« 【カイコ】虎蚕が孵化しました! | トップページ | オーブン新しくキタ━━━(゚∀゚)━━━! »

2014/05/25

キカイダーREBOOT観てきた!だが人造人間ハカイダー(1995年)を語るぜ!

メッセージとして何が焦点だったのかなーーー。
薄かったよ何もかもが。アクションかっこいいーってトコないし、ジローの切ない境遇も出してないし、ヒーローとしては今日の鎧武に共演してたキカイダーのほうが良かったぞ。
Dsc06448
Dsc06449

いやもう、REBOOT観てる間中こっちのこと思い出してたわ。
Dsc06442
これもこれで面白かったという作ではなかったですが!でも!映像の美しいのは見どころだったよね。
ハカイダー強かったし。
Dsc06447
あら。今見てもこのハカイダーは見劣りしないわね。カッコいいわ。
雨宮然としてます罠。
Dsc06445
組織に隷属するニンゲンへ「意志をもたぬのなら、生きていても仕方あるまい」と言うハカイダー。
ヒトとキカイと"心"のありか。
そういうメッセージがあったかどうかは、もはや記憶にないですが、分かりやすい台詞だったと思う。
Dsc06443
私の記憶では、"悪が勝って正義が負ける、ヒーロー史上禁断の"という触れ込みだった気がするよ。

しかし私のシンパシーはこのシーンにかなりあったりしてる。
乙女ゴゴロに直球だったのよ><
Dsc06446
白馬の王子様ではなく!
黒騎士が!お姫様な自分を救ってくれる!
私もそんな胸キュンなあこがれを抱いてたよ。いや今もなおだよ!
十代の誕生日には魔界の王子様が私をさらってくれると信じてたっ!

まあそれは置いといても、シーンはあちこち印象に残ってるよ。
元老院の白い柱を壊すと内面は赤くてさ。
ラストの羽毛散乱とかさ。
ギルティ(バイク)に乗ったサマが絵になりすぎるとかさ。

|

« 【カイコ】虎蚕が孵化しました! | トップページ | オーブン新しくキタ━━━(゚∀゚)━━━! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/59705675

この記事へのトラックバック一覧です: キカイダーREBOOT観てきた!だが人造人間ハカイダー(1995年)を語るぜ!:

« 【カイコ】虎蚕が孵化しました! | トップページ | オーブン新しくキタ━━━(゚∀゚)━━━! »