆かんを食べたいのに売ってない。 | トップページ | ニベアが古くなると分離してこうなる。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/61163024

この記事へのトラックバック一覧です: 植木鉢に湧いたわかんない虫:

« 豆かんを食べたいのに売ってない。 | トップページ | ニベアが古くなると分離してこうなる。 »