« 【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 まじやばい | トップページ | 免許証やっとキタ »

2014/07/01

【カイコ】虎蚕 遅すぎる・・・

黒縞も暗色蚕ももう産卵終了〜ってのに、虎蚕さんったら一匹も出てこない(;´Д⊂
Dsc06553
成虫にならないヤツではあるまいに。

飼ってる感じこの黒縞は玉繭を作りやすいみたいだけど、やたらデカイ繭あるなと思ったら3匹入ってたよー!
Dsc06546
繭が厚すぎて出てこられずにもがいていたので、切ったとこ。
かっちかちの繭だった。錦秋鐘和の繭はこんな感じだった記憶。吐く糸が長いのでかっちかち。

ノーマルの繭と比較。2倍くらいあるわ〜
Dsc06547


あと、産卵後のメスをまとめて置いておいたら、また外からクワコらしき蛾が入ってきた!
と思ったけどこの画像で見たらホウジャクっぽいな・・・。
Dsc06558
2日にわたり訪問されたが、飛び回っただけで出て行ってしまった。
Dsc06557

そういやクワコのほうもちっとも羽化しないわー。

|

« 【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 まじやばい | トップページ | 免許証やっとキタ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/59905732

この記事へのトラックバック一覧です: 【カイコ】虎蚕 遅すぎる・・・:

« 【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 まじやばい | トップページ | 免許証やっとキタ »