« 【ヤガ】プチトマトに虫がついてたって | トップページ | エル、知っているか。林檎しか食べない死神は手が赤い。 »

2014/08/15

受難の果実、ふたたび。

またパッションフルーツいただいたの!
前回食べたのは3年前。
うわああ、すごい、嬉しい。

まず名前がいいよね。手足に杭を穿つなんてぞくぞくしちゃう。
そして味がいいよね。香りもいいしね。
140810_001601
さらになおかつ見た目がいいよねっっ
140810_001701
なんか生物っぽいというか。卵っぽいというか。
140810_001702_2
この血管みたいなのサイコー!
140810_002501

ときじくのかぐのこのみ(非時香木実)って感じです!!
♪みぃーのむーしー ぶぅらりんしゃん うまそにみえるぅ〜

なんぼ美味そでも喰ろてはならぬ、喰ろたら一生 生き地獄 ってやつですわ!
ロックシードだね。
そういえば鎧武の映画見てきたけど、冒頭の黄金の果実の説明に常世の実の伝承が入ってなかった。エリスの黄金の林檎とかアダムのリンゴだけだったのでとても変な感じ。
鎧武がオレンジなのはときじくのかぐのこのみが橘の実=みかんだからでしょ?
黄金の実って橘ってことなんじゃなかったの??

ちなみに常世の虫はアゲハってことになっているよ。
破滅の予蝶セントパピリアは、この常世の虫の伝承も関係あるのかなとか深読み深読み。


つーわけで 二千年前に磔刑に処されたその身を思いながら、ごちそうさまです。
最高の果物。

|

« 【ヤガ】プチトマトに虫がついてたって | トップページ | エル、知っているか。林檎しか食べない死神は手が赤い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/60152148

この記事へのトラックバック一覧です: 受難の果実、ふたたび。:

« 【ヤガ】プチトマトに虫がついてたって | トップページ | エル、知っているか。林檎しか食べない死神は手が赤い。 »