« WF2014夏 版権申請〆切りです | トップページ | amazonジバニャンのプラモ価格が飛び抜けて高い件。 »

2014/03/11

古物整理❷ 下敷き

直撃世代でありますから、聖闘士星矢の下敷きは宝物でした。
本当に大事に使ってました。四辺をセロテープで補強してあります。プラスチック製ではなくて、厚紙なだけなんですよ。今で言うとカードゲームの紙みたいな感じ。まあボールペンでの書き味はいいな(笑) 凹みますけど。
小学生だけでアニメイトへ初めて行った時の感激が思い起こされるような一品です。
Dsc06133
星矢のあとは天空戦記シュラトにハマってグッズを購入してましたが、下敷きは買っていなかった模様。

吸血鬼ハンターDは脂の乗った時期でありました。イラストレーター天野喜孝があっちこっちで採用されてもいました。FFとか。エルリックとか。
Dsc06138
野山あを的に吸血鬼は鉄板! マスターモスキートン。
Dsc06129
悪魔城ドラキュラもこのとき月下の夜想曲が大ヒットで。
これは買ったんじゃなくてソフトについて来たのかな。悪魔城はグッズに興味はなかったもんな。
Dsc06131
大学生になり、ガンダムWで久々にアニメイトに行くはめになった! リリーナ様!リリーナ様!
ヒイロのコスプレとかしたわー。10サークルとか20サークルとかの小さな同人誌即売会が市民会館の一室とかでやってましたわ。今もそういうのってあるのかな。
Dsc06139
これもなにか付録のようだが、ヒカルの碁。小畑氏の昔の絵ですね。
Dsc06140
ピカチュウも初期すぎるwww 当初から媚びかわいいと思っていたが、けっこう姿は変わっていってるんだなあ。
Dsc06128

 
アニメではないけど、鎌倉市の記念下敷き。
市内全校をヘリで空撮という、太っ腹な50周年企画です。当時の小中学生は全員撮ったはずだよ。
小坂小学校
Dsc06137
横浜国立大学付属鎌倉小学校
Dsc06136
そして我が御成中学校。
Dsc06134
校庭に描く人文字を、校章じゃ芸がないから生徒で考えた図案をやったのです。当時は独創的で大成功だったのですが
Dsc06135
今にして思うと失敗だったんじゃなかろうかと。
校章でよかったんじゃないか。
いや校章がよかったんじゃないか。
そう思えます・・・。

|

« WF2014夏 版権申請〆切りです | トップページ | amazonジバニャンのプラモ価格が飛び抜けて高い件。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/59276083

この記事へのトラックバック一覧です: 古物整理❷ 下敷き:

« WF2014夏 版権申請〆切りです | トップページ | amazonジバニャンのプラモ価格が飛び抜けて高い件。 »