« 【クモ】アシダカ死んじゃった。 | トップページ | ルンペルシュテルツキンの薄い本が欲しくて悶えてる »

2014/10/04

イモムシのガチャ。イモコレ!ではなく。

100円のやつ。駅前のおもちゃやにあった。
1409099758047228200
100円のクオリティがぷんぷんしてきますね!
キアゲハっぽい何かとかカバマダラ的な何かとかすでにミミズのようなモノとか・・・。

出てきたのはこれ。
Dsc06793
なんだろうか。タテハチョウ系といった感じだろうか・・・。体節が多く見えるが数はあっている。各節がくびれすぎているためにムカデのような印象をうけるもようである。
顔が犬だけどな(爆)
Dsc06795
おしりはちゃんとしてますね。
Dsc06796
原型師的にはこのパーティションラインの流れに注目したり。なるほど 一発で抜くわけね。
Dsc06798
さーてお楽しみの足ですよー。
以前のいもむしゴロゴロの件がありますからね、こいつも油断できませんよー? どうなってるかなー?
キタコレwwwww
Dsc06799
ゲラゲラゲラゲラ!
またなんかしらねーけどテキトーな足がついてんよこれ。いいわー 大好きだわー。
胸脚が4対に続けて腹脚が5対ある。
Dsc06801
微妙ではあるが胸脚と腹脚の造形に差がつけてあるのがニクイ! そのハンパなリアルさ、無駄すぎだぜ!!
さらに尾脚はちゃんと2節あけてある正確さ!
Dsc06800
この妙な真贋混ぜ込んだバランスがたまらないっっ。
だって考えてみて! 普通に考えて、一企業から原型を頼まれたとしてよ?なんの資料も集めずに原型作っちゃう? 画像をググればいくらでも集まるこのIT文明のなかで、それほどストイックに自分の中にあるイメージだけで仕上げてくるなんてその度胸すごくない?! だって普通答え合わせしちゃうでしょ? これでいいかなって思うでしょ?

それをしない。

それって菅野よう子が“ジャズなんて興味ないから知らないけどこんな感じの曲なんでしょ”ってでっちあげた名曲(カウボーイビバップ)みたいじゃん!!! すげえ!!!!(違)


イモムシフィギュアなんてね、1/1の土俵じゃいくらリアルに迫っても本物には敵わない 越えられない壁があるんよ。触感・色味もさることながら、本物には毛も生えてるわけだしね。
そこを攻めずに、あえて(かどうかは知らんけど)てきとうにそれっぽい感じに、しかし一見クオリティ高く仕上げてくるこの感じ!
超好きです。
虫ってのは その程度の関心であしらわれてるのがイチバン都合がいいんだと僕は思うんですよ。


さて この傾向なのにどうしてハバチの幼虫がラインナップされないのかなぁ~

|

« 【クモ】アシダカ死んじゃった。 | トップページ | ルンペルシュテルツキンの薄い本が欲しくて悶えてる »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/60421520

この記事へのトラックバック一覧です: イモムシのガチャ。イモコレ!ではなく。:

» アキバでの戦利品その2 [ 即ち、インビトロ開花]
鹿の頭蓋骨の他にこんなガチャが一回200円のところ半額になってたから5回ほど回した。 なかなか かわいいじゃんー と思ったら脚 多っwww なんだこのイキモノはwwwwww 普通に本物どおり造った方が楽だと思うんですが、なんでこんなでっち上げをしてまで難しい造形に挑戦してるのかわけが分かりませんw 造りにくかったと思うんですけどねぇ しっぽのほうとか無理やりごまかしてますし。 じつはモスラもすべての節に脚がありますが、あれは”怪獣”ですからね、そういうイキモノでいいんだと思いますよ。脱皮もしないで成... [続きを読む]

受信: 2014/10/04 21:09

« 【クモ】アシダカ死んじゃった。 | トップページ | ルンペルシュテルツキンの薄い本が欲しくて悶えてる »