« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の記事

2014/07/29

久しぶりに0時前に帰宅

寝れるー

けして仕事がこなせたのではなく、疲れが溜まってダメそうなので今日の納品だけかたつけて帰ってきただけ。
明日朝イチで追い上げる。
土曜日休めるといいな〜。

ワンフェスの戦利品とか虎蚕が最終的にどうなったかとか報告したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/27

【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 まだ人気があるって実感!

ヤミノさんの人気なめてましたーーー!!
正直1体売れれば御の字と思っていました。
早い時間からお買い上げにお越しいただきまして、本当にありがとうございました! うう嬉しいです〜〜!!

今回は新しい仕事との両立が(やっぱり)難しく、本当に時間がヤバかった。
今までも前日に徹夜はありましたが、それは販売分だったり版権無しアイテムでのことでした。今回は版元提出写真が間に合わないという、本当に本当に 当日に会場行かないで塗装を仕上げなくてはいけないかという事態が頭をよぎった状態!!
ピンチすぎて作業経過報告も一切できませんでした。すみません。

夜明け頃に塗装・組み上げ完了するも、パソコンが熱暴走で動作異常を起こし、出発30分前なのにインストや写真がプリントできず。
コンビニで写真を出力し、インストは会場で手書きという有り様でした。

会場にカメラを持って行く心の余裕など一切なかったので、卓の写真もありません。
いま出せるのて徹夜でもうろうとしながら撮った完成品写真。ピントぶれまくり。
Dsc06614
Dsc06616
後日撮り直しましょう。


虫のほうも大いに在庫が捌けました。リピートでのお買い上げ、ありがたいです。
このところ新作が出せていないので心苦しいです!

いやあー 辛かったけど! キツい日々だったけど!
もうぜんぜんハッピーになっちゃうんだ、こうして結果が出せると!
やったー! 満足だよーー!!

ありがとうございましたーーーー!!!


では こときれたように寝ます。
眠すぎます 寝落ちる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/24

ヤミノリウスは台湾で愛されてる

現在、なぜかここでヤミノ話がされている。台湾のふたばらしい。二次元新番實況(二次元新番組実況)板の元氣囝仔(ばらかもん)第三話のスレだが、元氣囝仔と元氣小子(ガンバルガー)で字面が似ているため話が脱線、いわゆるスレちである(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/22

中二病でも恋がしたいの比ではない

黒歴史の葬儀サービスが話題だというので。

誰もが思春期に自我をこじらせてしまうもの。その時代に残してしまったイラストや小説、写真などを供養できるサービスです。なかったことにしたいイタい思い出「黒歴史」の数々を確実に葬り去ることができます。

葬り去るというか供養してくれるというようなスタンスで。黒歴史を公開処刑してすっきりしよう的なものなのですが。

見るだに自分に跳ね返ってくる

自分が痛い自分が痛い自分が痛い自分が!!
辛ぁこれぇ!!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/21

【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 テストショット大成功

だが組んでみたら、いつの間にかポーズ(重心)がかなり変わってしまっていたことに気付かされたorz
Dsc06596
あと首の位置がどうも定まらない。あれえ こんなはずじゃ・・・。
そして顔の模様のスジ入れしておくの忘れたです。なんて不親切設計。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トッキュウジャー 闇の皇帝にかなり萌える

なっかなか記事書く暇がなかったけど、来週はついに婚儀のようなので書いとくぜー。

闇の皇帝、登場からびっくりだったよね。
ニンゲンなのかよ!!
総突っ込みですよ。
しかもそこには誰も触れない。
いやあ、久々にいいですわよ生身の総大将。
ビアス教授とかっ ヒネラー様とかっっ
イガム王子も良かったよねぇぇ

で、皇帝ゼットにキュン萌えー。
よろしいですね! 闇に生まれながら光に恋する設定よろしいですね!!
こっちの世界に身を置きすぎて倒れたシーンがどストライクでした!
血祭ドウコクがこの地上に居すぎて水切れになった時、骨のシタリが同様に御大将を支えて撤退したですけど、あの 主人の身を案じるキャラはシャドーラインにはいないね。
いいけど。
護衛役ランプシャドーにもっと頑張って欲しかったな。
光を生むランプなのにシャドーラインという矛盾。

グリッタ嬢もシャドーライン勢なのに"glitter(きらきら)"という名で、なんかありそうなにおいぷんぷんでしたけれど、この皇帝にしてすごくときめく展開です!
グリッタ紫色だからレインボーライン側になるって読みは当初から出てたけど、皇帝も紫だし、ああどうなるんだろ!わくわくーー!!

グリッタの恋は破れてしまったのでしょうか。
グリッタにきらきらがなくなってしまったら皇帝はもう愛してくれないでしょうか。
ゼット・グリッタ一押しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/20

【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 遅れに遅れて

両面流し終わったよーーーー!
硬化完了は明日朝5時!
今、削りかすだらけの部屋を掃除して、放置した虫のケージも掃除して、寝る場所を確保してつかの間の休憩中〜〜〜!!!

うぅーん かなりやっつけなシゴトになってしまったよ トホホ
6年前のヤミノリウスⅢ世の時は達成感あったのになあ。今回どうなんだろ。
とか まだ終わってもいないのに反省会。

いや マジ時間ないです。塗装が実質1日ですよ。
前日塗装!
明日、テストショットして加工&下処理、サフ吹きまで行きたい。
いや行かなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/15

ゴー☆様 ヒーロー共演よかった

惜しむらくはゴーカイジャーではないことかー。

ていうか普通にぶっ込んできてワロタ
宇宙海賊ではなくw 芸人として出演w
すごい
嬉しすぎるコレ
デートアライブでもセリフ少なくないし、ご活躍ぅ~!
ゴー☆様フィギュアまた作りたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/14

【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 こんなんでした。

ここまでです・・・。
全15パーツ。
Dsc06581
顔・・・・( ̄ー ̄)
Dsc06583
と、塗装すればきっと・・・っ
Dsc0658w3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/12

【WF2014夏】卓番決まりました

8-09-03
Off-Scouring

毎度のことですが、成人向けゾーンですのでご入場には身分証明が必要です。お忘れなく。

つーか原型まだやってます。
死ね。オレ。
だが日々の仕事のおかげでモーターツールのスキルが格段に上がっているので、やすりがけが超早い!超ラク!!

しかし似てるかという問題は別である・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/08

お正月に買った百合根の末路

食べ損なったんで土に埋めといたんさー。
なかなか楽しめる花が咲いたよ。
Dsc06567


Dsc06568


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/07

【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 進んでない。

今日・・・サフが吹けてるはずだったのになあ・・・・

マントはコストかかるからひらっとさせないことに決定。
Dsc06571

パーツ数は14にのぼる見込み。
ううう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/03

【カイガラムシ】あをが最も愛を感じない虫。

なんにもかわいげがないのよこの虫ー! 動きがないし! 本体小さすぎて見えないし! もうまさに害虫としかとらえられないです。名前を調べる気にもならない。いやググったけど。
ヤノネカイガラムシ的な近縁種あたり。
リュウノヒゲ黒龍を絶賛食害中。
Dsc06554
一緒に生えてるのに白竜にはつかないんだなこれが。やっぱ葉緑素がないと栄養がないってことなのか。
数百匹を駆除したが撲滅には遠い・・・
Dsc06556


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/02

免許証やっとキタ

Dsc06563
篆書で「厚生労働省」と透かしが入ってるです。
Dsc06564
国立印刷局製造
Dsc06565
なにげに菊の花じゃなく、全顎の歯になってる!
芸が細かいwwww
Dsc06566


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/01

【カイコ】虎蚕 遅すぎる・・・

黒縞も暗色蚕ももう産卵終了〜ってのに、虎蚕さんったら一匹も出てこない(;´Д⊂
Dsc06553
成虫にならないヤツではあるまいに。

飼ってる感じこの黒縞は玉繭を作りやすいみたいだけど、やたらデカイ繭あるなと思ったら3匹入ってたよー!
Dsc06546
繭が厚すぎて出てこられずにもがいていたので、切ったとこ。
かっちかちの繭だった。錦秋鐘和の繭はこんな感じだった記憶。吐く糸が長いのでかっちかち。

ノーマルの繭と比較。2倍くらいあるわ〜
Dsc06547


あと、産卵後のメスをまとめて置いておいたら、また外からクワコらしき蛾が入ってきた!
と思ったけどこの画像で見たらホウジャクっぽいな・・・。
Dsc06558
2日にわたり訪問されたが、飛び回っただけで出て行ってしまった。
Dsc06557

そういやクワコのほうもちっとも羽化しないわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 まじやばい

えーワンフェスまで一ヶ月を切りましたーー

この春から技工士として働きはじめて毎日毎日そりゃあもう一日じゅう、原型作って型とってキャストして・・・の繰り返しですが、こっちの原型ちっとも進まねぇ!!

なんかもうマテリアルが違うとやりにくくて、もはやスカルピーではなくワックスで作りたい、というイライラ感が。

これは先週の画像。
ゴクアーク様を修正。正面が歪みすぎワロタ
Dsc06545
Dsc06543
Dsc06544

現在。イマココ。
Dsc06561
できるだけ一体化してみたんですが、抜きの関係上ゴクアーク様の顎は外さないとダメなので、これだけやたら細かいわー;

あー やばい。
これはピンチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »