« 【WF2015冬】ラフレシアの花言葉を知っているかい? | トップページ | 双子の卵ともちょっとちがう »

2015/02/19

友人になぞの対抗意識を燃やしてカエルの卵を作ったりしてみる

何年かぶりに連絡とったら、小学校の同級生がレジン作品を作っていた。枠なし新作w|空想(のうない)お料理研究所~うまいかまずいかわからない!~
あっ。

なんだろう、ちょっとくやしい。手を動かしてる人は構想してるだけよりずっとえらい。Done is better than perfect.
クリアレジンは今や100円shopダイソーで売ってるらしい(UVで硬化するやつ)。すごいな。
ぼくなんか東急ハンズでクリアレジン(2液式のほう)12年前に買ったままなんですが。まだ使えるのか怪しいもんだよ。

和菓子にもこんなのがあるんだって。
Photo
なんだこれ。すげー涼しい。夏すぎる。

でもキレイだから何か創作意欲が湧いてきた! 冷蔵庫にあるもので季節にあった春らしいの!
むぅ 球体にはできなかったが・・・ 最近とんと目にしなくなったカエルの卵。
Dsc06928

よくバジルシードがカエルとかサンショウウオの卵みたいだと言われるけど、今やカエルの卵よりバジルシードのほうがメジャーな気がする。
Dsc06933
ストローで固めてうにゅってなる見込みだったけど、寒天は形態の保持性が高いのでしっかりまっすぐのままだった・・・。ゼラチンでやったらよかったかもなー。

|

« 【WF2015冬】ラフレシアの花言葉を知っているかい? | トップページ | 双子の卵ともちょっとちがう »

制作物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/61162632

この記事へのトラックバック一覧です: 友人になぞの対抗意識を燃やしてカエルの卵を作ったりしてみる:

« 【WF2015冬】ラフレシアの花言葉を知っているかい? | トップページ | 双子の卵ともちょっとちがう »