« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の記事

2014/04/30

早速ホットプレートを買ってきた。

我が家のホットプレートではでかいので、一人前サイズのやつ買ってきた。
リサイクルショップで800円。即買いである。
Dsc06359
早速焼いてみた。硬化はするけど生焼けでもろい仕上がり。
15分焼いたけどガスオープンで5分焼きしたくらいの焼成感だった。
もうちょっと焼いてみっか。水入れて蒸し焼きにしたらどうだろ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/29

今、たった今、オーブンがお亡くなった!!!

嘘でしょ!? やだ信じらんない!!
髪の毛盛って今日はこれで焼き納めーって持って行ったら、オーブンの電光表示が消えてることに気付いた!
Dsc06354
なにを押しても反応しない。
コンセントを抜き差ししても復活しない。

えっ・・・ これって・・・ え?
このタイミング!? 
ちょっと待って ちょっと待って 
このオーブン、ビルトイン式だから取り替えるとなるとガスコンロ含めて天板ごと交換って感じなんだけど、それって大至急やってもらってもゴールデンウィーク明けないと工事進まないよね。
本申請〆切り8日なんですけど。

いや、電子レンジ使えないと日々のご飯がいきなり打撃だけど、そんなことより版権申請が最優先事項だよ!おねがいティーチャー!!
いや まじ どうすんのーーーーーーーーー!!!!!!!!


追記:
模型裏情報によれば、ホットプレートで焼くのがよいらしい。
ヒートガンは知ってたからこの気に試すかと思ったけど、この急場をしのぐだけならドライヤーで充分みたい。
よし、危機は回避。
だがご飯はつめたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 顔にとりかかりました

写真に撮って、立体では気付かないとこをチェック。
左頬が腫れてるなーとか
Dsc06345
いろんな角度から見て
Yamifacetry4
これぜんぜん出来てないじゃんwとか驚いたりする。
Dsc06346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/26

【トレフェスin有明11】卓番決まりました

A イ 03,04
Off-scouring

です。
多分クロアゲハが完成します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/22

【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 マントはどう作れば・・・

マントが重くて腰が折れちゃう。ポーズが見にくくて困る。
そしてせっかく昨日カープつけたのが、今日の焼成でほぼストレートに戻るという罠。
Dsc06343

マントどうすべー
イラストを再現すると高くつきそうだから、抜きやすいような形にアレンジしたけど、やっぱ見た目揃えたいなあー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/20

【プラモ】ジバニャン

買ったよねージバニャン!
Dsc06323
謎のしっぽ先シールは必要か? 首輪より優先される事項なのかと問いつめたい。
Dsc06322
腰の可動がやけに愛嬌度高し!
むおっ かわいい!
やっぱロボニャンも買うかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2014夏】ヤミノリウスⅢ世 今日中にマントまで行きたい

足の角度調整だけで今日を消費しすぎた。
Dsc06341
削り込むとはいえ肩ゴクアーク様がでかすぎるな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/13

【スズムシ】今年のスズムシ孵りました

そろそろと思っていたけど、予想通り出てきました!
採卵少なかったので、今年はエサにせず全部育てようと思います。
Dsc06316
Dsc06318

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カイコ】黒縞が玉繭を作ってます

おおっ また二匹一緒で営繭してた〜〜
なんかいいことありそうだけど、せまっくるしいなあ。
Dsc06313


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/12

カイコの餌 買い置きしておくべきだった

しくったわー。
ラスト1本になったので補充しようと思ってみてみたら
送料は当然として4月から500g800円から900円に値上がったわ。
100円は値上がり過ぎでしょ

別のとこにした。
届いたら食べ比べさせてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/10

晴れて正式に登録完了

歯科技工士と名乗れるようになりました!
Dsc06310

いま虫歯に詰める金属のやつ作ってます。
指紋の溝の深さくらいの精度と戦ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/09

【カイコ】飼ってみたい人は名乗り出てよね

メダカには大きすぎるサイズに育ったのでスズメにやってみたが反応うすかった・・・。
ムクドリは食べてくれるみたい。ハトは草食なので言わずもがな。

先月採卵したぶんがどさっと孵りました。黒縞です。
Dsc06266

終齢の黒縞もいます。
このころになると餌がばかすか減るのでげんなりだけど、やっぱかわいい〜〜
Dsc06280

アモイモリコードは採卵が少なくて心配だったけど、充分孵化したので持ち直せそうです!
Dsc06277

桑の花も咲いて春めいてきました〜!
140405_152201

カイコかわいい!

Dsc06278


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/07

カラスの巣作りwithハンガー

ハンガーをくわえたカラスが木の中に入って行ったので、ちょっとのぞいてみたよ!
Dsc06306
けっこうな量を使うんだなー
もうそのうちさ、ハンガーをほどいて針金を編んで巣作りするやつ出てくるよ。
Dsc06303


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/06

かなまら祭り 2014もごったがえしてた

2010年に行ったときはまだ知る人ぞ知るという感じの静かなお祭りでしたが、ここ数年で一気に人が増えて、境内に入ることもできない状態です。
Dsc06289
屋台に何が売っているのか、ほとんど確認できず。
四十八手手ぬぐいの日の丸バージョンのほう、欲しかったんだけどたどり着けなかった・・・。
金玉と万古は日本酒です。
Dsc06290
ちんことおっぱいのボールペン。各400円、3本1000円だったか。
Dsc06291
だんこんTシャツ
Dsc06292
あとは食べ物の屋台がとても増えていた印象。焼きそばとか焼き鳥とか普通な物。
でも参拝者は海外の方がとても多いので、この日本の定番の屋台であることが逆に重要なのかもしれないです。

12時半あたり急に雨が降って来ました。15分程度であがったんですけど、すげー濡れたんでわたしは駅まで退散。
神輿が戻るのを望遠で。
Dsc06296


朝からいればこんなにごった返す前に見て回れたのかなあ。まらキャンドルとか、キーホルダーはどこかにあったのかなあ。
木製の男根にまたがるのとか、もう置いてないし。2010年の、乗っかっておけばよかったなあ。
Noru

うん、もうぜんぜん様変わりしちゃった。
これからどうするのかな。
もっとお神輿とともにわっしょい!わっしょい!できる一体感のあるお祭りになってくれたらいいのになと思うよ。
ぼく悪魔教徒だからお参りはダメなんだけどさ。
でも仕事で鋳造やってるし金物の神にご縁をお願いしちゃったよ。
鍛冶の悪魔さまとかどこかで祭られてるならそっち行きますけどね ええ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

かなまら祭り 2014 今年も来た!

かなまら祭り 2014  今年も来た!
かなまら祭り 2014  今年も来た!
今から神輿が出るぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/04

【WF2014夏】当選しましたー

1
原型はまだ足しかできてない(しかも焼いてない)けど、なんとかします。

なんかすでにワックスで作るのに慣れすぎて、スカルピーがやりにくい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/02

閣下がなめことコラボだったり。

今、勇者なめこと魔王なめこのイベント中なのですが。
そのせいってわけでもないけど閣下がなめこのPVを・・・・。

ええええええ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »