« かなまら祭り 2014 今年も来た! | トップページ | カラスの巣作りwithハンガー »

2014/04/06

かなまら祭り 2014もごったがえしてた

2010年に行ったときはまだ知る人ぞ知るという感じの静かなお祭りでしたが、ここ数年で一気に人が増えて、境内に入ることもできない状態です。
Dsc06289
屋台に何が売っているのか、ほとんど確認できず。
四十八手手ぬぐいの日の丸バージョンのほう、欲しかったんだけどたどり着けなかった・・・。
金玉と万古は日本酒です。
Dsc06290
ちんことおっぱいのボールペン。各400円、3本1000円だったか。
Dsc06291
だんこんTシャツ
Dsc06292
あとは食べ物の屋台がとても増えていた印象。焼きそばとか焼き鳥とか普通な物。
でも参拝者は海外の方がとても多いので、この日本の定番の屋台であることが逆に重要なのかもしれないです。

12時半あたり急に雨が降って来ました。15分程度であがったんですけど、すげー濡れたんでわたしは駅まで退散。
神輿が戻るのを望遠で。
Dsc06296


朝からいればこんなにごった返す前に見て回れたのかなあ。まらキャンドルとか、キーホルダーはどこかにあったのかなあ。
木製の男根にまたがるのとか、もう置いてないし。2010年の、乗っかっておけばよかったなあ。
Noru

うん、もうぜんぜん様変わりしちゃった。
これからどうするのかな。
もっとお神輿とともにわっしょい!わっしょい!できる一体感のあるお祭りになってくれたらいいのになと思うよ。
ぼく悪魔教徒だからお参りはダメなんだけどさ。
でも仕事で鋳造やってるし金物の神にご縁をお願いしちゃったよ。
鍛冶の悪魔さまとかどこかで祭られてるならそっち行きますけどね ええ。

|

« かなまら祭り 2014 今年も来た! | トップページ | カラスの巣作りwithハンガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニアミスしてたのですなー

投稿: uho-i | 2014/04/20 22:33

なにぃ!

ていうか先輩メール届いてます??

投稿: 野山あを | 2014/04/22 00:16

え、いつのメール?

投稿: uho | 2014/04/22 01:58

3/20と3/22の。

投稿: 野山あを | 2014/04/25 00:01

再送おねがいしてよかですかー。
その辺りで一回壊してます。

投稿: うほ | 2014/04/30 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/59423619

この記事へのトラックバック一覧です: かなまら祭り 2014もごったがえしてた:

« かなまら祭り 2014 今年も来た! | トップページ | カラスの巣作りwithハンガー »