« みかんの缶詰をいただいたのでご覧ください | トップページ | 映画のテロップとか最後まで見るほう。 »

2015/03/20

ボルボックスにまた挑戦

去年の12月に作ってた。

年末のトレフェスに出したいなーって思って、なんかがんばってたんですよ。
試作でこんな感じ。
うーん ちがう。どうしても竹ビーズのとこが主張してくる。
Dsc06840
それに量産するにしてはめったやたらに難しい! どこを作っているのかすぐ見失う! 「この面じゃなかった!」って失敗に気づいてからそこまでほどくのも大変。
Dsc06842
本物のボルボックスは細胞数が512じゃないといけないので面数を増やしてみたけど、260で頭がパンク。さらに中の娘群体もちっとも見えない残念さ。くそー。
Dsc06967
そのころ空中に書けるペン3Doodlerってのが話題になってたんで、グルーガンで同様にやってみたんだけど結果コレ無残だった。もっと大型のものなら球のいびつさが目立たないのかもしれないけど。太いし いまいち透明じゃないし。駄目だ。ぜんぜんだ。
Dsc06841
2003年に作ったやつのほうがいい感じだなあー

派生してインテリア的な方向に振ってみる。
Dsc06838
よくわかりません・・・ちゅちゅみーです。
Dsc06976
夏向きな感じ。

|

« みかんの缶詰をいただいたのでご覧ください | トップページ | 映画のテロップとか最後まで見るほう。 »

制作物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/61163040

この記事へのトラックバック一覧です: ボルボックスにまた挑戦:

« みかんの缶詰をいただいたのでご覧ください | トップページ | 映画のテロップとか最後まで見るほう。 »