« 【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 版権おりました | トップページ | 日本の養蚕業はペット業界に進出すべきだった! »

2014/06/07

【カイコ】【クワコ】4種盛り!

4〜終齢になりまして賑やかな見た目になりました!
Dsc06483
30匹くらい間引いたんですが、ぜんぜん減った気がしない。
虎蚕は成長早いって触れ込みだったけど、ちっともだよー!
暗色蚕がやっぱ早いです!倍くらいもうでかい!
Dsc06487
まあ大きくならないで終齢の期間が短いとかいうタイプもあるから分かんないですけどね。
希望としては3-4齢が長くて終齢が短いのが飼い易くていいなあ。

先週捕まえたクワコは生葉で育ててるので別にしてます。
Dsc06489
暗色蚕とぱっとみ見分けつかないし!
Dsc06490
上が暗色蚕、下がクワコ。
Dsc06491
まあ混ざっても終齢のサイズも繭もぜんぜん違うから、そのうちわかるけどねー。
しかも脚力が違うので壁が登れるし。カイコにはこんな芸当できません。
Dsc06492

それから今回、暗色蚕に姫蚕がでた。
Dsc06494
まじ突然変異ー!
ふーむ、飼ってりゃたまに出るのか 姫。姫蚕だけで系統分けなくてもすむならそれに越したことはないんだけど。
Dsc06495
Dsc06496

|

« 【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 版権おりました | トップページ | 日本の養蚕業はペット業界に進出すべきだった! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/59776536

この記事へのトラックバック一覧です: 【カイコ】【クワコ】4種盛り!:

« 【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 版権おりました | トップページ | 日本の養蚕業はペット業界に進出すべきだった! »