« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の記事

2015/02/20

双子の卵ともちょっとちがう

なんかはじめて見る玉子に遭遇した!
分裂・・・してるの・・・? 有精卵ってことなのかな。ヒナになるとこだったのかな!?
Dsc06901


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/19

友人になぞの対抗意識を燃やしてカエルの卵を作ったりしてみる

何年かぶりに連絡とったら、小学校の同級生がレジン作品を作っていた。枠なし新作w|空想(のうない)お料理研究所~うまいかまずいかわからない!~
あっ。

なんだろう、ちょっとくやしい。手を動かしてる人は構想してるだけよりずっとえらい。Done is better than perfect.
クリアレジンは今や100円shopダイソーで売ってるらしい(UVで硬化するやつ)。すごいな。
ぼくなんか東急ハンズでクリアレジン(2液式のほう)12年前に買ったままなんですが。まだ使えるのか怪しいもんだよ。

和菓子にもこんなのがあるんだって。
Photo
なんだこれ。すげー涼しい。夏すぎる。

でもキレイだから何か創作意欲が湧いてきた! 冷蔵庫にあるもので季節にあった春らしいの!
むぅ 球体にはできなかったが・・・ 最近とんと目にしなくなったカエルの卵。
Dsc06928

よくバジルシードがカエルとかサンショウウオの卵みたいだと言われるけど、今やカエルの卵よりバジルシードのほうがメジャーな気がする。
Dsc06933
ストローで固めてうにゅってなる見込みだったけど、寒天は形態の保持性が高いのでしっかりまっすぐのままだった・・・。ゼラチンでやったらよかったかもなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/15

【WF2015冬】ラフレシアの花言葉を知っているかい?

“質量を持った残像”だとでもいうのか!?
とでもおっしゃっていただいたら値引きしようかと思いましたが、そんなネタを仕込む余裕がありませんでした。
う~~ん 明け方まで縫ってたよ~。
でもとっても楽しかったなあ!
とってもとっても楽しかったなあ!!

ようやく写真です。こんな感じの卓。
Dsc06922

ラフレシア1/1は10年前にも作っているので、POPは昔のやつをそのまま流用です。「ふはははは 怖かろう。」分かる人だけ分かっていただいてます。
コバエほいほいカバーのほうは新作となります。単純な作りだけど手間が多くてめんどい。のに12個も作りました。売れなかったらどうしようかと。
Dsc06923

こちらは2つ作りました。かなりむりやり縫い付けて形にしたので実用向きではないですが、10年前のものに比べてちゃんと“製品”として完成しているものになりました。
Dsc06921

毎度むだにデカイものを作っておりますが、奇特なお客様にお買い上げいただき恐縮です。
部屋に持って帰ると会場で見るより大きいので、かなり邪魔ですよええ。
コバエほいほいカバーのほうは夏まで出番待ちですし、それまで覚えていていただけるのか気がかりですね。


ツィッターでレポしていただけてました。
Photo
RTめっちゃたくさん ありがたいです。自分はアカウント持ってませんのでこの場でお礼。
1

アキバBlogのレポートにもまた載せていただけてますです。
いつもありがとうございます。

 
昨年にパソコンが壊れてから買いなおしていないため、ブログの更新がおっくうになってしまいました。
ネタはたまってますがー;
スマホも持ってないし。
iPadは第一世代のためOSが古くてアプリがほぼ動きません。Web見ると動画やらスクリプトが重くて落ちます。
なのでしばらくここの更新は滞りっぱなしだと思います。
ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/08

【WF2015冬】お疲れ様でした!

本日はご来卓、お買い上げ 本当にありがとうございました!
久々にデカブツの新作が販売できて、とても満足です‼
楽しかったです ありがたいです。

寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »