« 【カイコ】黒縞とアモイモリコード混ざっちゃった!! | トップページ | 古物整理❸ 映画のパンフレット »

2014/03/22

蛾の萌え絵集が出たよ

擬人化ょぅι゛ょゴキブリが漫画の主人公になる時代です。蛾萌え派だって社会好感度UPを図ったりしてるわけですよ!
出ました、「MOTHPHILIA 氷堂涼二 蛾集」



蛾萌えの世界へようこそ!
人気漫画家・氷堂涼二氏が未来のMOTHPHILIA《蛾愛好家》へ贈る蛾萌え本!
自身のホームページ「氷堂涼二のドゥオアダイ」で公開していたかわいい蛾の擬人化イラスト、漫画に加え、描き下ろし漫画、インタビューと氷堂涼二氏の蛾への思いがぎっしり詰まっています。
『蛾がキモチ悪い、ちょっと苦手…』そんな人にこそ見て欲しい1冊!苦手なアナタもこれで蛾が好きになる事間違い無し!!

2

ある意味、蛾はゴキブリ以上に人間に愛されてません。ゴキは憎しみ余って可愛さなんとかって感じで、なにかっていうと題材にされるんですよね。ゲームにも映画にも、ゴキブリってキャラクターは意外に使われてる。
でも蛾は、"大好き"の反対は"興味がない"のごとく、万人に憎まれるほどの存在感は放てず とはいえいれば嫌われ続けるという、大変な不遇にさらされているのであります!
ガ類のほうが圧倒的に多いのに鱗翅目がチョウ目となっていることからも蛾の不遇は推して知れるというもの!!

そんな蛾の地位向上のため、擬人化で一般人にとっついてもらおうというワケです。
うむ。
どうなんだろう、どうなんですか? 自分の萌えポイントとは離れていてよくわかりません。
1
そもそも成虫だし!BBAだし!
ょぅζゅぅこそ正義。ぅゎょぅζゅぅっょぃ。つまりモスラっつったらば羽化前を指します。
いや でも ドレイク様は別格。


世の中には、擬人化以外にもケモノ化/擬獣化ってのがありまして、それもいいもんですよ。
45
ていうかこのvolcaronaってポケモン、カワイイな!!ヴォルケーノな極炎をまとってて超強そう。
6_2
さらにこの蛾モンスターの擬人化なんというものもあり・・・擬人化の世界深すぎてもうわけわからんな。

ただはっきりしていることは、いろいろやっても結局は原形が最も萌えるということだ!

濃ゆく蛾萌えに触れたいならヘルマン・ヘッセもおすすめです。クジャクヤママユ(「少年の日の思い出」の改正前校)が収録されてるこの「蝶」では、ヘッセがポエムで蛾萌えを熱く語る。(笑)
あと「はらぺこあおむし」にもしかしたら匹敵するかもしれない毛虫絵本「もしもぼくがライオンだったら」一応貼っとく。
毛虫地位向上もっとがんばれ超がんばれ。

  

|

« 【カイコ】黒縞とアモイモリコード混ざっちゃった!! | トップページ | 古物整理❸ 映画のパンフレット »

」カテゴリの記事

コメント

調べてみて分かったけど、『少年の日の思い出』ってあの「エーミール」のことだったんですね!(゚o゚)

私の時は学校の教科書には載ってなかったけど、塾の教科書に一部だけ載ってて読んだ事あって、今頃になって気になってきました……(ーー;)

買って読んでみようかな……(^_^;)


ちなみに、私は蛾(蝶々も)は苦手だったりします……orz(一番は蜂だけど)

だけど、擬人化イラストは可愛ゆす(*´Д`*)

投稿: 青丹 | 2014/03/23 16:51

エーミールのキャラ立ちは強烈ですよね(笑)

自分はホタルガが好きじゃないですが、擬人化しててもやっぱムカつくわー。

投稿: 野山あを | 2014/03/24 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/59338752

この記事へのトラックバック一覧です: 蛾の萌え絵集が出たよ:

« 【カイコ】黒縞とアモイモリコード混ざっちゃった!! | トップページ | 古物整理❸ 映画のパンフレット »