« 【ヤモリ】コオロギをじっと狙う | トップページ | 魔法を取り戻したらルンペルシュティルツキンがつやつやしずぎててワロタ »

2014/11/19

劇場版 ミニスキュル 森の小さな仲間たち 観てぬいぐるみ買った

ミニスキュルのてんとう虫のぬいぐるみ。
Dsc06820
鞘翅目は好きではないはずの野山あをがなぜ?
特にてんとう虫にはネガティブキャンペーン展開中だが!
だってこれ鳴くんだよ!!

かわいい・・・・。
ぷーぷっぷ ぷーぷー♪ ぷーぷっぷ ぷーぷー♪ 
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
毎日鳴らして癒されてる。
視線がちゃんとまっすぐしてて「じっ…。」と感が出てるし、似てるし、縫製も手触りよくって出来よし! 欲を言えばもっと上目遣いでもよかったかと。フランス製の輸入品だけどなぜか表示のユーロ価格(€24.99≒¥3665)より安く売ってる不思議。

ミニスキュルのてんとう虫はてんとう虫ではありません。“てんとう虫らしき宇宙生物”です。
やつが卵から成虫の姿で生まれることはご紹介済みですが、なんと彼らは草食です。
木の実を食べ(!)ポテチを食べ(!?)ハチより速く飛びアリと仲良し! そして翅が取れてもまた生えてくる!! 直るのかよ翅! 生えかわって伸びてきたよ翅! お前何者だ!!!

っていう。

なんかね、シリーズ中ではちょっとイラっ☆とする奴なんですよ。主人公キャラなのに。

卵から生まれるのデフォなのでもう驚かない。
映画ではじめてみた人はきっと「!?!」って思ったことだろぅ。


映画冒頭では This is her story. って書かれていたと思ったのだけど、ストーリー展開上このてんとう虫が女の子とは思えなかったんだなあ。もとがフランス語だから「てんとう虫」が女性名詞なんだろうかとか思う。英語でLady Bugだから代名詞がsheなんだろうかとか。

やー いつもながら虫の虫っぽさがすげーいい。このてんとうのちょこん感とかアリのピタっと感とか。
Dsc06825
動きではムカデ(ヤスデだと思うが。)が一番好きです。なめらかな足運びがよいです。
Dsc06822
かねてから(ハエトリ)クモがススワタリにしか見えなかったんだけども、
Dsc06821映画のパンフレット記載によると本当にススワタリのオマージュだったw なんだよ やっぱりクモじゃなかったのかこいつww

アリが実はみんな顔がちがう。だからといって個性づけがされているわけではない。
Dsc06824
Dsc06823
無表情なことがいいのです。ほんとの虫をみてるみたいで。カマキリを観察しているような気持ちです。

|

« 【ヤモリ】コオロギをじっと狙う | トップページ | 魔法を取り戻したらルンペルシュティルツキンがつやつやしずぎててワロタ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/60674219

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 ミニスキュル 森の小さな仲間たち 観てぬいぐるみ買った:

« 【ヤモリ】コオロギをじっと狙う | トップページ | 魔法を取り戻したらルンペルシュティルツキンがつやつやしずぎててワロタ »